アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼は自分の予定を明かしません。特別女の子と遊びに行くというわけでなくても、です。
基本はっきりと明かさないのが常で、癖のようです。

みなさんはカップル同士で、自分の週末の予定とかはっきり付き合ってる人と話したりしますか?
それとも特別意識しませんか?
私は前の彼氏のときはまったく心配のない誠実な人だったためそういう不安に駆られた事がなかったのですが、今好きな彼はなんだかすごく不安になり、ありもしない被害妄想にかられきっとこうに違いないと変な妄想をしてネガティブになります。

男性にとっては週末何するか、誰と会うかっていうのを詮索されると息が詰まりますか?
友達にすごく嫉妬深い子がいて、彼に色々と詮索し彼がだんだん飲み会に来てるのに家にいるとか嘘をつくようになったという体験を持つ子がいて、あまりやりすぎると彼女のように別れる羽目になることもあるんだと思いました。

基本信じるべきなのは分かってますが、そういう男性に対しどのようにうまく詮索したり、あるいはどのように接するのが心が穏やかに過ごせるでしょうか?
彼は私の気持ちを試すような事とかをするようなタイプです。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

予定を聞き出すなら、話の流れで何気なく聞くのがいいかもね。

ついでに聞いただけ、というような。
あまり詮索すると逆効果になると思う。

あなたの気持ちも分かります。被害妄想をしたり、ネガティブになること…。
しかし、たとえ彼から予定を全部聞けたとしても、「もしかしたら…」と被害妄想がふくらむ可能性もある。彼が誰とどこへ遊びに行くとか、情報が耳に入る事で、
「友達とは言っても、もしその中に女の子がいたら…?」とか余計な事を考えてしまって、苦しくなるかもしれない。

知らなければ、考えなければ、不安や妄想から逃れられると思いませんか?
(そんなに単純な事ではないと分かっていますが)

彼が好きで気になるのは分かりますが、
彼を生活の中心に置くのではなく、
あなたは自分の時間や自分の人生を充実させて、
毎日を楽しむのがいいかもしれません。

それの方が、自分も楽しいしラクになれると思う。
彼の予定がどうであるかは考えないで、あなたは自分の予定を立てるのに時間を費やし、今度彼と会う時はどこへ行こうか等、楽しい事を考えていれば、
だんだんと不安もなくなり、彼ともうまくいくと思いますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと元気でました。
そうですね、彼の事で頭がいっぱいにならないように、まず自分を中心に考えて彼はそのうちの一つの要素として考えれば楽になるかも。
不思議ですよね、不安になればなるほど彼との関係とかうまくいかなくなるもの。何もないのに自ら火をつけに行ってるような。
回答有難うございました。

No.1です。

お礼ありがとうございます。
すみません。私の勘違いだったのですね。
既にお聞きになっていたのですね。
それだと余計に色々考えて苦しくなってしまいますね。
その気持ちわかります。

No.2の方に賛同します。
その状況で彼とは別れたくないのであれば、自分の時間を持つことがいいですね。
自分の人生を自分中心にした方がいいと思います。
新しい趣味を見つけたり、自分磨きをしたり楽しい毎日を過ごすと楽になれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

これからは彼の一挙一動に振り回されずどっしりと構えようと思います。自分に自信がないからそういう妄想が膨らむのですね、、、
回答有難うございました。

こんばんわ。

24歳の女です。
私は彼が週末なにしているかとかわからなくても気にしないタイプです。
ただ気になる時は素直に何をしているのか聞きます。
詮索をせずに聞けばよいのではないでしょうか?
彼が予定についてはっきり明かさないのが癖だとおっしゃっていますが、何故聞かないのですが?
彼氏なのですよね?
これからもちゃんとした関係を築いていきたいのであれば、素直にそういう思いがあると伝えるべきだと思います。
それに対して嫌な顔をするような彼なら、私は別れを勧めてしまうと思います。
まぁ質問者様は束縛したがりのタイプではなさそうですし、彼はあなたを試すタイプなら、質問者様が彼について知りたがるのことを彼が嫌がらないのでは?
一度聞いてみてはと思います。
    • 0
この回答へのお礼

もちろん聞きますが、はぐらかします。
で、どうでもいいと思ってそうな女性には話してたりします。
女の子と会ってたの?という感じではなく、ただ聞けばよいんですよね。
ありがとうございます。