インディーズ活動のV系バンドのおすすめはありますか?

よかったら教えてください!☆

シドとかアンカフェとかナイトメア的な男性バンドを求めてます♪
できればシド的なイメージの…

よろしくお願いします!

A 回答 (7件)

私もシド大好きですッ♪
シドって落ち着いてる感じなV盤だと思います!!
なので・・・ちょっと違うかもしれませんが
「VIVID」はどうですか?
ボーカルの声に癒されると思います!
私が好きなのは
ゴールデンボンバーとか
DOG inTHEパラレルワールドオーケストラとかです♪
the Gazetteも良いと思います!
いずれも ユーチューブで聴けるので聴いてみてくださいm(_ _)m*
    • 0

東京ミカエル。

がシド的かな……?
あとは、
お遊戯ゎが魔々団×【PaRADEiS】
DOGinTheパラレルワールドオーケストラ
なんかどうでしょう? 強いて言えばアンカフェよりだと思います。
    • 0

喪服時代のシドに似てるバンドR指定はいかがでしょうか?

昭和歌謡風オカルトロックって感じでオススメしますよ☆
    • 0

最近はTHE KIDDIEにはまってます★

結構明るめです。
他にもSuGや己龍なんかもいいですよ!

わたしは鬱的なのが好きです←
    • 0

私もV系好きです!!

インディーズなら、SINCREAや「あゃ」、ダウト辺りがコテコテのV系すぎず、オススメですね。
V盤ですがROCKよりな曲も多いので。
因みに私はthe GazettEやDir en greyがすきです←聞いてない(笑)
    • 0

こんにちは、No.1の者です。

176BIZについては詳しくないのですが、調べたところインディーズのようです。
参考にしたページのURLを貼っておきます。↓

参考URL:http://www.vkdb.jp/wiki.cgi?page=176BIZ
    • 0

Duel jewelや176BIZ(今月解散してしまいますが)、THE KIDDIE、新興宗教楽団NoGoD、メガマソなどはどうでしょうか。

kannivalismはメジャーデビューを果たしていますがお好きかもしれません。
シド(アンカフェ・ナイトメア)的なイメージというものがあまりつかめなかったので、求めているバンドの雰囲気と違っていたらごめんなさい。

少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!ありがとうございます!
それと質問なんですが176BIZはメジャーデビューしてなかったんですか!?