アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば今日(日曜)の段階で2日前の金曜に、日曜に遊ぶ約束をしたとします。
その約束をした時に、日曜に会う時間とかは、明日(土曜)連絡してね!→分かった、と言う感じで終わっています。
ですが待てど暮らせど連絡は一向に来ません。

神経質かもしれませんが、例え忙しくても、
メールの一通や電話の一本位出来る時間はあるだろう、って思います。
私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。
連絡の約束を守らない人の気持ちが、正直分かりません。

このまま当日になってしまった時、改めて自分から連絡すべきなんでしょうか?
それとも連絡が無いから会わない方が良いんですか?
ちなみに友人と言うのは元彼なんです。
別れて3ヶ月ですが、別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲です。

どうかご意見やアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

元彼って・・



もう彼は貴方にあんまり逢いたくないんだよ

そんだけ

個人的には

別れてからも普通に友人として仲良くし、ご飯に行ったり出掛けたりする仲

というものがまったく理解できません
    • good
    • 0

あなたがどうしても会いたいのなら、


あなたから連絡してでも会えば良いと思います。

どうでも良いのなら、連絡もしなければ良いと思います。

一つ思ったんですが・・・女友達との経験でお話します。

私もよく遊ぶ約束をする友達がいますが
その友達はいつも私に頼るばかり。
行き先も時間も移動手段も。

だから、いつも私は彼女が都合の良いように
決めてきました。

たとえば、車は私が出したり、行き先も彼女が行きたそうな場所を提案したり。
彼女は早起きで、遊ぶなら早い時間から遊びたいという考えなので
めちゃくちゃ早い時間にしたり。

そういう事をしていると次第に
「いつも私から連絡してるし、何でも決めさせられて・・・」
って思うようになったんですよね。
だから、私からの連絡も減らしました。

この場合とは少し違うと思いますが、
連絡が来ないと不満なら、
あなたが「じゃ、明日また連絡するね」と言えば良い事だと
思うのですが、それじゃダメなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程連絡は来ました。
私が前に約束をした時に「何時にする?」と聞いたら、
「まだ分からないから連絡するよ」と言われ、じゃあ連絡してね→分かった、
と言う感じだったんですよね(説明不足ですいません)。
でも回答者様のおっしゃる通り、そういう状況でも自分から「連絡するね」
と言えば良かったかもしれませんね。

ちょっと余談ですが私は今、回答者様と同じ様な感じだと思います。
彼の都合の良い日時、場所、移動手段を考えて来ました。
何でも決めさせられて…と思う事もあります。
私も回答者様の様に連絡の回数を減らす事も考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/08 14:56

>私と出掛けたくないなら、その約束をしなければ良いのに…とも思います。


プライオリティが低いので連絡に値しないと思われます。(連絡しなくても問題なしと判断する)
もしくは誘う事が社交辞令化して実態とズレている。(言ってみただけ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
先程その友人より連絡がありました。

お礼日時:2009/03/08 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!