アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の9月に「痩せられるでしょうか?」というタイトルで、春までに10キロ痩せたいと相談させていただきました。
沢山のアドバイスを参考に、9キロまで痩せることが出来ました。
(もう少しです。頑張ります♪)
しかし、もともと下半身が太めだった為か、いまいち下半身がスッキリしないんです。
特にお尻が大きいんです。
もともと骨盤が広いので、半分諦めているんですが、お尻と太ももをスッキリさせる為に良いエクササイズは何でしょうか。
運動は、自宅でのエアロビ・ヨガ・筋トレをしています。
2ヶ月前からは週に1度スイミングで1キロほど泳いでいます。
2歳の子供がいるため、スイミングは週に1度が限界です。
自宅で出来るエクササイズで下半身に効くのはなんでしょうか。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは!

はなまるの「ながらダイエット」で太ももが少し細くなりましたよ試してみては?

URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/021018.html
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございました。

早速、参考URLを見に行って実践してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

家にいるときに、すべりやすい靴下やひきずるスリッパは足の動きが完全でなくなるので避け、すべらないひきずらない格好で、普段の用事の時しゃがむときは中腰ですませずしっかりしゃがみ込み、立ち上がるときは背筋を伸ばし足の筋肉をしっかりと使って立ち上がるようにすると骨盤の筋肉もしっかり鍛えられて、お尻や足も引き締まります。

つまさきをひらきすぎずにしゃがみ込み、背筋を伸ばして立ち上がる運動は膣の筋肉も鍛えられるらしいです。。。。しゃがむときに息を吐き、立つときに吸うと深呼吸もできて一石二鳥です。
    • 0
この回答へのお礼

家の中では一年中裸足で歩いています。
筋肉をしっかりと使うことは大切ですよね。
昔ならった、バレエのバーレッスンを思い出して、姿勢を意識しながらしっかりと筋肉を動かしたいと思います。

回答ありがとうございました。