gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

梅宮アンナさんはちょっと変わった男に惹かれるようです。でもそれは本人の責任ではなくて父親のせいなんだそうです。
TBSテレビのホームページの「スパスパ人間学」2001年2月8日放送分の「男運」を読んでみてください。
http://www.tbs.co.jp/spaspa/

男運の悪い女性は、自分の父親のイヤなところとそっくりの男性にひかれてしまう習性があるんだそうです。梅宮パパは,若い頃ずいぶん女を泣かせてきたといいます。きっと、奥さん娘さんもずいぶんつらい思いをしてきたことでしょう。深いきずを残してしまった。
ところが、そんなにいやだったはずなのに、なぜか父親に似た男にひかれてしまう。そしてその結果が、今回の離婚騒動です。

でも話ができすぎでちょっと信じられないなというのが本音です。
皆さんどう思いますか、意見を聞かせてください。

gooドクター

A 回答 (2件)

父親に限らず「○○みたいな人がいい」というホレ方をする人は、一般に男運というか異性運が悪い気がします。

だって、人はそれぞれ違うので「○○みたいな人」は「○○」そのものにはなれないから、どうしても自分が勝手に作った偶像と現実との間にギャップができるからです。
アンナちゃんの場合は、それがたまたま父親だったということでは?身近な男性を理想にしているため、より一層たちが悪いってところでしょうか。ブラコン(兄を慕っている)な人にもこのタイプが多いと思いますよ。
あと、アンナちゃんの場合、経済的に支援できてしまう父親(両親)を持ったことも不運(ある意味では幸運ですが)と言えるかも。お嫁にいって、援助を受けられなければ自然に耐える力も付くでしょうが、彼女の場合耐えることはできないでしょうね。そういう意味では、「父親のせい」かもしれません。
それにしても、別れた夫を「ダメ男」とのたまっていますが、それを選んでハデな結婚会見を開き「これがやりたかったんです~」指輪キラーーーんみたいな恥ずかしいことした自分の方がバカ女だし、そのダメ男を選んじゃった自分自身の男を見る目はどうなの?・・・一度はホレたんだろうが・・・と、私なんかは思ってしまいます。
周りが父親のせいだと思うのはいいですけど、彼女自身が父親のせいだと思うのを辞め、ファザコンから脱却しない限り、男運は上昇しないでしょう。
    • good
    • 0

こんばんは。



離婚の本当の原因については色々あるのでしょうからよくわかりません。
まあ、彼女には男を見る目がないなぁ~とは思いますね。

>きっと、奥さん娘さんもずいぶんつらい思いをしてきたことでしょう。

そうでしょうか?彼女は随分と甘やかされて育ったのではないかと思っていました。
取りあえず彼女の父親は超有名人ですから、『父が理想の男性です』とでも言ってファザコンぶりをアピールしておけば、かっこがつくとでも思ったのでは?と勝手に解釈していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング