アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン用のストリートファイターZEROを買いましたが
豪鬼の瞬獄殺が出せません。
アーケード型ステイック使ってますが何かコツってあるんでしょうか?
攻略本はスーパーファミコン用ZERO2の奴を古本屋で買ったので。
そもそも瞬獄殺が使えるのかもわかりません。
相手との距離に関係なく練習モードでも出せるんでしょうか?

A 回答 (3件)

ZEROだったら、瞬獄殺使えますよ。

月並みな意見ですが、『練習あるのみ』です。
『→→弱P弱P弱K強P』を0.6秒以内で入力出来るように
ただひたすら練習しましょう!

『→』が少しでも斜めに入力されるとNGなので、
正確に、なおかつ素早く(0.6秒以内)入力できるように練習すれば、必ず出せます。

あとアーケードの筐体と違って『コントローラーの固定』が結構重要なので、自分の姿勢にあった固定方法を見つけ出せば、より正確に入力できると思います。

それにしても懐かしいですね~私も高校時代、よく近くのゲーセンでやってましたね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はスト2ダッシュ全盛期にはまった口で
もう10年もその手のゲームはやってなかったのがパソコン店で見つけ
思わず買ってしまいましたがZEROでも複雑で難しすぎるくらいでした。

申し訳有りません。

知ったかぶりでした。
自分のバカさ加減に呆れます。

<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

dendaiさんがご指摘した通り、「弱P弱P→弱K強P」が正解です。(汗)
    • 0

コマンドが違いませんか?

「弱P弱P→弱K強P」だったような気がしますが、昔なので俺が違うかもです。
コツは→を入れた後、ちゃんとニュートラルに戻してから続きのコマンドを入れると出やすいような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。説明書には載っていなくてZERO2の攻略本で知ったので
自信がなかったので助かりました。