アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サンセベリアを知りたくて、インターネット英語版でサーチしたら
サンセベリアは有毒植物という記載がありました。
日本版には、一切有毒という事を記載していません。
どなたか、サンセべりアに詳しい方事実を教えて頂けませんでしょうか?
よろしく御願いします。

A 回答 (1件)

http://qa.asahi.com/qa369808.html
「現在の所、サンスベリアの毒性の報告は、ないようです」
と上のサイトにありますが、下記サイトでは、
「ユーフオルビア属及びサンセベリア属( S0nsevie れ切は、有毒植物であるために、どこの群生地にも繁茂・・・」
と記述があります。
サンセベリア属の話しではないでしょうか。
なお、数年栽培していますが、気にすることはありません。
安全です。


http://books.google.co.jp/books?id=pMEmbcx7wCsC& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mat983 様
早速の回答ありがとうございます。
虎の模様ができるこのサンセベリアには、毒がある・・・とあったので、心配していました。でも、mat983さんが、数年栽培していらっしゃると記載があったので、安心しました。ありがとうございます。
mat983さんは、何種類かのサンセベリアを栽培されているのですか??

お礼日時:2009/03/09 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!