アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、友人から恋人になったひとがいるのですが、彼は私が「初デートにここいきたい」というと、「遠出はやだよ~。おれは外出がきらいなんだ。お金かかるしさ~」といいます。私も外出好きではありませんが、好きなひととなら楽しいとか普通思わないのかなとか彼に不信感を持ちます。。社内恋愛なので、彼は近場は行けないといいますし、お互いの家も社宅のためいけません。そのため、彼は「ホテルで一緒に映画とか読書とかすればいいじゃん。」といいます。。私はホテルに抵抗があるので渋って、結局目的もないままマイナーな駅周辺をぶらぶらして帰るという繰り返しをします。
確かに彼は研究者タイプであまり外出が好きじゃないのもわかるんですが、少し私は悶々としてしまいます。相当のストレスです。
彼に合わせてホテルでのんびり過ごすのがいいのか、何かうまい作戦を立てて彼を遠出に誘ってみるのがよいのか、どういうデートをすれば彼との仲がうまくいき、私もストレスを感じず過ごせるのでしょうか。
また、こういう男性の心理はどういう風に解すればいいのでしょうか。
よろしくお願いしますm(__)m
《彼のタイプ》
●いつも冷静沈着、合理的
●いわゆる理系くん
●真面目
●オレ様主義
●ロマンチックなことなど考えないし、興味もなし
●むっつりな感じ(笑)

A 回答 (4件)

彼氏はそういうタイプの男性だと割り切ってつきあうしかありませんね。


でもまじめな理系くんは結婚には向いてるんじゃないかと思います。
外で浮気もせずにまじめに給料運んでくれると思います。
ロマンチックな恋愛がしたいなら好奇心とサービス精神が旺盛でちょっと危ない感じのする男性を見つけるべきです。
ただそういう男性は恋愛には向いても結婚に向かない場合が多いと思います。
今の彼氏とこのままつきあっていきたいなら韓ドラでも見て妄想の恋愛で我慢するしかありません。
普段は彼氏の趣向にあわせてるわけだし、クリスマスイブとか誕生日とかだけでも自分の趣向にあわせてもらうようにお願いしてみたらどうですかね。
年に数回くらいならわがままな男性であっても妥協してくれると思います。
それすらしてくれないなら自分勝手な男ということで別れた方が賢明です。
結婚したらしたで死ぬまでその我が儘に耐えなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ、彼も言ってます。口先だけで甘いことを言って他で浮気している
奴よりましだし、結婚しても浮気はしないタイプだと。でも、ただ、恋愛経験なさそうだから、この考えもじきに変わったりして(++)
ただ、かなりわがままなんですよね。明治時代の女性じゃないと
ついていけないかもしれません。。。

お礼日時:2009/03/08 17:15

私も理系出身ですが...



遠出するのなら、目的をはっきりさせないと
意味もなく遠くへ行くというのであれば
自分も行かないというだろうと思います。

目的を達成するなら近場の方が合理的だし。

面白みがなくストレスが溜まるのであれば、
別の人にした方がいいんじゃないでしょうか?

なかなか性格は変わらないですからねぇ。

この回答への補足

ありがとうございます。
目的はあったんですが、そういうタイプみたいです。
逆に近場のときなんて全く目的ないです。いつもだらだらしてます。。
でも、今日すごくぶーぶー言ったら「仕方ないなぁ」と言ってくれるように。。
あまり、彼も自分もストレスを溜めないように歩み寄りながら
付き合いたいと思います。

補足日時:2009/03/08 22:23
    • good
    • 0

交際直後から出かけたくないなどと言っている相手。


しかもデートはホテルでのんびり。
出不精でも相手が好きなら嫌でも最初のうちは外出デートぐらい付き合います。

正直、その彼は相当レベルの出不精なのかあなたをただの関係相手としてしか考えていないんだと思います。

あなたの趣向に近づいてもらうことは相当困難だと思いますよ。
(というか無理と言ってもいいかも・・・・)

1番の方が言うように交際を断念するか
彼のペースにあなたが合わせるしかないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。(他の方に付け加えるの忘れましたが、回答に感謝しています)
そうですね。私もこのひと、ただ性的欲求の解消のために私を誘ってんのかと思うことが多々あります。。他にもいいひといるのに、いいとこだけ見ようとしてて、自分だめだなぁと思います。

お礼日時:2009/03/08 17:18

私も外出嫌いな口ですが(W)


そこまでいくと単純に外出嫌いというよりもただのわがままな気が…w

妥協策としてデート2~3回に一回は二人でどこかに行くと約束させてみてはどうでしょう?

小さいことだけど
そんな小さなことを相手(相談者さん)に合わせる気がないのなら
そのうちにもっとわがままなことを言い出す/やりだすかも知れません。
どうしても出かけるのが嫌だというなら分かれることも考えてみてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。たまには外に行きたいので・・・試してみます。
彼は自分を変えてまで恋愛したくないと言います。
でも、友達のとき最初はオレは絶対ワリカンだといってたのに、
最近柔軟になってきたし、結婚しても家事なんてせず、
奥さんにも働いてもらいたいと言っていたのに、最近
自分で自炊したり、別に奥さんは家にいてもいいとか
考えが変わってきているので、もしかしたら外出への考えも変わるかも
と思ったり期待しちゃうんですよね。。
これは甘いわななのか・・・見極めなきゃですね。。

お礼日時:2009/03/08 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています