『L・DK』上白石萌音&杉野遥亮インタビュー!

私は男子です。
初対面の営業先で100%必ず言われる事は
バドミントン(オグシオ)の
潮田玲子 選手
に似ていると言われます。
少なくともこの話しで10分~15分盛り上がります。
これって男として素直に喜んで良いものでしょうか?

A 回答 (7件)

カッコいいじゃないですか。

モテそうじゃないですか。
素直に喜んでいいと思います。

「キミ、バドミントンのラケットに似てるね」より遥かにいいです。

うらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

>キミ、ラケットに似ているね
もし、そんな人がいれば是非、見てみたいですね・笑
有難う御座いました。
お陰さまで自信を持ちました。

「童顔」はナメられやすいけれど潮田玲子はナメられているとは思いません。

「デキる」ところを見せればいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「デキる」ところを見せれる様に努力します。

営業廻りの仕事でお得なもの(顔)をお持ちで

忘れないですよね~(でも女子ってのが引っかかってんですよね)
ウチの営業にも「キムラタクヤ」がいますが
顔はこぶ平(現三平師匠)です(笑)

「お得」ってことで問題ないです。
有効活用してくださいv
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!仕事で有効活用すればいいのですよね。
ありがとうございました。
キムラタクヤさんにヨロシク。笑

質問者さんが初めて言われたとき嫌だったのか、それとも嬉しかったのか、によると思います。

私だったら嫌ですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

最初は恥ずかしながらご本人を知らなかったんです。
ありがとうございました。

営業先でそのように言われ更に10分以上もそれで盛り上がるなら、良いのでは?それで営業上マイナスにはなっていないようですし。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自信をもちました。

貶されてないから良いことだと思います。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>これって男として素直に喜んで良いものでしょうか?

いいでしょ、素直に。
つかみもOKだし、本人も好感度が高いし。
これで何か損をした事あります?
無いと思いますが。

まあ「君この前の殺人犯に似てるね」よりは1000倍良いと思いますが。(笑)
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
確かに、つかみはOKです。
損をした事は御座いませんが「オグシオ」解散発表した時に
お客様が私に「なぜ、解散するんだ?」と何人かに質問された位ですかね。