プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルどおりです。
焼く前に、濡れフキンなどで冷やすといいということが書いてあったんだけど、どうしてでしょうか?

A 回答 (3件)

フライパンを一様に温めるためにまず高温で熱し、それからホットケーキを焼く適温まで冷ますために濡れぶきんで冷まします。

    • good
    • 0

そうしたほうが、ムラ無くきれいに焼けるからですよ!!


自分で試されたら良く判ります!!やって御覧なさい!!何事も勉強です。
    • good
    • 1

こんばんは



焦げやすいので少し冷ますためだと思います
油を引くときにはある程度温かくないと上手くなじみませんので
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!