自分でも調べてみたのですがこれだ!と思えるものがなかったので教えてください↓

『カリブ海に浮かぶ島国で、国を挙げてスポーツを奨励しており、2004年のアテネオリンピックでも野球などで金メダルを獲得した国』

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

キューバじゃないでしょうか、正式にはキューバ共和国ですね。

    • good
    • 0

http://ouenbu.com/olympic/2004medal.html
NO1さんが指摘されている通り、キューバ(http://www.arukikata.co.jp/country/samerica/CU_g … )でしょう。
但し、最上段のURLにありますが"野球など"の部分を除くと"カリブ海に浮ぶ国で、金メダル獲得"ならジャマイカ(http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/jamaica/index.h … )も一応は満たしていますけど
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオレンジキュラソーベースのカクテルはありませんか?

ファジーネーブルを飲みたいのに間違えてオレンジキュラソーを買ってしまいショックです。
ほかのアルコールの苦味がいやなので、リキュールベースのカクテルがのみたくて、レシピを検索しましたがなぜかオレンジキュラソーの場合ほとんど他のアルコールがベールのカクテルしかありません。どうしてでしょうか。
ファジーネーブルやカシスオレンジのようなオレンジっぽい味の甘いジュースみたいなカクテルをこのオレンジキュラソーとジュースの組み合わせでつくれないものでしょうか?

Aベストアンサー

バーテンダーのmoominx2です。
オレンジリキュールは歴史が古く、長い歴史の中で完成度が高まっており、そのまま飲むことを目的に作られているため、カクテルにする際ベースにすることは少なくなりました。
だからといって悲観することもありません。
多くのカクテルレシピに副材料として使われているということは、同時に「どんな飲み物にも合う」と考えられます。
紅茶を召し上がる時にティースプーンに1杯程度加えても、大変薫り高く、また味も引き締まってきますし、ココア(温かくても冷たくても可)との相性もいいです。
また、オレンジのリキュールですから、当然オレンジジュースとの相性もバツグン。
トニックウォーターやジンジャーエールとの相性もいいようです。

質問者さんは、カクテルに対して難しく考えすぎなのかもしれませんね。
カクテルは「お酒」+「何か」で出来ています。
「何か」は何でもいいんですよ。たとえ「水」や「氷」でも混ぜれば「カクテル」の出来上がりです。
(ウィスキーの水割りやロックも「whiskey with water」「whiskey on the rock」って名前のカクテルです)
あまり既存のレシピにとらわれずにチャレンジして作ってみてください。
ひょっとしたら新しい飲み方の流行を作るかもしれませんよ^^

バーテンダーのmoominx2です。
オレンジリキュールは歴史が古く、長い歴史の中で完成度が高まっており、そのまま飲むことを目的に作られているため、カクテルにする際ベースにすることは少なくなりました。
だからといって悲観することもありません。
多くのカクテルレシピに副材料として使われているということは、同時に「どんな飲み物にも合う」と考えられます。
紅茶を召し上がる時にティースプーンに1杯程度加えても、大変薫り高く、また味も引き締まってきますし、ココア(温かくても冷たくても可)との...続きを読む

QEU加盟国・加盟予定国の中で、若者人口が多い国と、人口増加率の高い国

EU加盟国(27国)と、加盟候補の国(アイスランド、トルコ、旧ユーゴ、アルバニア、ベラルーシ、ウクライナなど)の中で、

・若者人口の多い国
・人口増加率の高い国
(イコールかもしれませんが…)

をお教えください。
また、2050年までに、上記の国の中で全世界での人口TOP50入りする国はあるのでしょうか?

若者向けのマーケットとなる国がEU関係にあるかを知りたいです。

Aベストアンサー

若者のマーケットとしてトルコが魅力的と思います。人口も7500万人とアイスランド等よりはるかに多いし、若者の比率もかなり高いからです
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Pyramide_Turquie.PNG

Qブルーキュラソーで作れるお酒

ブルーハワイってパインとラムとブルーキュラソーでいいですよね?
これをシェイカーでふったほうがいいですか?それとも棒で混ぜるだけの
ほうがいいですか?
ブルーハワイ以外にブルーキュラソーで作れるお酒を教えてください♪
よろしくお願いします♪

Aベストアンサー

レモンジュース(市販で売られているものでも)も加えたほうが、美味しいですよ。
ステアするだけではなく、シェーカーでシェークするのが一般的な作り方です。
割合は、
ホワイト・ラム 30ml
ブルー・キュラソー 15ml
パイナップル・ジュース 30ml
レモン・ジュース 15ml
です。

ブルーキュラソーを使ったカクテルは、
*ファンタスティック・レマン
http://www.joft.com/n-kakuteru.html

*ロング・マルガリータ
http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/tkr-sr.htm

*ブルー・マンデー
・ウォッカ・・・3/4(45ml)
・ホワイトキュラソー(コアントロー)・・・1/4(15ml)
・ブルーキュラソー・・・2tsp

*エクソシスト
http://www.luc.jp/drink/Cocktail1.htm

http://www.jinro.co.jp/cocktail/spring_c.html

オリジナルのカクテルを考えるのも、面白いですよ。

レモンジュース(市販で売られているものでも)も加えたほうが、美味しいですよ。
ステアするだけではなく、シェーカーでシェークするのが一般的な作り方です。
割合は、
ホワイト・ラム 30ml
ブルー・キュラソー 15ml
パイナップル・ジュース 30ml
レモン・ジュース 15ml
です。

ブルーキュラソーを使ったカクテルは、
*ファンタスティック・レマン
http://www.joft.com/n-kakuteru.html

*ロング・マルガリータ
http://members.jcom.home.ne.jp/stolas/tkr-sr.htm

*ブルー・マンデー
...続きを読む

Q小6女子です!今宿題でサウジアラビアのいい所を調べてるんですが、ネットで調べてもあまり出てこなくて

小6女子です!
今宿題でサウジアラビアのいい所を調べてるんですが、ネットで調べてもあまり出てこなくて…(´;ω;`)
何でもいいのでなにかいいところを知っていたら教えて下さいm(_ _)m

Aベストアンサー

サウジアラビアの良いところ、

税金は一切無し、教育も医療もタダです、年金と言われる物も腐るほどに、

社会資本はうなるほどに完備されてます、

サウジアラビアはあの広い国土が国王一人の物です、
完全な独裁国です、

しかしながら、国王が居眠りしてても、食事をしてても、お風呂に入っている時も、更には、トイレに入ってても、全世界から石油を売ったお金がどんどん入ってきます、

生きていくのに費用が掛からないのはある意味当然かも、

人間生きるのに水は絶対です、ところがあの国は水が少ない、
なので石油を売ったお金で海水を真水に換える装置を沢山買って国民が不自由しないようにしてます、

反対に一々書きませんが悪いところも沢山有ります、
日本などでは考えられない様な色々な事が。

Qキュラソーを作りたいのですが|ι´Д`|っ 

タイトルのとおりなのですが、私は頻繁にお菓子作りをするのですがその際に使用するキュラソーなど風味付けのお酒を作りたいのですが、ネットなどで作り方を調べてもなかなかヒットせずに困っております。。。もしかして、個人で作ると酒税法に反するのでしょうか??

作りたいものは主にオレンジキュラソー・ホワイトキュラソー・アプリコットリキュール・レモンリキュールなどなのですがこれは梅酒を漬けるときみたいに果実の皮(および果肉)をホワイトリカーと氷砂糖とともに漬け込むだけでよいのでしょうか??もしくは氷砂糖はいらないとか??ブランデーに漬けるとか??でしょうか・・・

詳しい作り方をご存知の方、参考になるHPをご存知の方ぜひご教授お願いいたします。。。

Aベストアンサー

こんばんは。
キュラソーのレシピは探してもなかなかないですね。
風味付けに使えるかはわかりませんが、リモンチェッロというレモンの果皮を使ったお酒のレシピです。
オレンジなどはアレンジできそうですね。
http://allabout.co.jp/travel/travelitaly/closeup/CU20040524A/

また、酒税法についてですが、ざっと調べたところ
・アルコール度数20度以下のものを使用する
・他人に振舞う(家族は可)
・米や麦、ブドウを漬け込む
このようなことが違反行為とされるようです。
(他にも細かいことはいろいろあるようです)

ちなみに、酒税法違反の管轄は税務署だそうです。
結構シビアらしいので、不安でしたら、買ったものの方が安全かもしれませんね。

Q自分の住んでる家や知りたい地点の海抜をネットで調べ

自分の住んでる家や知りたい地点の海抜をネットで調べる方法はありますか?
グーグルやマピオンなどで調べられないでしょうか?
図書館や役所にって紙ベースで調べるしかないですか?

Aベストアンサー

国が全国版を公表しています。
民間企業が公表しているものも、これをベースにしています。
http://saigai.gsi.go.jp/2012demwork/checkheight/index.html

Qカリブ海 お薦めのホテル・・・

この年末にカリブ海に行きたいと思い、色々検索しているのですが全くいった事も無いため分かりません。諸島、離島、本島、何でも結構です、カリブ海のお薦めの場所及びホテルを教えて下さい。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは。

ジャマイカでしたら・・・、
http://www.visitjamaica.jp/

【カップルズ・サン・スーシ】
  146室のオールインクルーシブ・リゾート。
  ペントハウスをはじめ6タイプの客室を備え、天然のミネラルウォーター・プールとジャクジーや、
  本格的なエステが、オールインクルーシブに含まれています。
http://www.couples.com/14cs/index.html
  スパでガゼボ風の部屋や波打ち際の部屋など、素晴らしいプライベートスペースで満喫出来ました♪

【グランドリド・ネグリル】
  ジャマイカで一番美しいといわれているビーチにあるオールインクルーシブの最高級リゾート。
  海側に面している2階建ての客室棟パイナップルハウスと、
  1棟ごとにオーナーがすべて異なるヴィラ・27棟にて構成されています。
  各国の著名人やハリウッド・スターの長期滞在ホテルとして知られています。
http://www.superclubs.jp/gl/negril.html
http://www.superclubs.com/brand_grandlido/resort_negril/index.asp

その他でしたら、カンクン・ロスカボスなら回答する事が可能です。
とりあえず『ジャマイカ』で…。

お役に立てればイイのですが・・・。

初めまして、こんにちは。

ジャマイカでしたら・・・、
http://www.visitjamaica.jp/

【カップルズ・サン・スーシ】
  146室のオールインクルーシブ・リゾート。
  ペントハウスをはじめ6タイプの客室を備え、天然のミネラルウォーター・プールとジャクジーや、
  本格的なエステが、オールインクルーシブに含まれています。
http://www.couples.com/14cs/index.html
  スパでガゼボ風の部屋や波打ち際の部屋など、素晴らしいプライベートスペースで満喫出来ました♪

【グランドリド・ネグ...続きを読む

Q立憲君主国と専制君主国

題名の二つの違いがよくわかりません。立憲は法にしたがって王が統治する国で、専制は王が絶対の権限をもった国と理解していましたが、友達が今日自分の持っている本に二つを混同したような事が書いてあると言っていたので...例えばイギリスは王がいますが、王は日本のように象徴としての存在であるだけだから立憲君主国ということで間違いないのでしょうか?イギリスはあくまで例ですが、とにかく二つの君主国の意味の違いを教えていただきたいです。ただ詳細な説明は全く必要なく端的に「立憲は~で、専制は~」と分かるだけで十分です!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「君主自体の行動などが法によって制限されている(立憲君主)」か、「まったく制限無い(専制君主)」かの違いです。

つまり、
立憲君主は「制定されている法令の範囲内でしか活動できない」が、
専制君主は「なにをしようが勝手」ということです。

Qカリブ海・・・どこへ行くのがいいの?

きれいな海をイメージさせるカリブ海ですが、
それを囲む町(国)はいろいろあります。
果たしてどこでカリブ海を満喫すればいいですか?

治安とか、食事の衛生面とかを考慮して
お勧めの所あればぜひとも教えてください。

Aベストアンサー

ふたたび現れてしまいました。私もバハマとカンクンで迷ったのですが、
結局カンクンにしました。私も8日間です。
バハマではなくカンクンにしたのは予算の都合です(笑)

治安がいいのは確かです。日本人ガイドさんが言ってましたが、働き口の多い所は
生活ができるだけの給料をもらえ人の物を盗る必要がなく、必然的に落ち着いた町になるらしいです。
カンクンはメキシコでも成長率の高いリゾート地で出稼ぎにきてる人が多いそう。

ホテルとダウンタウンをつなぐ一本道はバスが出てて便利。料金も安い。
ダウンタウンといってもあやしい所ではありません。
私が行った日本料理の店ではメキシコ人の女性がゆかた着て靴はいて出迎えてくれました。
男の人は日の丸印のハチマキしてます。「努力」って書いてあり、大ウケしました。

マリンスポーツはオプショナルツアーで申し込むといいです。
「アクアワールド」のジャングルツアーがおすすめですよ。(参考URL)
カリブ海からジャングルの川を水上バイクで通り抜け、またカリブ海へ。
その後はシュノーケリングが楽しめます。
あとはコスメル島だったと思いますが、洞窟で潜ることができます。
コスメル島の海は感動するくらいキレイです。

マヤ文明の遺跡から見る景色はため息が出るくらいすごいですよー。周りがジャングルなんです。
海の地平線が360度見えて壮大~って感じたことですか?
あれの森バージョンなんですよー。ホントびっくりしますよー。

参考URL:http://www.aquaworld.com.mx/

ふたたび現れてしまいました。私もバハマとカンクンで迷ったのですが、
結局カンクンにしました。私も8日間です。
バハマではなくカンクンにしたのは予算の都合です(笑)

治安がいいのは確かです。日本人ガイドさんが言ってましたが、働き口の多い所は
生活ができるだけの給料をもらえ人の物を盗る必要がなく、必然的に落ち着いた町になるらしいです。
カンクンはメキシコでも成長率の高いリゾート地で出稼ぎにきてる人が多いそう。

ホテルとダウンタウンをつなぐ一本道はバスが出てて便利。料金も安...続きを読む

Q土侯国、首長国と王国の違い

どれも kingdom とか一緒だと思うのですが、いかがでしょう?

Aベストアンサー

君主国の呼び名を、まず言葉の面から言うと、
王様の国は王国(kingdom)、皇帝の国は帝国(empire)。
元首が王と名乗らない場合、たとえばアラブ首長国連邦の場合、連邦を作っている各首長国の君主の称号はアミール(アラビア語でだいたいprinceに相当する言葉)なので、「首長国」はその派生語のイマーラート(英語ではEmirates、連邦内に首長国は複数あるので複数形ね)、と言っています。kingdomとは名乗っていません。

オマーンの場合、君主はスルタンなので、国名は「オマーン・スルタン国(Sultanate of Oman)。
サウジアラビアやヨルダンは君主は王(アラビア語ではマリク、英語のkingに相当)を名乗るので、「王国(マムラカ、kingdom)」。

中東は色々な変化があって説明しやすいので、中東で説明しましたが、西洋でも同じです。
王を名乗らない伯爵、公爵の領地が独立した国のようになっていれば「○○公国」とか「○○伯国」(日本語の世界史の本では「○○伯領」かな?)となるわけ。例えばモナコ公国。

そして、どのような元首の称号と国名を使うかは、それぞれの歴史の反映ですが、基本的にはその国が自分で決めていいのです。
国の規模も関係ありません。例えばバハレーンは、近くのアラブ首長国連邦よりもずっと小さい国ですが、君主は国王(king)、国名はバハレーン王国(Kingdom of Bahrain)を名乗っています。

君主国の呼び名を、まず言葉の面から言うと、
王様の国は王国(kingdom)、皇帝の国は帝国(empire)。
元首が王と名乗らない場合、たとえばアラブ首長国連邦の場合、連邦を作っている各首長国の君主の称号はアミール(アラビア語でだいたいprinceに相当する言葉)なので、「首長国」はその派生語のイマーラート(英語ではEmirates、連邦内に首長国は複数あるので複数形ね)、と言っています。kingdomとは名乗っていません。

オマーンの場合、君主はスルタンなので、国名は「オマーン・スルタン国(Sultanate...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報