アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの着信音の作成についてですが、iTunesから購入した音楽で着信音を作成しようとしましたが【iTunesは、iTunes Storeに接続できませんでした。不明なエラーが発生しました(11556)。ネットワークの接続を確認するか、後でもう一度実行してください。】というエラーメッセージが表示されます。
ヘルプを読んだところ、対応している曲にはベルのマークが表示されるとの表記がありましたが今回ダウンロードした曲には表示されていなくiTunesでたくさんの曲を探してみたけどベルのマークが表示されている曲は見当たりませんでした。

現在把握してる原因は上記の2つなのですが、おわかりになる方教えてくださいませんでしょうか?
どうしてもiPhoneの着信音を作成したいので宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず、そのエラーメッセージはiPhone本体で操作した時に出たエラーメッセージではないでしょうか?


iPhone本体でiTunesをつなぐには、Wi-Fi環境下である事。
携帯電話の3G回線ではiTunesストアーに繋ぐことはできません。

もしもPC側であれば私の経験ではウィルスセキュリティソフトのせいで遮断されておりましたので、ウィルスセキュリティの設定でiTunesを許可します。

また、iPhone本体で着信音を作成しようとしているのでしたら無理です。
PC側のiTunesで着信音を作り、同期させてiPhoneに着信音を入れます。
 iPhone 着信音
でググるとすぐ解決します。
私も何の知識もないまま作ってみようと思って検索して5分後にはできちゃうくらい簡単でした。
http://www.gizmodo.jp/2008/07/iphone_105.html
ベルのマーク云々という事ですが、多分、まとはずれなんじゃないかな?と思います。
何度も着信音を作った私にとって、なんの事?という感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!