イケメンダンスボーカルグループのオススメ13選

この車。かっこ悪い。
と思う車を教えてください。

かっこ悪いのはどの部分ですか?
あなたのご見解を紹介ください。

↓コピー用
かっこ悪い:(1)
かっこ悪い:(2)
かっこ悪い:(3)
かっこ悪い:(4)
かっこ悪い:(5)

↓例
かっこ悪い:(1)車種名形式年代現行何世代前など。理由。
かっこ悪い:(2)車種名形式年代現行何世代前など。理由。
かっこ悪い:(3)車種名形式年代現行何世代前など。理由。
かっこ悪い:(4)車種名形式年代現行何世代前など。理由。
かっこ悪い:(5)車種名形式年代現行何世代前など。理由。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

明らかに中古のセンチュリー・プレジデント、前席スモーク張りで想像通りの人が乗ってると車が可哀相になります。

(車じゃなくて人がかっこ悪いんですね。。。失礼しました)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

どういう人のために作られたんでしょうね。

お礼日時:2009/03/10 23:26

かっこ悪い:(1)初代ist


2代目も相当かっこ悪いが、徹底感があるだけマシ。
初代は「なりきれてない感」に溢れてて笑ってしまいます。
ディテイルを見るとMINIになりたがってるのがわかるけど、100万年早いって感じ。
かっこつけてるんだけどわかってなくて周りの失笑を買ってる奴みたい。
伊達男のつもりなのかもしれないがオネエマンズに見える。
販売戦略に騙されてかっこいいつもりで乗ってる人のなんと多かったことか。
具体的にはスタイリングに止めを刺すが、エンヤコラな台形の後姿や、アンバランスな大きさのフロントグリルなどがかもし出す「顔」的な姿。(「顔」は「千と千尋の…」でほいほい跳ねてた巨大なオヤジ顔のことです。)

他の車種もありそうですが、istの前では霞む感じです。

強いて挙げれば
かっこ悪い:(2)初代Fitのセダン版。名前は確かFitアリア
後ろ半分のスタイリングは破綻してる感じ。でもistのような彼我の意識の乖離はないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.変なCM覚えていますね。販売路線がのせ騙し滲み出てた。感じましたね。
2.時々見ましたね。意識の乖離・上手い表現ですね。

お礼日時:2009/03/10 23:25

単純に車種で挙げさせてもらうと、



かっこ悪い:(1)トヨタ ヴェルファイア:とにかく悪者顔。ノーマルであれは無いだろう。
かっこ悪い:(2)日産 初代ステージア260RS:門外不出のRB26をステージアに載せるだけでも言語道断なのに、フロント回りのデザインセンスは最悪
かっこ悪い:(3)ホンダ 現行オデッセイ:顔がおかしい。先代のほうがまだまし。インサイトも似た感じだし、このまま突っ走ってしまうのか??
かっこ悪い:(4)ホンダ フリード:外観はまだしも、インテリアのデザインと質感は最悪。車そのものはよく、筆頭候補になりましたが、このインテリアで即断念
かっこ悪い:(5)日産 マーチBOX:どう見てもバランスが悪い


主にドライバー、所有者を対象とするなら、

かっこ悪い:(1)いわゆる痛車:本来とてもカッコイイクーペやスポーツセダンをよくもここまで無残にしてくれたなぁと思う。堂々と乗り回す人間性を疑う
かっこ悪い:(2)センスの悪いいじり方をされたVIPカー:100歩譲ってスポイラー類は良しとしても、ピンクやオレンジ・赤など目立てばOK的カラーは痛車と同じレベル
かっこ悪い:(3)『赤ちゃん乗っています』プレートを間違って貼ってる車:無色ガラス用なのに、スモークガラスに室内用プレートを貼ってある車。「考えなし!」って思ってしまう
かっこ悪い:(4)ノーマル高級外国セダン(マセラティ・ベンツとか)なのに駐車スペースから恐ろしくずれてる車:プチ高級回転寿司店で見ました。4人組のやくざだった…
かっこ悪い:(5)ダッシュボード周辺に小物・フワフワいっぱいの車:見苦しい

あ、、別格を思い出しました。
フィアット 初代ムルティプラ。よくぞ市販したと、ある意味その勇気を称えます。
http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1.やりすぎですね。アルファに出食わし過ぎて、さらに優越?というのか知れないけど、それっぽいもどき欲求を満たそうが心の行く末かな。
2.volvo?真似かと思った。
3.前の方が良かった?
4.後ろ側が変。
5.こうなってしまったけど。どうする?まあ売っちゃえ。どうなる?しらないっと。

1.不思議な思考ご満悦。
2.何年乗るんだろう?と思ってしまう。
3.アピールですね。所帯持ちですぞってね。
4.まっすぐとめましょう。
5.ufo好きな方たち。

最後のは、すごすぎでした。

お礼日時:2009/03/10 23:22

無意味に天井空間が広い軽自動車



軽のエンジンは皆同じなんだから 無駄なスペースを減らして空気抵抗 重量を減らした方が 
燃費 走り 寿命 価格 全てに有利だと思う
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに効率は悪いですね。
伸びは出来るけど。

お礼日時:2009/03/10 23:13

かっこ悪い:(1) 若者が低年式高級車 分相応という意味を知らない。

車格に本人の華が追いついておらず、これほど格好悪いことはない。
かっこ悪い:(2)VIP系 頭の中が○るそうに見える
かっこ悪い:(3)若者が一人でワンボックス(アルファードなど)空気を運んで何が楽しい?
かっこ悪い:(4)ランクル 東京のような過密都市で何が楽しくて、でかい・重い・高いの三重苦を背負って走っているのか
かっこ悪い:(5)ぼろぼろの高級外車BMW740iなど 10年前は1000万だったかもしれないが・・・そんなのでエバるつもりか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1.なるほど。乗り心地重視の方なのかな?
2.少し減ったけど、いますね。
3.流行に流されて、その中の最高?をいつも手にしないといけない心持なのかな?
4.未舗装道路なんて走るのかな?
5.手を伸ばして無理してでも心の極を掴もうとしているのかな?

お礼日時:2009/03/10 23:12

かっこ悪い:(1)若者が中途半端な安いスポーツカーでチンタラ走行


かっこ悪い:(2)右車線を法廷速度(かっこ悪いというか邪魔w)
かっこ悪い:(3)無意味なエアロパーツ
かっこ悪い:(4)爆音マフラー
かっこ悪い:(5)吸気音(「ぷしゃ~」とかw)

雪道ではシャコタンでエアロ引きずりはかっこいいですよ。
自分を犠牲にして、雪をどかしてくれるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)マルチ方オーナー車かな。
(2)相対的に性能が悪い車ですね。
(3)重くなるだけ。
(4)減ってきましたよね。人間恥ずかしさには負けるようです。
(5)ブローオフバルブとかでしょうか?始めから付いているのじゃ機能しないのかな?

除雪車ボランティア精神発揮中。お役に立っています。

お礼日時:2009/03/08 21:49

私にとっての最悪はトヨタのiQです。


デザインを能力等を含め、すべてにおいて私の許容範囲外です。
なぜ売れているのか理解不能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狭そうですものね。
実質ぎゅうぎゅう詰めで3人+アルファ(は犬?)舌べろよだれ付きそう。
なぜ売れるのか不思議な車同感です。
相当の割り切り上手な人か、自己申告我慢大会優勝者候補か、利用目的が限定出来る人の中の一部の人しか乗れない選べない車ですね。
トヨタの実験ですね。でもこんな時代が来ることは、開発段では半分も思いつかなかったでしょう。

お礼日時:2009/03/08 21:44

マフラーからも車内からもうるさい音が聞こえる車は嫌いです。


デザインだったらbBが嫌い。トヨタのミュージックプレーヤー?ぷっ 笑  って感じ。
あとSM-Xも嫌いです。通勤中にすれ違うと気分悪くなります。


bB乗りとSM-Xに乗ってる人ゴメンナサイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

BBは、好き嫌いの分かれる車ですね。
現行は始めから、もう路線限定されてて、モデルチェンジ時期はすでにもう時代を逸してしまってて、バットにかすりもしない三球三振大振り廻し状態。しょうがないから、海苔を替えて他社から出てきてしまう有様。

SMXは、嫌悪される方が多いですね。どの辺に違和が感じられるのでしょう。
フルフラットが本当にフラットに近く実現する車だから?かな?
それとも他の要因?ですか?な?

お礼日時:2009/03/08 21:37

車高を下げすぎて少しの段差で腹を擦ってしまう車。


道路からコンビニなどに入る際、斜めでしか入れない車。

音重視のマフラーにして加速が鈍い車。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ。たまに見ますね。火花散らしている車。
斜めでしか入れない。笑。
大きな音の車一昔前に比べ減りましたね。

お礼日時:2009/03/08 21:29

かっこ悪い:(1)無駄なエアロで飾った車。

理由:効果全く無し、見栄えも悪い。
かっこ悪い:(2)性能を落とすような安易な改造車。シャコタン、鬼キャン、斜めに向いたスポーツマフラー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)効果ないかもしれませんね。見た目重視。重くなるし。
(2)これも難しいこと抜きで視覚に訴える改造車。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/03/08 21:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヴェルファイアはどうしてバカにされるのですか

先日から会社の車の候補をあげており、
スタッフと、ヴェルファイア、アルファードの2車種のミニバンか、
これまで使用していた、クラウンの買い替えかで迷っています

社員の若手等に意見を求めた時、ヴェルファイア等は絶対やめたほうがいい、
車を知らないDQNカーとして有名です、高級車でも何でもない、
格好ばっかりの、それも勘違いの格好悪いハリボテの
貨物車ですよとの意見がありました。

自分個人用としてはセダン、クーペを保有しており
ミニバンの試乗や保有はした事がありません。
只、こういうミニバンは法人で使う時
荷物が乗るだろうという気持ちで候補に入れ、
税理士もOKが出ていたので、聞いたのですが

実際、トヨタヴェルファイアは一般的に
イメージが悪いんですか?
イメージが結構大事な分野の法人の為、
出来ればお客さんや他社に余計なイメージを持たれたくないので。

Aベストアンサー

少なくとも一般にはいいイメージはありませんね。
個人で所有するなら文句はないが、法人所有となると全力で拒否する部類である、と私は思います。

なぜマイナスイメージが付くのか、という部分については様々な意見があると思うのですが、私は「乗っている人の質」の問題だと思います。

知り合いでも乗っている人はいるのですが、正直人間性に欠けています。

公道を走っている際にも、運転が荒い、周囲の安全を顧みない、免停レベルの速度超過など、どうしても目についてしまうのが多い車種です。

このイメージがただの集団心理と言われれば仕方ありませんが、集団心理であるがゆえに一般的なイメージがマイナスに固定されているとも考えられます。

つまり、「ああ、この車に社員を乗せている会社はこの程度か」と思われてしまうということです。

ちなみに、乗ってみた感想としては「決して悪くない」です。
荷物も乗りますし、乗車口も広いのでお年寄りでも問題なく乗り降りできます。
ミニバンとしては当たり前なのでしょうが・・・。

Qクルマの走行距離で30万キロ突破は難解ですか?

クルマに関する質問が有ります。
ぜひ、お教え下さい。

Q1.クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?
   また、とてつもない記録に入りますか?

Q2. クルマの走行距離が30万キロを超えると、スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載される  のは事実か?

Aベストアンサー

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
新車で購入してから、数十年乗り続けているオーナーの記事(写真付き)が載っていますよ。
長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
「定期的なオイル交換+定期点検整備+異常を感じると修理」を行っているだけです。

>また、とてつもない記録に入りますか?

自家用車として利用していれば、記録になりますね。
国土交通省は「国産車は、世界最低水準の性能・品質だ。10年乗ったら廃車だ!」と、今でも運輸省時代の方針を堅持していますよね。
この命令に従わない者には、毎年車検という罰を科していました。
(アメリカ政府の命令で)毎年車検罰が廃止になりましたが、今では代わりに「自動車税UP」という罰を科しています。
国・自動車業界に反する行動をする訳ですから、記録になります。^^;

>スバル社など自動車メーカーの広報誌に掲載されるのは事実か?

事実です。
先に書いた通り、国内では10年落ちの車は「廃車が原則」です。
が、廃車になった車は「海外に輸出されて、現地で高性能車として高く売買」されます。
東南アジア各国等では、10万キロ・20万キロ・30万キロ走行は普通の事。
実際、マレーシア旅行の時にチャーターした車は「20万キロ超え」のツワモノでした。
えっ?何故、20万キロって分かるの?
この国産車は、オドメーターが6桁でした。^^;

>クルマの走行距離が30万キロ突破するというのは難しいことですか?

難しい事では、ありません。
私自身、新車から25年間乗り続けた(国産車)経験がありますからね。
また、旧車を趣味にしている方にとっては普通の事です。
質問者さまも、本屋で「Old Timer」という月刊誌を読んでみましよう。
新車で購入してから、数十年乗り続けているオーナーの記事(写真付き)が載っていますよ。
長く乗り続けているオーナーの多くは・・・。
「定期的なオイル交換+定期点検整備+異常を感じると修理」を行...続きを読む

Q最近のトヨタ車のデザイン最近というかもう何年も前からですが、トヨタ車のデザイン、あまりにも酷すぎ

最近のトヨタ車のデザイン

最近というかもう何年も前からですが、トヨタ車のデザイン、あまりにも酷すぎませんか?
今度出たプリウスもそうですが、ヘッドライトの形が不自然だったり、フロントグリルが異様だったり、何か余計なディテールがついていたりして。
全体のフォルムだとかでなく、何か小手先だけのデザインのような気がして、ものすごく違和感を感じます。もはや、カッコ悪いを通り越して気持ち悪くすらあります。
それでも、街で見ていると圧倒的にトヨタ車が多いですよね。
もちろん、価値観や美意識は人それぞれですし、デザインだけで車を選んでる訳ではないでしょう。
それでも私には理解できないのです。

みなさんはどう思いますか。

Aベストアンサー

大変興味深いですが難しい問題でもありますね。

マツダのいまの一連のシリーズは、
まずグリルの形状を決めて、そこからボディに意匠を広げていっているそうですね。
BMWやアウディなどを見てもおわかりの通り、
グリル形状にメーカーとしてのアイデンティティがあるくらい、
グリルのデザインは重要なものです。
そこから決めていくというのは、グリルを起点としてボディ全体を設計していくわけですから、
マーケティングやコスト計算よりもデザイン性が優先されていきます。

トヨタのデザインは、クルマのシルエットはもう決まっていて、
グリルなどは、平面的なものをペタッと貼るだけんです。
そこから従来車や競合車と見た目の差別化しなければいけないため、
妙に凝っただけの、無駄にデザインされたグリルやヘッドライト周りになってしまいます。
だから、ゴテゴテしたフロントと、凡庸なシルエット、というちぐはぐな組み合わせになります。

しかしそれが悪いかというとそうでもないようで、
現行のプリウスがカッコいいと思っている人はかなりいるようです。
実際、売れていますしね。

デザインに少しでも関心のある人がカッコイイと感じるものと、
デザインに関心のない人がカッコイイと感じるものに、
どうやら差があるようなんです。
そして当然、プリウスは後者にウケるようなんです。

トヨタはそこを狙うのが上手だなと思います。
デザインに関心のない層が多数なんですから、そこに向けて作ればいいのです。
しかもその方が低コストで作れる、と。
クルマの信頼性も高く、販売網も充実していたら、
デザインに無関心な多数派が好んで、しかも低コストなクルマを作るのは当然です。

あなたがおっしゃることは非常に共感するのですが、
やはり、50%近いシェアを維持する車作りと、
マツダのように5%程度のシェアを維持しようとするのでは、
クルマの作り方が根本的に違ってしまうのですね。

大変興味深いですが難しい問題でもありますね。

マツダのいまの一連のシリーズは、
まずグリルの形状を決めて、そこからボディに意匠を広げていっているそうですね。
BMWやアウディなどを見てもおわかりの通り、
グリル形状にメーカーとしてのアイデンティティがあるくらい、
グリルのデザインは重要なものです。
そこから決めていくというのは、グリルを起点としてボディ全体を設計していくわけですから、
マーケティングやコスト計算よりもデザイン性が優先されていきます。

トヨタのデザインは、クルマのシル...続きを読む

Q自動車は何km、または何年走れるか

一月に1回は洗車とワックスがけをして、オイル類やタイヤなど(エンジンなどの交換したらめちゃ高く付く部品はのぞく)をちゃんと定期的に交換している場合、車は何km、または何年くらい走れるものなんですか?
一般的には10万kmくらいが寿命みたいですが、中古車市場では15万kmも走ったベンツなどが売られていますよね。 国産車は10万kmが限度で、ベンツなどの高級外車は15万km走ってもへっちゃらなんでしょうか。
お願いしますー。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に交換しているという前提で)
タイミングベルトなど交換する時期でもありますが
それらをちゃんと交換していれば10万キロ以上でも
走行は可能です

運転手さんの乗り方にもよりますが
短期間で走行距離が嵩むよう乗り方なら
必要な油脂類や部品の交換をしていれば
20万キロでも問題無いでしょう
実際に私は5年間で16万キロ程度走行した車両が
3台程ありますし特に大きな故障はありません
(新車から乗っていると仮定して)

中古車で低年式の走行距離が嵩んでいる車両は
流石に購入する気にはなりませんが
新車購入で長く乗るなら特に定期的な整備点検をして
長期間乗る事は問題無いでしょう

ただ何年まで大丈夫とか
何キロまで平気だとかは
各々の個体の問題なので結果論ですから
言い切る事は出来ませんが
メーカーから部品が供給されている間は
苦労も無く乗り続ける事は出来るでしょう

こんにちはm(__)m

今までは”10年”経過すると
乗用車は車検が1年しか受けられなくなっていたので
一つの区切りとして”10年”と言われていました
(今は2年取得出来ます)

ですが色々な意味で性能が上がっているので
年数で判別する理由が無くなっています
本来は機械のように”稼働時間”で判断する事が良いと思いますが
車であればやはり”走行距離”が一つの目安になります

さて”AT”の車ですと10万キロを越すと壊れると言われていましたが
今の車ではそのような事はありません
(オイルを定期的に...続きを読む

Qダイハツか、スズキの軽自動車の中で、燃費もよく、エンジンも強く、事故の

ダイハツか、スズキの軽自動車の中で、燃費もよく、エンジンも強く、事故の際の強度もばっちりな分で収納が多い分が何か教えてください。

タントを考えていましたが、660ccにしたら、重量が重過ぎて、夏がんがんエアコンしたら走りがのろく、坂道、山道が大変と、長いこと乗れないと知人にいわれました。

高い買い物なので いてつも車買うときは12年以上は乗るつもりなので、教えてください。

幼児つれて走ります。軽自動車にかぎります。(普通自動車はかんがえていません)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

再びA.No.4です。

続き

このワゴンRのフロントフェンダーを見てみろ!!他社は、ボルト締めなのに鉄板ビス↓※1で留めてある!!
大概、フロントフェンダーを交換する時に、錆びていて途中で折れて穴がバカになる。
交換する事など、最初から考えていない!!それが、スズキの車作り(-_-)

よってボデーの強いのは、ダイハツ!!私は、ハイゼットトラック9代目S200P↓に乗っていて対向車のいすゞビッグホーン4駆RV車がセンターラインを越えて飛び込んで正面オフセット衝突※2しましたが、近所の消防士の話じゃ他社の軽トラなら命は助かっていなかった!!と思う。と言われましたしね。(現在も、乗っています新車買って)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:DaihatsuHijet123.jpg

※1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:Screw_(bolt)_21A-J.PNG
↑真ん中スクリュー参照の事
http://store.shopping.yahoo.co.jp/fujix/9354710252.html

鉄板ビス=ドリルねじ
ドリリングタッピンねじと同様に、下穴加工を必要とせずにねじだけで穴を開けてタップを作り締結まで行える。先端部にドリル状の部分を持つ。比較的薄い鋼板から多少厚みのあるものまで自身で穴を開けられる。以前は「セルフドリリングねじ」と呼ばれていた。

※2オフセット衝突
http://www.honda.co.jp/safety/technology/car-safety/labo/way/index.html
http://www.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ast/05/inf/oinf.htm
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%9D%E7%AA%81%E5%AE%89%E5%85%A8%E3%83%9C%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC

後輩の弟も、スズキのディラーメカニックですが・・・・・

新車を売ると他社では、考えられないクレームで修理に入庫してくる。

新車からエンジン不調・水漏れ3日もホースで水をかけて原因を追及したり、とんでもない内装他の樹脂パーツが折れて(破損して)交換。

そんな修理ばかりしている・・・・・僕が言っちゃいけませんが、スズキの車はお勧めしません!!

それが、ダイハツとスズキの違いです。

車好きなら、細部の作り等一目瞭然!!

エンジンも、焼付きが多いのがスズキ!!近所の解体屋にスズキのエンジン焼付きがゴロゴロしていますよ。

スズキのエンジンは、最初は力・出足があり良いですが5万キロ超えるとね・・・・・(汗)
燃費も悪いし・・・・・

A.No.2さんの友達他、7000kmも軽のターボエンジンでOil交換ならそりゃエンジン壊れますよ(- -;)

軽のエンジンは、普通車より負荷を掛けていますからね。

再びA.No.4です。

続き

このワゴンRのフロントフェンダーを見てみろ!!他社は、ボルト締めなのに鉄板ビス↓※1で留めてある!!
大概、フロントフェンダーを交換する時に、錆びていて途中で折れて穴がバカになる。
交換する事など、最初から考えていない!!それが、スズキの車作り(-_-)

よってボデーの強いのは、ダイハツ!!私は、ハイゼットトラック9代目S200P↓に乗っていて対向車のいすゞビッグホーン4駆RV車がセンターラインを越えて飛び込んで正面オフセット衝突※2しましたが、近所の消防士の話じゃ他社の軽トラな...続きを読む


人気Q&Aランキング