プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてGooで以前ANAのマイルをためるのにどのカードが適しているか聞いて
ANA eLIO カードを作ったのですが、こちらのサービスが終わると聞いてあせっています。
基本的には陸マイラーなので、どのカードでマイルをためるのが効果的でしょうか?
さまざまなHPを見ましたが情報が古くわかりませんでした。
詳しい方、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。


自称陸マイラーです。
私の場合は、ANA・VISAワイドゴールドです。
このカードにした理由は、入会時に2000マイルプレゼントされますし、飛行機に乗るたびに25%上乗せのマイルをもらえるのと、
(旅割で75%+25%=100%)
(ツアーで50%+25%=75%)
その他、ANAのツアーは5%引き。
マイル移行手数料無料、保険が充実、
空港ラウンジ無料というのと、気になるポイントですが、以前は
まいぺいすリボというのに登録しておくと、倍付でポイントが
もらえたのですが、今は廃止となりましたが、Tポイントを
経由すると実質1.5倍のポイントがもらえます。

その他、通販はすべて楽天で、もらったポイントはすべてANAマイル。
しかも楽天は、ポイント10倍とかのキャンペーンも行っていますし、
そこで得たポイントはマイルに交換できます。
たとえば10万円をポイント10倍で使った場合、10000楽天ポイント
もらえます。
これをANAマイルに交換すると、5000マイルです!
しかも支払いにANAカードを使えば10万円分の1000ポイントもらえます。
これをANAマイルに交換すると、1000マイル+Tカード経由で500マイル
ですから、合計で6500マイルももらえます。

JCBもなかなか良いみたいですが、使っていないのでわかりません。
ちなみに、ワイドカードの年会費+移行手数料を支払ってしまうと
ワイドゴールドと同額くらいになってしまうと思われます。
ちなみに、ANA・VISAですと、年会費の割引サービスもありますので、
実際には12000円程度だと思いますよ。
結果、ANAマイラーの方は、ワイドゴールドをおすすめします。
参考までに・・・
    • good
    • 0

本当は、私も質問したい側の立場です。



私は、ANAのVISA一般カードでしたが、昨年の改悪でとりあえずEDYのチャージにもポイントをくださるANA eLIO カードを追加で作りました。
約1年の使用で終わってしまいましたが、月の限度額20万円でEDYチャージのみで月に10万ちょっとぐらいしていました。家族で携帯4台ですから限度額いつも越えて「これ以上今月はチャージできません」状態でした。約1年でeLIOさん(ソニーさん)から約13000マイル頂きました。(移行手数料2,100円は払いましたが)

さて、メインは私はANA VISA 一般(限度額100万円)ですが、年会費2100円の他に以移行手数料が10マイルコースで6300円ですから、8400円がマイルの移行のために経費となります。
ANA JCBは、年会費の他に、移行手数料が2100円のようですから随分差が有りますよね。

で、悩んだ挙句に、新規でJCBに申し込みして毎月の限度額が下がるのが嫌なので、ANA VISA ゴールド(年会費15750円)に変更しました。
8,400円から15750円に上がってまでこだわるかは、人それぞれだと思います。
私は年額600万超えほどカード払いをしますし(7万マイルくらいはなんだかんだで戴いている)、ANAしか飛ばないローカル空港が実家なので、辞めない決心をしました。
suicaのチャージはビューのカードを作り、モバイルスイカに変更。
EDYはヨドバシカメラや高島屋、ampm・ローソン・マツキヨ等、私にとっては使い勝手が良かったので、率は下がりますが、ソニーカード
の千円で3マイル(今までの10マイルに比べると3割になってしまいました)を作りました。年に1回でも商品をクレジット払いをすると、年会費は実質無料と言われましたので。

陸マイラーならいずれにせよ、ANA ○○カードが最強なんでしょうけど、年会費プラス移行手数料と、月々いくら使用して何マイルに相当するかで、本当に陸マイラーを続けるか考え時に来ているのかもしれませんね。
私は、公共料金はじめプロバイダー・新聞・スカパー・生命保険・NTT・フィットネスクラブ等、クレジット払いを認めているものはすべてANAカードで支払っています。これだけで25万円ほどになってしまします。
自動車教習所やガスコンロを買うときなども、いちいちクレジット払いを認めているか確認します。(こだわりすぎですかね?)

私も何がベストなのか、知りたいです。回答になっていなくってご面なさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!