アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月中旬ころに、草津温泉ヘ行こうかと思っているんですがその時期でも雪が降ったり、路面が凍結してるのでしょうか?ちなみに、チェーン・スタッドレスは現在もっていないです。 また、お勧めの宿等もあれば教えてください。なるべく、宿泊費が安いほうがいいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。



3月中旬といえども草津やあの周辺は標高が高く基本的に冬の真っ最中です。従って凍結もしますし雪も降ります。何よりも町中の狭い通りや、草津に至る途中でも山間部などでは「根雪」となっているところがあり大変危険なことに代わりはありませんね。

スタッドレス、タイヤチェーンをお持ちでないと言うことでそれらは安心できる必携アイテムです。是非いずれか・・・と言ってもいつも使うわけではないでしょうから金属製の一番安いタイヤチェーンで充分です。今からでもお買いになられた方がよいでしょう。

宿については・・・。
安かろう悪かろうが基本です。このようなことを言うと何か誤解を招きそうですのでもう少し細かく申しますと、安いには訳があると言うことですね。この辺りをキチンとわきまえていればそれなりに探しうる物です。

ホテルがよいか、旅館か、ペンションか、民宿か?
何人で泊まるか?
食事はどうするか?
食事が必要ならば、和食か洋食か?
街の中心部がよいか?
街のはずれでも良いのか?
ロケーションがよい方がよいか?
多少ロケーションが悪くても気にしないか?

そもそも、やすい方がよいと言っても自分なりにいくらくらいまでの予算なのか?

お風呂についてはどうか?
貸切家族風呂は必要か?
露天風呂が必要か?
大きなお風呂がよいか?
お風呂の種類が沢山あった方がよいか?

色々と条件を自分で出さなければ答える方も答えられませんよね。

参考URL:http://www21.cx/kusatsu/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!