『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

久しぶりに「アリー my ラブ」を見たのですが、グレンとジェニーが消えていて、
代わりにレイモンドが(準レギュラーだったのに)レギュラーになっていたのに驚きました。

グレンとジェニーはドラマ内では、どうして消えちゃったのでしょうか?
ジェニーなんか、当初はかなり厚遇の役どころだったのに・・
二人はオープニングの出演者紹介からも外されているし、もう二度と帰ってこないのですか?

また、二人がドラマから外された本当のところの理由も教えてください。
本人から延長契約を断ったのでしょうか?
それとも、視聴率等の理由からでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おはようございます。

この記事はアメリカの雑誌で読みました。

グレンとジェニーは独立して新しい弁護士会社を設立するそうで、レギュラーの座から脱却しました。。

アリー~は今までの人気レギュラーの降板が相次いでいたので、4シリーズあたりから視聴率の低下が目立ってきてたそうです。
そのため、今までと違った年下3人衆(?)を入れてみたり、大幅ば出演者増員を試みたり、グレンとジェニーのように急に入れ替えをしてみたり。
頑張ったそうですが、結局昔のレギュラー陣の人気に勝てず、5で打ち切り。

プロデューサーのデビットEケリーは、人気ドラマを生み出すのは得意だが、それを持続させる能力にはかける・・・とかなりきついコメントもありましたよ。。。
視聴率にかなりシビアなアメリカならではですよね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
そう言えば、マークもジャクソンもレネもウィッパーも何時の間にか消えてますね・・
グレンはキャラは薄いけど、カッコイイから好きだったに(涙

確かにレギュラーの降板だけでなく、4シーズンあたりから、内容もお粗末になってしまったような気がします・・
以前は、私も毎回欠かさず見ていたのに・・

お礼日時:2003/02/20 15:51

#1です。

何度もすみません!!
補足なのですが、アリーが4シーズン終わりから視聴率が悪くなったのは、ラリー役のロバートダウニーJrの逮捕が1つの原因だそうですよ。
彼は5シリーズまで契約していたそうなのですが、逮捕で降板という形になり、急遽ストーリーも変更しなければならなかったとか。。
残念です。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度教えていただきまして、恐縮です。
ラリー・・ 確かに、あの雲行きの怪しさはいきなりで、不自然だった気がします。

お礼日時:2003/02/21 20:01

 ネタバレなんで、回答してもよいものか少し悩むところですが。

カミさんと2人で毎週見てます。

 裏事情はともかくとして(知らないっす(^^ゞ)、ドラマの上では

1)ジョンがまたまた失踪してしまい、リチャードがアリーに事務所のシニアパートナーに就任するよう要請。
2)シニアパートナー就任の前提としてアリーが事務所の帳簿を見せてもらったら、実は大赤字で、最近はスタッフの給料もリチャードが自腹で払っていたことが判明。
3)経費削減(要はリストラですな)のために、クライアントの数も一番少なく(=稼ぎが悪い)ジェニーに、アリーがクビ/検事局への出向を通告。
4)ジェニーは一旦は検事局への出向を受け入れたものの、元カレ・グレンがこの仕打ちに怒り、自分のクライアントを引き連れてジェニーと一緒に事務所を辞め、共同で弁護士事務所を設立
5)で、スタッフが手薄(この時点で弁護士は、リチャード・アリー以外にはネルとコレッタの2人しかいません)になったため、辞めた2人の代わりにレイモンドが事務所に加入

 ――って感じです。

 今ひとつキャラとしてつまらなかったですからね、あの2人。本当の理由は、たぶん視聴率でしょう。

 やっぱ、ラリーが消えちゃったのが痛かったですよ。

 あと、個人的にはレネさん。あの「大陸棚」のような(自主規制=爆)が懐かしいです。

 ご存知とは思いますが、参考urlはNHKのアリーのページです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/kaigai/ally5/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、有難うございます。
そういえば、ジョンも準レギュラーに降格(?)しているみたいですね。
レイモンドとピンクの髪のおばさんのレギュラー昇格はなんだかなぁ・・

そうですね。
確かに、ラリーとアリーの雲行きが怪しくなって来た頃から、
つまんなくなっていったような・・

お礼日時:2003/02/20 15:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアリーマイラブ5のラスト

何か私的には納得いかないっていうか消化不良気味です。結局アリーは一人なの?って感じで寂しくなってしまいました。それと一つ疑問なのはビクターとはほんとに終わっちゃったんですか?距離をおこうっと言ってたので、最後の最後には上手くいくんじゃないかと期待してたんですけど・・。結局は、ビリーかいって思っちゃいました。いつもアリーの恋がどうして上手くいかなくなったのかよく分からないんですが・・・。結局は、アリーの方の問題ってことなのかな。なんでビクターともうまくいかなかったんですかね。いまいちよく分かりませんでした。私に理解力がないだけなんでしょうか。皆さんはあのラストどう思いましたか?

Aベストアンサー

こんにちは。

僕もこのシリーズは楽しみに見てきたので、シリーズ5で打ち切りを知り残念に思っていました。
しかし、今シリーズのキャストのめまぐるしい入れ替わりを見ていると、見てる方は疲れてしまうなぁと感じても仕方ないかなと。5で打ち切られた理由が見ていて分からなくもないな、という気持ちです。

>ロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまい~
そうなんですか?ビリー役のギル・ベローズも確か麻薬所持か何かの問題で降板じゃなかったでしたっけ?それで突然死を迎える事になってしまったと、シリーズ3を見ていた頃聞いたような気がします。うろ覚えですが。
しかし、物語の肝にもなるアリーの相手役がこうも次々に降板しては、番組としてはたまったものじゃないですよね。二人ともレギュラーは降りてもちょくちょく舞い戻ってますが(笑)

で、あのエンディングですが、僕はそれで良いと思いました。
アリーの恋愛だけ見ればけして成功ではないけれど、男に寄りかからないでも幸せを感じる事は出来る、むしろその方が大人の女としては精神的に成熟していると思いました。
一足飛びに母親となり、母として娘の為にボストンを離れる事にした、という終わり方はアリーの心の成長を見る意味では僕は納得出来ました。
何か寂しくもあるけれど、でもどこかほっとする所もある、そんな風に感じています。

こんにちは。

僕もこのシリーズは楽しみに見てきたので、シリーズ5で打ち切りを知り残念に思っていました。
しかし、今シリーズのキャストのめまぐるしい入れ替わりを見ていると、見てる方は疲れてしまうなぁと感じても仕方ないかなと。5で打ち切られた理由が見ていて分からなくもないな、という気持ちです。

>ロバート・ダウニーJr.が麻薬所持で逮捕されてしまい~
そうなんですか?ビリー役のギル・ベローズも確か麻薬所持か何かの問題で降板じゃなかったでしたっけ?それで突然死を迎える事になって...続きを読む

Qアリーmyラブ4のマークとジャクソンはどこえ?

 現在、アリー5が放送されてますよね?第一話からちゃんと見てるのですが、一つ疑問があります。アリー4の最終回を見逃してしまったせいで、わからなくなったと思うのですが、5にはマーク・アルバートとジャクソン・デユーパーは出演しないのですか?というか4の最終回で、ふたりそろってどこかへ、行ってしまったのですか?教えて下さい。それとメラニーとジョンはどうして別れてしまったか、思い出せなくて、気がついたらメラニーが消えてたという状態なので、詳しい事わかったら教えてください。

Aベストアンサー

 個人的に残念なのは、レネさんが消えてしまったことです(爆)。はい、夫婦そろって見てます。放送日が変わってしまったので、月曜日の朝がツラいのはここだけの話です(汗)。

 そうなんですよ、唐突にいなくなっちゃったんですよね、あの2人(^^ゞ。

 参考urlはNHKの「アリー」サイトですが、こちらの「キャラクター」でも、ジャクソンとマークは「なつかしのキャラクター」になっちゃってます(T_T)。2人ともいい味だったのに。

 マークは設定上「ビリーの後釜」ってことだったんで、アリーと何かあるのかな、なんて思ってたんですが、アリーと向き合うには少し地味すぎたかな。
#それにしても、エレインに行くとは(^^ゞ。

 ジャクソンも、それまでの事務所にはいなかったタイプのキャラクターだったんで、レギュラー継続かと思ってました。

 まぁ、われわれ視聴者には分からない部分で、いろいろあったんでしょうねぇ(^^ゞ。

 ワタシとしては、ラリー役のロバート・ダウニー・Jrが、個人的な理由で出演できなくなってしまったことが、大きなターニングポイントだったのかな、って気がしてます。それ(=降板)さえなかったら、アリーとラリーがうまくいっていたような気がするんですが。

 回答になってませんね(汗)。すみません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kaigai/ally5/

 個人的に残念なのは、レネさんが消えてしまったことです(爆)。はい、夫婦そろって見てます。放送日が変わってしまったので、月曜日の朝がツラいのはここだけの話です(汗)。

 そうなんですよ、唐突にいなくなっちゃったんですよね、あの2人(^^ゞ。

 参考urlはNHKの「アリー」サイトですが、こちらの「キャラクター」でも、ジャクソンとマークは「なつかしのキャラクター」になっちゃってます(T_T)。2人ともいい味だったのに。

 マークは設定上「ビリーの後釜」ってことだったんで、アリ...続きを読む

QアリーmyLove「前向きに」の英語は?

「 アリー my Love 」(原題:Ally McBeal) のリチャード・フィッシュが口癖(フィッシュ哲学?)で「前向きに」と言いますが、英語ではなんと言っているのですか?
ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Bygones!(By-gones.)

なんですけど

Let bygones be bygones.

の短縮形だそうです

過ぎてしまったものは過ぎてしまったことだからしょうがない
なので、次、行こう!みたいなことらしいです

「前向きに」とは微妙にニュアンスが違いますよね

参考URL:http://www.goenglish.com/LetBygonesBeBygones.asp


人気Q&Aランキング