プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Media Player11 vistaでインターネット上の配信、ストリーミングを見ようとすると

『ファイルのダウンロード中にWindows Media Playerに問題が発生しました。詳細については、[webヘルプ]をクリックしてください。』と出てしまいます。

webヘルプをクリックしても英語のページで全く判りません。
詳細のわかる方回答お願いします

A 回答 (3件)

回答が遅くなり申し訳ございません。

C00D0FEAについて調べてみた結果、やはり No.2 さんが回答している通りの現象に陥っている可能性があります。

Windows Media Player 11 で、DRM を取得しているときに、不正な通信・データ破損が発生すると、そのデータをそのままパソコン内に保存してしまいます。その為、DRMコンポーネントを削除及び再インストールしていただく必要があるのですが、ごく稀に、インストールができない場合もございます。その場合は、以前のプレイヤーに戻していただくか、手動でコンポーネントのデータを消去していただく必要があります。

この修復方法は、初心者の方だと、難しい可能性があるので、できれば、システム復元など、システム上の復元サービスをご活用していただきますようお願いします。

システム復元を行う場合、問題が起きる以前までに復元していただくことにより、システムに与えたすべての設定が、戻されます。それにより、DRMコンポーネントのデータも戻されることにより、再度、動画を視聴できる場合もあります。

回答は、以上となりますが、できる限り、WindowsVista の事に詳しい方にやってもらってくださいね。
    • 0

自分も昔に同じことが起きました。

詳細がわからないので、同じ
症状かどうかわかりませんが・・・

状況  XPからのVISTAへアップグレードで起きる現象
    XPでWMP9からWMP11にアップグレードした場合に起きる現象

WMP11の再インストールをしてみてください。再インストールしましたら、基本はどこのHPでもいいですが、自動で見るためのアップグレードが促されるHPにいき、自分はGYAOやミランカでしました)それをスムーズにアップグレード(DRM)出来れば、見れるのですが・・・そこでつながらないと(1回ミスるだけで)次回以降からこの画面が出ず、エラーになってしまい、見れません。

一度、こいうサイトで動画を見るアクションをしてみてください。そこで、アップグレード(DRM)が出ず、エラーになった場合は、上記のようにやるのもいいかと、アップグレードは1回だけでそれ以降は出てきません、WindowsのダウンロードでDRMのダウンロードもありましたが
いまいち、うまくあたってくれず、これが、一番 使えました。

しかし、XP SP3 や Vista SP1がでてからは、問題は起きてません

SP2の時に WMP11にアップして SP3をインストールしたときにこの症状が出た。 VistaのSP1が出る前にWMP11で同症状が出た。

アンインストールができない場合はリカバリーで全部更新してから
WMPを更新したら、問題が起きなくなった。

あくまでも参考にどうぞ・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

質問に回答したいのですが、情報が不足しているため、補足要求いたします。

エラー表示で、Web ヘルプか、エラーダイアログの詳細に、エラーコードはありませんか?

エラーコードがある場合は、エラーコードを教えてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
アクセスしたぺージを見た所、殆んどが英語なのでエラーコードというものが解らないので・・、お手数ですが転載します。

Windows Media Player Error Message Help

You've encountered error message C00D0FEA while using Windows Media Player. Additional information is not currently available for this error.

--------------------------------------------------------------------------------

Technical Details
This error might have been triggered by an error in another program or component of Windows. The following information describes the original error.

Original Error Code
Original Error Message

800C0008
The download of the specified resource has failed.

Additional Assistance
For information about obtaining technical support from Microsoft, see the Troubleshooting Windows Media Player page.

For general information about using Windows Media Player and other Windows Media technologies, see the Windows Media Player FAQ page or the Windows Media Knowledge Center.