ネット上のHPや掲示板を「見る」という表現は、
英語に訳すとき、どの単語を使うのが適当でしょうか。
また、個人のページなどに「入る」という表現は、
「enter the page」で意味をなしますか。
使える英語に詳しい方、ご回答をお待ちいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「see a note」ということは、掲示板への書き込み(お知らせ的なもの)を見てね、


ということを意味されたいということでしょうか?だとしたら

- please refer to BBS
- please check the BBS
- please see a note on BBS

で良いのではないでしょうか。またBBSはBBSで良いと思います。もちろん、
BBS自体を「note」と呼ばせるのであれば、「note」でも良いと思いますが。
BBS(掲示板形式)になっていなくって「お知らせ」であれば「what's new」とか
「更新履歴」情報的な名前をそのnotice自体につけた方が良いかもしれませんね。


「公開、非公開」については、どのように使うのでしょう??
公開する、なら確かに「open to the public」で大丈夫ですが・・・。
あとは非公開の方を「confidencial」とかにする、くらいかな?
ちょっと用途がわからないので、このくらいしか言えません。ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rikaxさん、ありがとうございます。大変参考になりました。
また、こちらの情報をあまり開示できず、大変申し訳ございませんでした。
アドバイスを睨みながら(笑)、頑張ってみるつもりです。
また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2001/03/06 17:25

状況によって使い方が大きく変ってくるかと思います。



「(友達に)あなたのページ見たよ!すごいいい感じじゃん」
I've been to your web site and thought it was great!

「あなたのサイトに入ろうとしたんだけれど、何故だか入れなかったよ」
I tried to enter your site, but somehow I couldn't.

と、軽くお友達などとの会話で使うのであればこんな感じで良いかな?と
思いますがいかがでしょう。seeかwatchか、といわれるとseeでしょう。
「I saw your page!」であって、「I watched your page!」では
「サイトを見た」というニュアンスではなくなってしまいます。

あとはちょっと真面目な文章を書く時であれば
「while I was browsing the site ......」など、browseを使用した
方が良いかもしれません。

もしもっと使用する状況、相手が違う場合には補足下さい。
ではでは。

この回答への補足

rikaxさんを始め、皆さんありがとうございます。
教えてgoo!を利用するのは初めてだったのですが、
レスポンスのよさに感動しています。

少し補足しますと、頭が「はてな」になったのは、
会話ではなく文章のほうです。固さ的にはbrowseまでは
行かないかな、というところなので、seeで行こうと思います。

ご迷惑ついでに、もう少し教えていただきたいことがあります。

ネット上の掲示板(BBSではなくNotice Boardのほうです)への
「書き込み」ですが、これは単に「note」でよいのでしょうか。
「see a note」で意味は通じますか。

これに関連することなのですが、自分の書き込みを
「公開(する)」「非公開(にする)」の英訳については、
どのような表現がいちばんしっくり来ますか。
「open to the public」「closed」…くらいで大丈夫なのか、
どうか久しぶりの英語にばたついている日々です。

ご多忙とは思いますが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/03/05 16:06
    • good
    • 0

ホームページを見てね!


ていうときには、 Please check it out.
ていうのが普段良く見かける表現です。itはthisでもthe web siteでもなんでも適当にいれます。
check ~ out はwebでも非常によく使われる表現ですね。ただ口語的なのでどういうシチュエーションで使われるのかによっては変わってくると思いますが。

あと使いそうな表現は、take a lookとかかなぁ。
こちらの方はちょっと眺めるみたいな感じでしょうか。
tziさんのbrowseも堅いイメージはありますが、そういうイメージの文では使われていますよ。

enterはメインページに入り口があって、玄関から入っていくようなイメージのときに使われますね。
口語的にはenterより go to, go into, get inの方がよく使われると思います。

結局どういう場面で、どういうニュアンスで使うのかで変わってくると思います。

あとは、もっと英語の堪能な方のご回答をまって下さい。
    • good
    • 0

インターネットを閲覧するソフトの


ブラウザという造語が一般的になった
現在、browse browsing を使うのが
今風ではないでしょうか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページビルダーの16と17について

ホームページビルダー17のSEO対策、スマホ対応等について
現在、商用のホームページを管理しています。ビルダー12で作成したサイトです。
現状、目指すキーワード検索でほぼ10位くらいには位置しています。

昨年、ビルダー16を購入し同じような内容と雰囲気でリニューアルしようと思ったのですが、怠惰のためか作成しないまま今となってしまいました。
最近はビルダー17が販売され、ワードプレスの事が宣伝されていますが、このWordPressはどうなのでしょうか。バージョンアップ版を購入すべきかアドバイスいただけますと助かります。
重視したい点としては、

・SEO対策上、どうなのか
・スマホ対応がどうなのか
・ブログは別のサイトで書いていますが、ホームページ内で更新する場所を作った方がSEOに良いのか

などです。
(あくまでもビルダー16または17を使うという前提でアドバイスよろしくお願い致します)

Aベストアンサー

No1です。

ショッピングサイトでしたか…(T_T)
ん!商品紹介のみかな…?



ショッピングサイトならWordPressで作製すると
かなりキツイですよ。

「買い物かご」や「顧客管理」、「クレジット決済」なども
関わってきますので、素直に「おちゃのこネット」「Eストアー」などの
レンタルサーバーを利用されて方が良いかも…。
※SEO対策は別問題になりますが…。

最近にレンタルサーバーであればスマホにも対応していますし
スマホ版の買い物機能も備わっています。


レンタルサーバーを利用されるのであれば
ビルダー16で十分です。

私はビルダー6を使ってますが、機能としては十分ですよ。

Q英語の質問です! The town has depended on the river for i

英語の質問です!

The town has depended on the river for its drinking water.

と言う文章がありましたが、この「for its drinking water」と言う部分が英文法上どういう構造になっているのか分かりません。

どなたか教えて頂けないでしょうか?

Aベストアンサー

for 原因・理由を示す前置詞  its は人称代名詞 (その=the town) drinking water 飲料水  (分詞+名詞)名詞 ですね。

「その町は、飲料水を川に頼っていました。」

Qホームページビルダー16を使っています。パソコンではサイトが見れるのにスマホなどからは見れません。

ホームページビルダーを始めてから間もない初心者です。
始めのうちは普通に転送すればパソコンと携帯、どちらからも見れていたのですが、最近、携帯から自分のホームページが見れなくなってしまいました。
携帯からホームページをクリックしてもnot found と出てくるだけです。
同じような経験をされた方や、詳しい方、教えて頂けませんか?

Aベストアンサー

スマホ対応ページへ飛ぼうとして、
ページがないので not found と表示されてしまうみたいです。
リダイレクトを解除すれば正しく表示されるかと思われます(*^_^*)

Q姶の意味について教えて下さい。 平成21年の管工事実地試験の一文に 【適当なものには○、適当でないも

姶の意味について教えて下さい。
平成21年の管工事実地試験の一文に
【適当なものには○、適当でないものには姶を正誤欄に記入し、×とした場合には、その理由又は改善策を記入しなさい。】
とあります。
この場合、姶は何と読むのでしょうか?
初めて見る漢字ですが良く使われるのでしょうか?
意味も教えて下さい。

Aベストアンサー

「姶」は、「あい」または「オウ」と読んで、「(女が)美しい」という意味だそうです。
http://dic.nicovideo.jp/t/a/%E5%A7%B6
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1238596317

ご質問の事例は、「美しい」では意味が通りませんし、文脈から言って、「×」とすべきところを誤植してしまったと見るのが、一番妥当な解釈だと思います。

Qホームページ作成ソフト等について

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レベルとしては、HTML+CSSの本をざっと一冊読んだ程度です。
友人のウェブサイトもこれからいくつか作る予定もあります。
更新の頻度も週に1回程度あります。

そこで質問なのですが、

■この機会に思い切って別のソフト(ドリームウィーバー等)にした方が良いのか、
■時間をかけてでもHTML+CSSを直接打ち込むようにした方が将来的には良いのか、
■やっぱり慣れと手軽さでビルダー16にした方が良いのか迷っています。
※SEO的なところも気になります。(現在は希望のワードでなんとか1ページ目に出ていますが)


ちなみに現在使っているパソコンは、NECバリュースターintel(R)pentium(R)D CPU2.8GHz
1.00GB RAM です。

アドバイスよろしくお願い致します。

現在、ホームページビルダー12でつくった商用サイト(30ページ程度)を運営しています。(問い合わせ等は外部の申込みフォームを利用)
これからリニューアルしたいと思います。

これまで、ビルダー12でのCSSを利用していたのですが、そのせいもあってか、firefox、グーグルクローム等のIEとの見え方の違いに苦戦しています。
ビルダー16はそれぞれ対応していると表示されていますが、実際のところ本当に対応しているのか不安もあります。またスマホ対応のサイトにも変換できるのも魅力があります。
知識レ...続きを読む

Aベストアンサー

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユーザーの囲い込みのための独自仕様」によって、分断されていくことに危機感を抱いた人たちによって、ウエブ標準が提唱され、HTML4.01strictが勧告されました。他のブラウザがそれに従い、その有用性が認められるにいたってついにIEもそれに従うようになったということ。
 ところが、過去の蓄積の多いIE専用のサイトなどの過去の仕様に対処するために、互換モードが存在すると考えればよいかと。

 言い換えると、HTMLを標準モードで動作するように記述すれば、どのブラウザで見てもほぼ同等に見えるページが作成できます。
※DOCTYPEスイッチ - Google 検索 ( http://www.google.co.jp/#hl=ja&sa=X&psj=1&ei=O2o-T8etIIeiiAeagonaBA&ved=0CBsQvwUoAQ&q=DOCTYPE%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%83%E3%83%81&spell=1&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=e4983194fbbc0760&biw=1013&bih=600 )

 残念ながら、ビルダーは、基本は互換モードです。

 ビルダー16が、ウェブ標準に対応しているとは言っても、絶対にオーサリングツールだけでは不可能な部分があります。

★HTMLは、文書をそれを構成する要素に分けて、その構成要素を示すようマークアップする。
 この部分は見出しだから<h2></h2>で括る。この部分は引用だから<blockquote></blockquote>で、この部分は定義リストだから<dl><dt><dd>で・・・。こんなこと文書を読み解く能力のないオーサリングツールでは無理なのは理解できるでしょう。著者が自身で、HTMLにはどのような要素(タグ)が用意されていて、どのようなときに使用するかを正しく知っていないとマークアップできません。オーサリングツールが出来るのは、その綴りが正しいか否か程度
★要素(タグ)で足りない部分は、idやclass名で文書構造を示します。
『DIV要素とSPAN要素は、id属性及び class属性と併用することで、文書に構造を付加するための一般機構を提供する。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/struct/global.html#h-7.5.4 )』
 ですが、どのようなclass名がよいかは、オーサリングツールは知りません。たとえば、HTML5では、このclass名が要素として独立します。
『新しい要素 ( http://standards.mitsue.co.jp/resources/w3c/TR/html5-diff/#new-elements )』
 それらがそのまま、class名として使うとよいのですが、あくまで人が、それぞれの意味を知ってつけないとならない。
★スタイルシートに対応しているのは、プロパティだけです!!。セレクタは自分で書かなきゃなりません。
[例]HTML5で書いておきます。HTML4だと、それぞれ<div class="header"></div>のようになります。
<body>
 <header>
  <h1>見出し</h1>
  <p>・・・・</p>
 </header>
 <section>
  <h2>章見出し</h2>
  <section>
   <h3>項見出し</h3>
   <p>・・・</p>
   <aside>
    <p>本文と関係ない文章</p>
   </aside>
   <figure></figure>
  </section>
 </section>
 <footer>
 </foote>
</body>

これをスタイルシートでデザインするとき、CSSを知っていれば、
section section{font-size:0.9em;}
section aside p{color:gray;}
とか、実に簡単に書けるし。後日誰が見ても、「本文ニ階層目は小さな文字で」と読み解けますから、HTML見なくても修正できるでしょう。オーサリングツールでは、せいぜい著者が文字を小さくする要素を選択して、本来不要のclass名でもつけて書かざるを得ませんね。なぜなら彼らには読解力なんてないですから。CSS(カスケーディングスタイルシート)のもっと重要なカスケーディングは、機械に読み取れても利用するのは原理的に無理なのです。

 オーサリングツールは、大変便利な道具ですが、テキストエディタですらすら書ける人以上に、HTMLやCSSを知っていないと、まともなページを作るのは無理です。HTMLやCSSの仕様書に加えてツールのマニュアルを読んで理解しなきゃならない。

 どんな大規模なサイトでも、作るのはテンプレートに当たる数タイプのHTML・・・数ページと、手でしかまともにかけないCSSです。
 使うタグなんてせいぜい40個・・・(中学校で覚えるべき英単語が2000語 )・・・。

 SEOを誤解されています。SEOとは、検索エンジン最適化と言う意味で、検索エンジンがページの情報を正確に把握できるようにマークアップすることです。--結果的にその情報を検索したときに上位に出てきますが、それは結果です。HTML5で導入される新しい要素は、googleなどが強く求めてきたものです。

 プロで、ホームページビルダーを使う人はまずいないでしょうが、DreamWeberが圧倒的に多いですが、それはサイト管理やコンテンツ管理が容易だからです。HTMLやCSSは、著者の力量によります。

 私は今は、HTML,CSSの最初のステップは
HTMLエディタ ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB )
 です。理由は次の記事『問題点 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/Web%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AB#.E5.95.8F.E9.A1.8C.E7.82.B9 )』ですね。特にビルダーは『作成したウェブサイトの影響 ( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BC#.E4.BD.9C.E6.88.90.E3.81.97.E3.81.9F.E3.82.A6.E3.82.A7.E3.83.96.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.83.88.E3.81.AE.E5.BD.B1.E9.9F.BF )』があって、使うことはありません。
 というか、私の仕事のもっとも負担--利益にならなくて、もっとも労力を要するのが、ビルダーで作られたサイトの再構築なのです。






 

 ブラウザによって見え方が違う、最大の原因は多くの場合「互換モード」と「標準モード」の差であることが多いでしょう。
 以前のIEは、過去のいきさつもあり独自の仕様に長くこだわっていました。しかし、それはウェブの本来の目的
「HTML文書が、ブラウザやプラットフォームの違いを超えてうまく働くべきであるということは、多くが認めるところである。 ( http://www.asahi-net.or.jp/%7Esd5a-ucd/rec-html401j/intro/intro.html#h-2.2.1 )」(以下の文章を読んでおくこと。)
 ウェブが、IEを筆頭とする「ユ...続きを読む

Q管工事施工より写真で示す図について、適当なら○、適当でないものは理由又は改善策を記述します。 しかし

管工事施工より写真で示す図について、適当なら○、適当でないものは理由又は改善策を記述します。
しかし、模範解答がサイトにより対立している為 正解がわかりません。
一方は【VDは分岐後に設ける】
として○
一方は【分岐直前に取り付けるダンパー(VD)は、一方向に偏流しないようにとりつける】
として×
どちらが正しいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

添付されている図であれば、ダンパーの位置自体は○が正解です。
ただし、分岐直後は偏流しているので、VDを取りつける向きは偏流しない位置にしなければいけません。
直流側のVDは問題ありませんが、分岐側のダンパーが平行翼でなおかつ曲がり方向に水平に羽根がついています。
これは、充分な距離を置かないとベンドの偏流の影響がダンパー通過後にも顕著におきます。
したがって、羽根の向きを変えるか、対向翼のダンパーとする必要があります。
一般的なダンパーの場合は、長辺方向にダンパーの軸があるので、添付図のような羽軸の向きにはならないです。(立上がりダクトのベンドの直後のダンパーならば、添付図のような軸配置にする必要があるかもしれません)

Qホームページを作る

自分のホームページを作ってみようと思って、いろんな人のホームページ作成講座を見てるんですが、なんだか難しそうですね。
ホームページを持っている人に質問ですが、みなさんはどのようなものを参考にホームページを作られましたか?
おすすめのホームページや、ホームページ作成の本があれば教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして!!
確かに初めて見ると、HTMLタグなんて唖アルファベットだらけで何が何だか判らないですよね(笑)。でも、難しくはなかったですよ。いろいろいじっているうちに形になっていくと思います。

私は共に技術評論社の『HTMLタグ辞典』と『ホームページ作成Tipsポケットリファレンス』を片手に作っています。
でも、どんどん新しい本が出ているので、実際に見てこれなら楽しく出来そうだというものを使うといいと思います。
あとは色々なサイトで見つけた格好いいデザインを参考にしていますね。
下記のホームページは作り方が分かりやすくまとまっているようなので、おすすめします。

それでは、ホムペ作成頑張って下さい!!

参考URL:http://www.cybergarden.net/

Q学校裏サイト掲示板に悪口を書かれています

それは突然でした。同級生が立てた学校裏サイトやりとりしていたときのことです。その方が会ったときに盛り上がるという理由からです。僕もニックネームで掲示板に書き込んで、同級生と交流を楽しんでいました。

僕は、その掲示板やコミュニティには、遅れて参加しました。
たまたま友達からURLを教えてもらっただけで。
ある日、掲示板に入ると、僕の本名が書かれ、悪口やイジメ宣告がされていました。
最初は、その意味が分かりませんでした。

日を増すごとに悪口やイジメはキツくなり、僕は無視しようと考え掲示板にはアクセスしないことにしました。
しばらくすると、その掲示板の管理人らしき同級生から、フリーメールでメールが届きました。見ると、2ちゃんねるのURLが貼り付けてあり誹謗中傷されていました…

無視することでは何も解決出来なくさらなる悪化を招いてしまいました。

もうイジメに悩む生活も限界です。
経験者などの対応策を是非聞かせてください。

Aベストアンサー

初めまして美緒と申します。

私も過去あなたと同じように学校裏サイトでいじめられた過去があります。
なので今の気持ちも辛さも誰よりも解かります。

担任に先生に相談しても何も解決せず、先生がみんなにイジメの件を問いただしたことで、
信用していた友達にも嫌われ不登校になりました。

そんな学校裏サイトでのイジメを解決してくれたのは
担任の先生でも警察でもなく、親が依頼してくれた学校裏サイトなどの対策業者「弁護士が行う誹謗中傷対策サイバーロウ」さんでした。

その人たちはイジメの根本である学校裏サイトを発見し、イジメを行っていた書き込み者の特定、イジメの記事削除を行ってサイト自体を削除してくれました。

それでイジメ記事の書き込み者に対し勧告してくれ
法的に損害賠償請求などの対応をしてくれイジメがなくなりました。

これはあくまでも私自身の意見ですので参考にして頂ければと思います。

Q結局はホームページビルダーで作成

今ホームページの作成の勉強をしています。無料レンタルのホームページを利用するにしてもレイアウトなんか考えるとホームページビルダーで作成する。無料のホームページは結局場所を提供しているだけで、ある程度勉強しないとホームページは作成できないのでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーの機能として、既存のホームページを取り込んで編集することも可能です。
もちろん他人のページには著作権があり、そのままアップロードはできませんが、どうやって作っているのか参考にすることはできますし、作り方をここで質問しながらやっていってもよいと思いますよ。

Q高校英語の( )に共通して入る適当な語をうめる問題です。 宜しくお願い致します。 1.(a)He

高校英語の( )に共通して入る適当な語をうめる問題です。
宜しくお願い致します。

1.(a)He said a prayer while he was walking. Now, I wonder what that was ( ).
(b)She mistook me ( ) her husband and kissed me!
2.(a)The problem of an aging society should be dealt with in (t ) of social welfare.
(b)I love being a member of the volleyball team, but unfortunately I'm not on good (t ) with my coach.
(c)In studying your major filed, the first step is to learn technical (t ).
3.(a)He may ( ) his mind at the last moment.
(b)I got five dollars ( ) from a twenty dollar bill.

高校英語の( )に共通して入る適当な語をうめる問題です。
宜しくお願い致します。

1.(a)He said a prayer while he was walking. Now, I wonder what that was ( ).
(b)She mistook me ( ) her husband and kissed me!
2.(a)The problem of an aging society should be dealt with in (t ) of social welfare.
(b)I love being a member of the volleyball team, but unfortunately I'm not on good (t ) with my coach.
(c)In studying your major filed, the first step is to learn technical (t ).
3...続きを読む

Aベストアンサー

(1) for (2) terms (3) change


人気Q&Aランキング

おすすめ情報