[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

以前、湯灌業をしていました。残念な事に会社の経営方針や社員への待遇の悪さで一人辞め二人辞め結局会社自体倒産してしまいました。やりがいを感じていただけに中途半端で無念です。湯灌だけに拘らず特殊清掃の仕事もやりたいのですが、当方、女ですのでなかなか面接以前に断られてしまいます。東京、埼玉で求人をしておられる会社の情報などありましたら教えて頂きたくお願い申し上げます。どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

湯灌や特殊清掃は誰かがやならければならない仕事で、映画「おくりびと」の影響で棺桶師など「死」に纏わる仕事に注目されている人が多いようですね。

「特殊清掃」「求人」などのキーワードで検索してみても、余りヒットしないことから、大々的に求人をされる業界ではないのかもしれません。紙媒体(新聞や夕刊紙の求人欄で見掛けたことがります。週末の折込求人にはないと思う)が主体なのでは?と想像します。

後は、「特殊清掃」「湯灌」「埼玉」などのキーワードで検索され、ヒットした会社に片っ端から電話を掛けること位しか思い付きません。採用案内のページを設けている会社もありますので。
  ■ 湯灌【セレモワールド】: http://www.ceremo.net/
  ■ 特殊清掃【ヒューマンケア】: http://www.clean110.jp/

また、個人的には、冒頭で述べた「おくりびと」に感化された方ではなく、実績もおありなので辛抱強く探せば見つかると思います。運転免許を取得されていれば、ポイント高いのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ohmaigodさま。
ご回答ありがとうございました。とても心強かったです。
そうですねもっと辛抱強く探してみます!
ヒューマンケアさんは、残念ながら面接までいけず、履歴書返却されてしまいました。><
後、一応免許はあるのですが、湯灌の場合は女性がメイク、お着替えなどで運転は男性が担当の所が多い様です。
特殊清掃は、求人自体男性を希望している所が多い様で。

色々調べてはいるのですが、地域的に固まってしまってる気がします。
自分自身では無く、雇い主の希望から通勤時間がかかる人は敬遠してしまう。との所もあり・・・。

でも、もっともっと長く続けて行きたいので頑張ってみます。
ありがとうございました。
もし、又情報があればお教えねがいます^^