アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もしもドロップシッピングを始めてみようとネットで検索してみたら、
何件ものもしもドロップシッピングが見つかりましたが、
どのサイトが安心なんでしょうか?
この時に便乗して悪徳会社とか混じってそうで怖いです。
それとサイトにはすべて無料などと書かれていますが信用できるのでしょうか?都合のよい話でいまいち信用できないのですが?
それと自分はホームページやブログなど一切持っていないのですが、
それではもしもドロップシッピング始められないのでしょうか?
無知ですみませんが、お返事宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もしもドロップシッピングというのはアメリカで始まった商法で


早い話が自身の持っているブログ、ホームページにドロップショッピング
運営会社の持つ商品を掲載して、売値を自分で決めて販売すると言うものです。
要するに運営会社に変わって商品を宣伝すると言うことです。

運営会社にすれば一番経費の掛かる宣伝をもしもドロップシッピングの
参加者に任せることが出来るのでメリットがあるわけです。

始めるのは無料です。
やる事は運営会社が持っている商品を掲載し、運営会社の卸値に
自分で利益をプラスして紹介する。
売れれば、配達、代金回収、返品、クレームなどは運営会社が全て行い
参加者には自分で上乗せした利益が受け取れる。と、言うものです。
要するに宣伝ですから、売れた分だけ利益を受け取れ、在庫を持つ必要もありません。

で、始めるに当たって当然ブログ、もしくはホームページが必要です。

では掲載したら売れるのかと言うと、そうは甘くないですね。
一番大切なのは、参加者が持っているブログなりホームページが
相当のアクセス数を持っていないとまず宣伝になりません。
かなりのアクセス数を持っているページを持っているかどうかが決め手になります。

今からブログを作って商品を掲載しても、まず売れないと思って下さい。

人気ブログを持っている人が掲載して初めてそこそこ売れる。
これが実態です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございました。
現実はやはり甘くないんですね?
本当に参考になりました。

お礼日時:2009/03/24 10:00

ブログやHPで一日1万アクセスとか稼げる自信があるのならやっても良いかも知れません。


まずはそれからじゃないかな?
人通りの無い裏通りで店を開いたってお客さんなんて来ないでしょ。
それと一緒です。
まずは人通りを作る事。
人が沢山来るようになってからお店を開けば良いんですよ。
そのうちの何人かがご好意で買ってくれるかも知れません。

ドロップシッピングって説明を見るとネットショップを運営してるように錯覚しますが、あれは宣伝代行業ですよ。
ただで自発的に(時には自腹を切ってでも)宣伝してくれるんですから、商売人から見ると羨ましいシステムですね。
だって、完全歩合制の宣伝ですから、無駄が無い訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございました。
本当に参考になりました。

お礼日時:2009/03/24 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!