プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
100円ショップのチークブラシを使ったことのあるかたに質問です。
使い心地はどうですか?
パッケージの袋の上から触った感じでは、そんなに悪そうには感じないんですが・・・。
100円ショップで売ってるチーク等にもともと付いているミニブラシは全く使い物にならないものが多いので、やはり同じでしょうか・・・。
やめたほうがいい、またはこれはなかなか使えるというものがあったら、お店(ダイソーなど)と商品名を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

最近100均でチークブラシを購入した者です。
私の購入したブラシの使い心地は、薬局で購入した1000円近いものと変わらなかったです。私は結構100均のもの=良くない と考えていないです。

すみません、お店や商品名は忘れてしまいましたが、それと見た目が似ている商品があるので書きますね。
薬局で売っていると思いますが、ROSY ROSAご存知ですか?会社名かな…?パフやブラシやビューラなど小物を沢山出しているところだと思います。パッケージにROSY ROSA と書いてあり、パフやビューラーなどなども大きさの違う同じような袋に入っています。

そこのチークブラシと私のチークブラシがとっても良く似ています。
違うのは毛の色です。ROSYは黒色で、私の買ったのは茶色っぽいです。持つところが黒ですが、私の買った方は黒の他にクリア色もあるようです。
分かりづらくてごめんなさい。
良かったら探してみて下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。
ROSY ROSA、知ってます!
100均のコスメは確かに良いものもあるんですよね。
某コスメランキングサイトで評判の良いチークは、私も重宝してますがブラシがちょっと・・・だったので。
suzurin111様のおっしゃるブラシを探してみますね。
ありがとうございました!

こんにちは

私も100円ショップのチークブラシを愛用しています。

黒色のスライド式のタイプのものを2本持っています。
(1本は上のキャップを外して、おしりに刺すと毛の部分が出てくるタイプで、もう1本は横についている突起を上げ下げして毛の部分を出すタイプです)

毛が多少抜けることはありますが、肌さわりも悪くなくて、たまに水洗いしながら、2本ともかれこれ2年以上は使っています。ちなみに買ったお店は、○イソーだったと思います。

化粧ポーチに入れて持ち歩くのに重宝してます。

私的には、おすすめです。
ご参考まで・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スライド式は便利でいいですよね。
2年以上使用されてるんですか。使い心地が悪ければそんなに長く使えませんよね。
安くても良い品はあるんですね。
ぜひ探してみたいと思います。
ありがとうございました。

こんにちはo(^-^)o

以前、100均でチークブラシを購入しました。
チークブラシの他にアイシャドウのチップなど他何品かセットになっているのを購入しましたがチークブラシが硬くて使用すると肌にチクチク刺さる感じで痛かったです。
見た目は1000円くらいの物と、さほど変わり無かったですがやはり使用すると違いがよく分かりました。ちなみに私はダ●ソーのでした。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
セットになってるもの、ありますね。単品で売ってるチークブラシより少し小さめですよね?
小さいブラシだと毛が硬いんでしょうか。。。チークに付いていたミニブラシも、ほうきのようでした。
もう一度お店でよーく見てみたいと思います。
ありがとうございました。