以前雑誌で見た商品を探しています。

PC本体の電源にサービスコンセント(モニタ用)がついていないものに対して
電源のインレット側に差込んでモニタ用の電源を分配するものを知りませんか?

メーカー名、型番、売っている店舗名など 購入にヒントになる情報を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記の参考URLでtoruhaさんが探してる物を見た気が致します。

メーカはユーボン KAD-M 、KAD-Y、KOA-Zが有りました。秋葉のショップで俺コンハウスで購入出来ます。
俺コンハウスのURLの中のその他周辺機器のOAタップ
の中に記載されてます。参考にして下さい。 

参考URL:http://www.akibagai.com/orecom/

この回答への補足

ありがとうございました。
初めてgooに登録して回答の速さに驚くと共に自分も
知っていることを回答しなければと思いました。
早々のご回答、大変感謝しております。

残念捜しているものと若干違うようなのでもう少し
詳細を説明します。y-nagaさんの情報にて見たものが
どんなものかが思い出せました。

本体電源には大きく2種類あって入力のみのものと
入力+出力があるものがあり、前者の入力のみの
電源に取り付けるものを捜しております。
本体の電源コネクタの先(本体側)に取り付けて
本体に指します。電源コネクタの横に電源への出力
(アウトレット?)がありそこからモニタに電源の
供給が可能になるものです。

• 0

今週の週間アスキーに特集されていたやつでしょうか。

(P37)

コムサテライトで780円になっていました。

PC本体の電源入力の口に差し込んで、同じ3極の口と、2極の口が2個とれるようになっています。

コムサテライトのホームページでは見つけられませんでした。

参考URL:http://www.comsate.co.jp

この回答への補足

回答ありがとうございました。
週間アスキーを買いましたがy-nagaさんが探してくれたものと
同じものでした。
思いだしたものを書きましたので見てください。
うら側を本体入力側に差込むとサービスコンセントができるよう
になっています。

http://210.81.47.83/toruha/

• 0

|-----PC本体

コンセント<-----タップ
         |-----ディスプレイ
         |-----その他周辺

こんな感じで、PC本体の電源と連動するヤツですね。
秋葉原あたりのPCショップに色々有りました。2年ほど前ですが山田電気で売っていたのが一番安かったです。
ふつうは7~8千円でしたが、4千円ぐらいで買った記憶が有ります。
今、手元にないのでメーカ/型番は判りません。

この回答への補足

ありがとうございました。
捜しているものはPCとは連動する作りにはなっておらず
簡単なものでした。(値段も安いという印象があります)
簡単な絵を作成したのですが、現状アップできる環境が
なく、どのように伝えて良いか悩んでいます。
環境ができましたら連絡をさせて頂きます。

• 0