プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソニーのノートFX55ZAを購入して使用しておりますが、ソニーの「VAIOセーフティープラス」が8千円で3年保証サービスがあります。ソニー製品を購入の方このサービスをご利用しているのでしょうか?。保証は1年間で終了して3年間8千円で2年目以降5万円の自己負担ですが加入しておいたほうがいいのでしょうか?。
http://www.vaio.sony.co.jp/Misc/safety_plus/

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

勘違いされていますよ。


ノートなら、3年間(実質は2年間、最初の1年間はサービスに加入していなくとも、無償サポートがありますから)、8000円です。

2年目以降は、もし修理不能のような時には、2年目は30000円で、3年目は50000円で、代替機(同じものがなければ、同等のパソコン)と交換してくれるって事です。

話を戻して、加入するかどうかは、微妙ですが、心配なら、加入をお薦めします。

私は、vaioは3台実績がありますが、今は3台目ですが、前の2台はまったく故障がありませんでした。
ところが、この3台目は、購入して半年で、液晶不良(液晶のみ無償交換で修理)、1年少しで、HDD故障(自分で、別途購入して、対応。無償期間を過ぎていたので、修理代が58000円だったので)と言う様に、機械物ですから当たり外れは大きいです。

まあ、自分での修理とかにも自信がなければ、安心料として、加入されればいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。修理代58000円かかったんですね、安心料として考えたいと思います。

お礼日時:2003/02/20 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング