【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

パーマをかけたのですが、洗ったり、乾かしたりすると、かけた日しかウェーブしませんでした。コテなどでまくと、くるくるするのですが。。。。髪の毛はパーマ液の匂いがするのですが。。。。。コテでまかなくても、パーマだけでウェーブするにはどうしたらよいでしょうか?パーマだけではならないのだったら、何をすればウェーブが毎日続きますか?教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さまの髪質がどうなのかわからないのでお答えしにくいので


私の場合でお話させて頂きます。
私は、髪が細くて多くてコシがなく、自他ともに認めるパーマのかかりずらい髪質です。
かかりずらい上にとれやすいです。
私も、パーマをかけた次の日にはアレレ?という感じに
ウェーブがなくなってしまいます。
でも、髪を濡らしてから
ウェーブを再現するのを目的としているムースやワックスなどを
もみこむと少し復活します。
でも、しっとりした感じが嫌で、本当はさらっとふんわりした
ウェーブを出したかったので美容師さんに相談したら
デジタルパーマがおススメ!と言っていました。
洗っても手ぐしだけでウェーブが再現しやすいそうです。
ただ、デジタルパーマは普通のパーマよりお金がかかるのと
持続性があまりないそうです。
まだデジタルパーマを試していないので詳しくはお答えできないんですが
次パーマをかけるときはデジタルパーマにしてみようかと思っています。
あと、気をつけることは、パーマをかけたあとは
濡れているうちに、とかしたりしないこと。
ウェーブが伸びてしまいやすいです。
とかすときは、ある程度乾いてから目の粗いブラシか手ぐしで。

もし、整髪料をつけてセットしてみてもウェーブが再現されない場合は
もうすでにウェーブがとれてしまっている可能性もあります。
美容院に相談の電話をしたらきっとかけなおしてくれると思います。
その時でも、次回またパーマをかけるときにでもいいですので
美容師さんに相談してみるのが一番だと思います。
髪質や本人のやりたい髪型によって、その人に合ったアドバイスをしてくれると思います^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいました。よくわかりました!

お礼日時:2009/03/10 18:06

ご参考にしてください。



参考URL:http://www.rasysa.com/style/column/clinic/2007/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
参考になりました

お礼日時:2009/03/10 18:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパーマをかけたら朝ぬらす??

ずっと地毛のストレートだったのですが、飽きてきて初めてゆるゆるパーマをかけようかという気になっています。

友達に聞くと、パーマにすると朝すごく楽だけど、水に濡らさないと綺麗なパーマにならないと聞きました。
霧吹きで髪を濡らすのと、髪をちゃんと濡らすのとでは歴然の差がでるようです。

パーマをかけたいなーと思うのですが、忙しい朝に髪を濡らさないといけないのはすごく面倒だなーと思っています。
冬なんかは寒そうだし・・。

朝髪を濡らすのが面倒ならパーマをかけないほうがいいでしょうか??
朝濡らさずにパーマをキープしている方はいらっしゃいますか??
参考までにぜひぜひお願いします。

Aベストアンサー

美容師です
 普通 パーマヘアは、朝 濡らす・・が基本です
霧吹きより朝シャンの方がきれいに仕上がります。
濡らした後はスタイリング剤をつけて自然乾燥、乾燥後はなるべく髪に手を通さない・・・・
 以上 今までの常識でした

しかし、現在では『デジタルパーマ』と言う新しいパーマの技術が出来ました。このパーマは夜にちゃんと乾かせておけば朝濡らさなくっても大丈夫です。普通のパーマは乾くとカールが伸びてくるのでスタイリング剤でのキープが必須ですが、デジタルは濡らすと伸びていますが乾くにつれてカールがしっかりしてきますのでスタイリング剤は不要です。固まっていないサラサラカールで手櫛を通してもへっちゃらです。
 ですから、夜にちゃんと乾かせておけば朝は手櫛で
とかすだけでまとまります。
 ネットで『デジタルパーマ』で検索すると『クルクルの巻き髪』の写真ばかり出てきますが、チャンとルーズなウェーブも作れますのでご安心ください。

Qパーマ維持には寝る前でもスタイリング剤が必要?

2日程前に美容院でゆるいウェーブのパーマをかけました。
(コールドパーマです。)
かけた日は、パーマヘアー用のムースとワックスで
セットしてもらったので、くっきりしたウェーブでした。
ところがかけた次の日の夜、髪を洗って、
ウェーブが復活するように軽く手で揉みながら
ドライヤーで乾かしましたが、既にウェーブが
かなりおちてしまっています。(;;)

そこでゆるいウェーブヘアの方に質問です。
夜、お風呂で頭を洗った後、ドライヤーで乾かす時に、
パーマ用のスタイリング剤を揉みこんで乾かしてますか?
私は枕が汚れるのと、髪を休ませてあげたい
という理由で、できれば洗髪後は
スタイリング剤等をつけたくありません。

朝、簡単にウェーブを復活させるためには、
朝起きてから洗髪するしかないのでしょうか?

また、もしスタイリング剤をつけて寝るしかないという場合、
オススメのスタイリング剤があれば、併せて教えて下さい!

アドバイス、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。

ロングヘアーで(肩胛骨が隠れるくらい)
ゆるやかウェーブです。

私は癖毛のねこっけなので
一度パーマをかけると
「かかりにくく取れにくい」という状況です。

夜寝る前に髪を洗ったら、私は半自然乾燥です。
頭皮の近くの髪は、乾かさないと臭くなるし
次の日に「どっちを向くかわからない」ので
乾かしています。

緩やかウェーブなので、朝起きると
ちょっとウェーブがのびて「ぼさぼさ頭」に
なっています。

なので、「マンダムやわらかパーマもどしフォームP」
というスタイリング剤を使っています。
たまたまドラッグストアで安売りしていたので
買ってみたのですが、なかなか優れものです。
これをドライヘアに揉み込むと、かなりいい感じに
ウェーブが戻ってくるのでお薦めです。
髪もごわつかないしべたつかないので、お気に入りです。

で、さらに「もうちょっと毛先を遊ばせたいなぁ」
って思ったら、これに更にヘアワックス等を併用します。

定価は¥650ですが、私は¥380で買いました。

Qパーマ後のシャンプーはどれくらいおく?

パーマをかけた後、シャンプーは翌日からとか、2日あけてとか言われますが、どのくらいがベストでしょうか?
また、なぜその日に洗ってはダメなんでしょうか?
それでとれてしまうこともあるのでしょうか???

Aベストアンサー

カットだけの時とパーマをかけたときでは,その店でするシャンプーの回数に違いがありませんか?
カットの時は,多くても2回でしょうが,パーマになれば,最低でも3回はシャンプーするはずです。
これだけシャンプーすれば,頭皮や髪の毛の油分は全くなくなってしまい,パサパサのカサカサ状態になってしまいます。
で,頭皮や髪の毛を充分潤せる状態にまで皮脂を分泌させるためには,24時間以上欲しいところです。
ですから,パーマをかけたあとのシャンプーは翌日,または,かけた時間によっては2日あけなどとアドバイスしています。

また,通常のパーマ(コールドパーマ)など熱を使わないパーマは熱に弱く,アイロンパーマやデジタルパーマのように熱を使うパーマは水分に弱いという特性があります。
で,シャンプーしますと,ハンドドライヤーを使ってブローやヘアセットをする人が,まぁ,ほとんどだと言っていいと思います。
となれば,どのようなパーマをかけた場合でも,きっちり形状が定着する前にシャンプーするのは,パーマの弱点を突き,カールを伸ばしてしまいかねないのです。
この様な理由からも,少なくとも当日のシャンプーは避けて欲しいところなのですよ。

カットだけの時とパーマをかけたときでは,その店でするシャンプーの回数に違いがありませんか?
カットの時は,多くても2回でしょうが,パーマになれば,最低でも3回はシャンプーするはずです。
これだけシャンプーすれば,頭皮や髪の毛の油分は全くなくなってしまい,パサパサのカサカサ状態になってしまいます。
で,頭皮や髪の毛を充分潤せる状態にまで皮脂を分泌させるためには,24時間以上欲しいところです。
ですから,パーマをかけたあとのシャンプーは翌日,または,かけた時間によっては2日あけなど...続きを読む

Qパーマかける→とれる→やり直し→とれる…

パーマかけて、例えば1週間で取れたりしたら、大抵は無料でかけ直してくれますよね。

しかし、そのかけ直しがまた取れたらどうなるんですか?
今度はもうサヨナラでしょうか?

サロンによっていろいろなのはわかりますが、あなたの行ってるところとか、一般的な話とか、教えてくださると嬉しいです。

Aベストアンサー

私が行っているサロンはやってくれましたよ。
サロンによって違うとは思いますが…。

ただ、一度当てなおしをして、また一週間くらいで取れた時はまた当てるのではなく、スタイルをサイド提案してくれ別の感じにしましたが…。
何度もパーマを当て続けるのってダメージが凄いようです…。

Qパーマのかけ直しについて。

美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、
今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。
ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。
13000円もしました・・><
その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、
今日は前回とだいぶ日数があいており、約2年ぶり・・ぐらいでしたが、先生も同じで、間違いはないだろう・・と思っていたのですが・・。
美容院でスタイリングの時言われたことは

1.パーマをかけて1年以上あいているので、バージンヘアーと同じなのでかかりにくいです。

2・今はあんまりグリグリっとしたパーマかけてます、みたいなパーマより、こういうくせ毛風なほうを皆さん好みますよね。

3・パーマにも賞味期間みたいなものがあって、取れてきますので、1ヶ月くらいでかけなおしたほうがいいですよ。

と・・・。><

散々無駄遣いかなぁーと悩んで悩んで悩んだあげく、
決心して13000円出したのに、大ショックです。

よく、パーマは1週間以内ならかけなおしが無料だといいますが、それって、どこの美容院でも無料でやってもらえるんでしょうか?

私の行った美容院では特にそういうことは書いてなかったし、言われなかったんですが、当然の権利なんでしょうか??

確実に無料なら勇気を出してかけ直しをお願いにいきたいのですが、どんなもんなんでしょうか??

教えてください><

美容院へ行くのは年に1~2回程度で、普段は基本的に節約のため、セルフカット&セルフカラーなんですが、どーしてもパーマをかけたくなり、
今日、美容院へ行ってパーマをかけたのはいいのですが、すでにとれかかっています・・。
ヘアカタの切り抜きを持参し、耳下辺りから縦巻きでかけてもらったのですが、美容院でパーマ液を洗い流し、スタイリングの段階で、すでに後ろはストレートでした・・・。
13000円もしました・・><
その美容院は以前3回ほどいったことがありますが、
今日は前回とだい...続きを読む

Aベストアンサー

絶対にかけなおしてもらうべきです!美容院にはお客さんが満足しなかったらやり直す義務があるはずです。

あたしの場合はストパーだったんですが、いつもなら3ヶ月くらいもつもに、1週間くらいでくせがではじめ(その美容院はたまたま雑誌でみつけて、どんなくせでもまっすぐにできますとかすごく書いてあってそのわりに値段が安くて迷ったんですが、初めて行ってみたんです。)ほんとにむかついて苦情を言ってやりました。そしたら店長を担当させ、やり直しをするのできてくださいとのこと。

結局あたしはもう一回やってもそんな美容院じゃ同じだと思ったんで、もう二度と行きません!と言ってやりました。

そんなたかいお金を出しているんですから弱気になってはだめです!

あと・・・髪質にもよると思いますが、パーマを1ヶ月でかけなおすとかありえないと思います。

あまり美容院には行かないようですが、いろんな美容院に行ってみて自分にあった美容院を見つけるのがいいと思いますよ!!

Qデジタルパーマ・・・とれてきてるのかな?

土曜日にデジタルパーマを初めてかけました。
(普通のパーマは高校生の頃かけました)
手入れが楽だよと言われて、デジタルパーマに決めたんですけど、
どのくらいもつのが普通なんでしょうか?

最初、かけてもらった時は
http://style.ispot.jp/style/102828/
↑このような感じだったんですが

3日たった今日は
http://style.ispot.jp/style/102497/ って感じになってます。
とれていないわけじゃないんですが、髪を少し持ち上げると、ストレートの部分が多くて、
どうも手前部分にしかかかってないような気がするんです。
(毛先だけかかってるので、わざとそうしたのかもしれないんですが・・・)
なので、髪を後ろからみると、ほとんどパーマがかかっていません。(毛先のみ)
もともとちょっと癖毛っぽかったので、前とさほど変わりなく感じてしまいます。

お直ししてもらおうかなと思うんですが、こういうの初めてなので
すごく迷っています・・・。
電話してもいいと思いますか?

Aベストアンサー

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全体を持ち上げるようにしてカールを潰さないように上からやさしくドライヤーをあててください。
持ち上げて乾かす。これを完全に乾くまで繰り返してください。
ねじるより持ち上げて乾かす方がしっかりカールがつきます。

朝は軽い洗い流さないトリートメントで軽く潤いを加え
(重いものを使うとカールが延びやすいので軽めのトリートメントで)
ドライヤーで軽くクルクル(1~2回)して後は持ち上げてカールを記憶


私は半年経ってもデジタルパーマは全然取れないです。もちろん髪の毛が伸びるのでカールはどんどん下に下がっていきますが・・・

実際に見ていないので上記の乾かし方&手入れをしてもカールが復活しない場合は
行った美容院に『かけていただいた時のようなカールが出ないのですが・・・』と相談すれば対応していただけると思います。
これからも通うつもりであれば「カールが取れた」と言わない方がお互い気まずくなくていいと思いますよ。

あ、パーマかけた日の晩にシャンプーで洗っていませんよね?ネットで見ると根拠はないようですが
液剤が完全に固定するまで48時間かかるそうなので、48時間はシャンプーは使わずお湯+トリートメントで洗う方が良いそうです。

デジタルパーマをかけています。
普通のパーマと同じように乾かしていませんか?
普通のパーマのように乾かすとカールが綺麗にでずカールがのびますよ。

デジタルパーマでの巻き髪の手入れは
髪を夜洗ってタオルドライ後ドライヤーで大まかに乾かし
ほんのり湿っている頃から軽く指でクルクル回しながらドライヤーで乾かしてください。
グリグリねじりすぎるとなぜか取れやすく、軽くカールがついたらねじるのはやめて
ある程度カールが出たら手のひらで毛先からクルクル巻きの蚊取り線香?のように
全...続きを読む

Q髪を洗ったあと寝る前に

デジタルパーマと矯正しかかけたことなくて
普通の熱を使わないパーマを始めてかけたのですが
美容師さんに
「乾かす前からムースをしっかりつけて」
といわれました。そして生乾きにしておくようにと。

それって寝る前はどうするもんなんですか?
寝る前なのにムースつけておくものなんですか?
ちょっと気持ち悪いですが・・パーマとれちゃうのも嫌だし。

教えてくださ~い

Aベストアンサー

こんにちは。美容師です。

その美容師さんはたぶん寝る前の事ではなく、外出時などセットする前の事を言っているのではないでしょうか?

パーマのかけ方がゆるい場合、髪に何もついていない状態でドライヤーで乾かしてしまうと、そのウェーブがさらにゆるく伸びてしまいやすいです。
ですので、髪が濡れてる時からムースで少し形づけてから乾かして下さいという意味だと思います。
外出時は、水で髪を軽く濡らしてからムースやWAXでセットして少しドライするとよいでしょう。

お風呂上りは、No2さんがおっしゃったように、流さなくても良いトリートメントやベタつかないクリームなどをつけて下さい。髪が濡れたまま寝るのは髪によくないですので、軽く全体を乾かして下さい。その際は髪の根元をしっかり乾かす事をオススメします。根元が濡れてて、頭が寒くなってカゼを引いちゃう方っているんですよ。

Q痛んでチリチリになってる髪の毛をキレイにする方法教えて下さい

ずっとストレートだったのですが美容師さんが「パーマをかけてみなよ」って言うので
パーマをかけたんです。そしたら、元から髪がかなーり細いいし、カラーとかも
やっていたせいかチリチリでアフロっぽい髪型になってしまいました・・・
美容師さんは成功みたいなことを言ってたのですが、これはあきらかに失敗だと思います・・
友達にも大笑いされてしまいました・・。
今は朝学校行く前ストレートアイロンで30分かけて伸ばして、夜は毎日トリートメントをしてるのですが
チリチリがまったく治りません・・・。
チリチリしてるせいで、下のほうが広がっちゃってって長いおかっぱみたいです。
何かいい方法はありませんでしょうか。

Aベストアンサー

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでしたら,水分を髪の毛に補給しますと,カールが戻るという特性がありますので,これとは逆に,熱によって伸ばしてあげる必要があります。
そうではなく,アイロンなどを使用して,熱を与えてパーマをかけるものでしたら,乾燥することでカールが戻る特性があるため,逆に,水分を充分補給して伸ばす必要があります。(デジタルパーマもこちらになります)
ただし,これらは,質問を読む限り,また,補足していただいた内容からも,yui200さんの場合,変化がないか,または,微々たるものだと思われます。
でも,基本みたいなことですから,変化が無くても続けてやっていただきたいと思います。

少したいへんになってしまうかもしれませんが,夜シャンプーしたあと,リンスはせずに,頭皮まで乾燥させたあと,流さないタイプのトリートメントをつけて,就寝するようにしてみてください。
そして,朝起きましたら,流さないタイプのトリートメントを一度完全にすすぎ落としてから,やはり,頭皮まできちんと乾燥させて,もう一度,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗ってみてください。
なお,夕方,帰宅後,すぐにトリートメントをすすぎ落とし,夜までの間,髪の毛を休ませてあげてください。

夜,流さないタイプのトリートメントを髪の毛に塗るときは,就寝前が理想的だと思います。
また,流さないタイプのトリートメントは,出来るだけ薄く塗るようにしてあげてください。
これは,髪の毛の負担を軽くさせるためでもあります。
朝,ストレートアイロンを使用するのは,流さないタイプのトリートメントを塗る前でも塗ったあとでも,一応,どちらでも構いませんが,塗ったあとの方が若干良いように感じます。
まぁ,ストレートアイロンの熱から髪の毛を保護する程度の意味しかありませんが・・・。
あと,流さないタイプのトリートメントを持っていない場合は,わざわざ購入することはせず,普通のトリートメントで同じことをしてください。
ただ,チリチリの程度によっては,この方法では治らないかもしれません。

シャンプー後などの時,髪の毛を乾燥させる際には,ブラシで髪の毛をよく引っ張りながら,ドライヤーをかけるようにしてください。
なお,マイナスイオンを発生しているドライヤーですが,髪の毛内部を徐々に破壊して,チリチリが治まっていく可能性も,一応,ありますが,もし,効果があったとしても,その効果が出る頃には,髪の毛がナイロンのようになっているかもしれませんので,このようなドライヤーを使用するかしないかについては,よく考えてくださいね。
普通のドライヤーの場合は,このような問題は起きませんが・・・。

かなり乱暴な方法ですが,それなりに効果が期待出来る方法を紹介します。
ただし,やり方をちょっと間違っても,また,髪の毛の状態によっては,枝毛や切れ毛の原因になってしまう方法ですので,やる前はよく考えてください。(あまり,お勧め出来る方法ではないのですよ・・・)

まず,やる日は,休日を利用してください。
時間の余裕がないときは,絶対にやらないことです。
で,用意するものは,パーマ液(1剤・2剤の両方)とラップを用意してください。

最初に,髪の毛を良く梳かしてから,パーマ液の1剤(80cc)を,髪の毛全体,または,パーマがかかっている部分に塗布します。
もう一度,髪の毛を良く梳かしてから,髪の毛をラップで包んでください。
このとき,あまりきつくならないように注意してください。

約20分間放置したあと,ラップをはずし,髪の毛を梳かしたあと,簡単にストレートアイロンをかけます。
ストレートアイロンの温度は最低になるようにし,出来るだけ短い時間でかけるようにしてください。
また,絶対に強く引っ張ってはいけません。
撫でられた程度の抵抗感がベストです。

ストレートアイロンをかけたあとは,すぐに,パーマ液の2剤を塗布してください。
塗布したら,そのままの状態で,約20分間放置します。
放置時間が過ぎましたら,シャンプーして薬剤を洗い流し,トリートメントでケアしてください。

この方法では,ストレートアイロンがポイントになりますが,実は,諸刃の剣でして,さらに髪の毛のダメージが強くなってしまうことも無いとは言えないと思います。
ストレートアイロンを使用しない場合は,1剤の放置後,すぐに,2剤を塗布してください。
パーマ液は,1剤がゾル状のものを選択するのがベストです。
パーマ液と書いていますが,ストレートパーマ用の液でも構いませんよ。

くどいですが,もう一度書きますと,髪の毛のダメージがある方法ですから,枝毛や切れ毛などの原因になってしまうことは,充分考えられる方法です。
今現在の髪の毛の傷み具合によっては,もしかしたら,ポロポロと髪の毛が切れて落ちてくるかもしれません。
お勧め出来る方法ではありませんので,紹介程度とさせていただきます。

たぶん,その美容師と相談することは,yui200さんの心情的なことからも,しにくいと思われます。
ですから,別の美容師,または,美容店で,相談していただくのが,たぶん,一番ベストかもしれません。

そうですかぁ・・・,すでに1週間以上経ってしまっているのですね。
では,自分で出来ることでいくつか紹介します。
ただし,一応,たぶん大丈夫だと考えて紹介しますが,私は,yui200さんの髪の毛を直接見ていませんので,それをしたためにもっと酷い状態になってしまう可能性がないとは言えません。
また,申し訳ないですが,責任もとれません。
もし,紹介した方法をやるときには,自己責任でやることをお願いします。

まず,かけたというパーマの種類ですが,一般的なものでしょうか?
もし,そうでし...続きを読む

Q~美容師の方へ~ パーマ代の返金について(長文)

長文失礼します。

先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。
パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。
結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳ありません。やっぱりパーマが殆どかかっていないので、再度かけ直しさせて下さい」と言われたのです。
え!?とビックリしたのですが、担当の方には散々謝って頂いたので、その時は「分かりました。でもこちらも予定があるので、1週間後しか来れません。あと、髪が傷むのは嫌です。」と伝え、予約し帰ってきました。

しかしながら、日に日に毛先がパサついてくるし、短期間に3度もパーマをしては傷むに違いない。それに再度その美容師がやってもパーマがかかる保障は無いのでは?と思いはじめました。
そこで美容院へ電話し「もうパーマをかけたくないので、パーマ代を返金して欲しい」と頼むと「髪が修復するまでトリートメントを無料でしたり・・・ということは出来るが、返金は出来ません」と言われました。

他のお客さんがいるのに美容院の受付で押し問答したくはないので、出来れば電話で返金の約束をし、お金だけ受け取って帰ってきたかったのですが、それも出来なさそうです。

パーマ代を返金する店は少ないのでしょうか?
パーマをかけたことにせず、美容院で売っているシャンプーやトリートメントなどのヘアケア製品を買った事にして、パーマ代分の製品を受け取るなどは可能でしょうか?
出来れば二度とその美容院で専術を受けたくないので・・・。
アドバイスよろしくお願いします。

長文失礼します。

先日美容院へ行き、雑誌に載っていた希望の髪型を見せ、パーマとカラーをお願いしました。
パーマもすべて終わり、いざ乾かしてみると まったくパーマ感がなかったので、その旨伝えました。すぐにやり直すと言っていただいたのですが、その日は私に時間が無く、一応1週間程度様子を見る話を担当美容師とし、帰ってきました。
結局その1週間後にパーマのやり直しに美容院へ行き、再度希望を伝えたのですが、パーマ・トリートメントが終わり、乾かしている途中に担当美容師から「申し訳あり...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です。

基本的には返金は出来ますが、
下記のかたの意見にもあるように返金は最終手段みたいなものに
なります。

だけど3度目のパーマもありえません。
本来ならもっと期間をおくべきであって、
お客様の髪へのダメージを考えたらそんな事は言えないです。

毅然とした態度で伝えていいですよ!!!

もうダメージを与えたくない。
トリートメントに毎回来るのが不都合。
など言っていいです。

>あと、2度ほど使ってしまったのですが、出来ればウェーブをかけた>時にかったワックスも返品したいです。髪を傷ませないため、しばら>くウェーブパーマはかけないつもりなので・・・。

ですがこちらは無理だと思います。
残念ですが・・・。
パーマがかかってないと理解した上で使用されたのであれば
仕方ないかなと思います。

でも、聞いてみるのはいいかもしれませんね。

質問者様にあったスタイリストが見つかるといいですね♪

Qパーマの上からコテ

パーマの上からコテを使っても問題はないでしょうか?

Aベストアンサー

問題がない、がパーマが取れてしまうかという意味だったら大丈夫、問題はないでしょう。

でも、パーマでダメージを受けているところに高温の熱でダメージが蓄積するという点では充分お気をつけられた方が良いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング