WindowsMEに変えてからかなり経つのですが、先日TAのバージョンアップを
している途中で動きが遅くなり、再起動したところデスクトップ上の
フォルダ名が文字化けしていました。ですが、全部ではなくマイコンやマイドキュメントなどの一部でアプリケーションを開くと[ファイル]や[編集]などの
メニューも文字化けしてしまいました。
レジストリの復旧?なども試してみたのですがだめでした。
OSもインストールしなおしたり、フォントもチェックしたのですが
解決しません。
どなたか、解決方法を知っている方、教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

まず最初に自分が表示したいフォントがなくなっていないか確かめてください。


場所は c:\windows\fonts です。
もしあるのに正しく表示されない場合は一度ttfCacheを削除してください。再起動すると自動で作成されるので大丈夫です。
場所は c:\windows\ttfCache です。
    • good
    • 0

どのようになっているか分かりませんが、フォントキャッシュというものが


壊れている可能性があります。
下記、URLを参照して作業してみてください。

尚、重症でない場合は、Safeモードで起動するだけで直る場合もあります。

以下safeモードの起動方法です。
[スタート] ボタンをクリックし、[Windows の終了] をクリックします。
[再起動する] をクリックし、[OK] をクリックします。次に、起動メニュ
ーが表示されるまで、Ctrl キーを押し続けます。
コンピュータによっては、Ctrl キーでなく F8 キーを使って起動メニュ
ーを表示できるものもあります。
[Safe mode] (または [Safe モード]) の番号を入力し、Enter キーを
押します。

もし、これで駄目でしたら、次の有名なページを参照されるといいかも
しれません。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ