古い曲で恐縮ですが、ジャネットのAgainについてなんですが、
これはジャネットが最初のリリースでしょうか?
誰か他の人の声で絶対聴いたことあるような気がするのですが。

A 回答 (4件)

jakyyです。


【Charlie Feat MCD - Basketcase】
この曲の charlieは、私が紹介しました「Again」の
カバー曲のCharlieと同一人物です。
http://www.king-beat.com/index.php?main_url=%2Fg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうでしたか!
“Again”のジャケット写真が大人の美人だったので、別人かと思いました。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 21:12

jakyyです。


【Charlie: II 】
このアルバムには、
Basket Case feat. MCD、 Againもはいっています。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/2679690
    • good
    • 0
この回答へのお礼

CHARLIE、いいですね~!はまりそうです。
(すいません、買わずに勝手にYOUTUBEで聴いてしまいました)
リセット・メレンデスやSOSバンドのカヴァーも嬉しいし、
一曲目のA Perfect Skyからカッコイイ。
最初の質問の趣旨とは離れてしまいましたが、貴重な情報ありがとうございました。
jakyyさんは「また青鬼」の方ですね。
前から自分と音楽の好みが似てると思っていました。
また何か他の質問でお世話になる事があるやもしれません。
そのときは又どうぞよろしくお願いします。

お礼日時:2009/03/11 21:50

jakyyです。


【Charlie-Again】
Charlieがカヴァーしていますね。
下記で試聴できます。

http://www.king-beat.com/index.php?main_url=%2Fg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャーリーのは初めて聴きましたが、90’REMIXがいいですね!
フルロングで通して聴いてみたくなりました。

このチャーリーは、以前このサイトの他の質問トピックでどなたかが紹介されていた、Charlie Feat. MCD - Basket Case の動画の人と同じ人でしょうか?
(好きになったので、ときどき聴いています)
http://www.youtube.com/watch?v=WmCdNibvilc&eurl= …

お礼日時:2009/03/10 21:55

【Again】


Againという曲は、Janet Jacksonが1993年にTerry Lewisの作曲で
発表した曲ですが、
日本人のRyo Kawasakiが1996年にカヴァー曲として出しています。
Sweet Lifeというアルバムに入っています。
下記で試聴できます。8番目です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/651233

Ryo Kawasaki(川崎燎)については、下記をご覧下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B7%9D%E5%B4%8E% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が思っていたのは、誰か海外アーティストでヴォーカルだったのですが、川崎燎さんのも素敵ですね(経歴が凄い!)。

ご強力ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYouTubeでK-POPの再生回数がおかしい?

よく日本版YouTubeのランキングにも聞いたこともないK-POPアイドル?の動画が上位に来ていたり
K-POPの動画で最も再生されてる動画で3000万回を超えていて、他の動画も500万回を超えている動画がたくさんあります・・・
流石に不自然に感じるのですがどう思いますか?
世界で人気の高いアーティスト、例えばレッドホットチリペッパーズやTokio Hotelでも一番再生されている動画は3000万回も再生されていません。
おかしくないですか?

Aベストアンサー

世界中のみなさんが疑っているようですよね…youtubeの再生数が怪しいのは。

コメント数で比較してみたらどうでしょう?
K-POPは再生数だけ多いのに、手間が掛るコメント数は明らかに少ないでしょ?

また、実際に世界中でK-POPが流行ってるのなら、youtubeの再生数だけじゃなくて、欧米でのCDの売り上げも良い筈ですよね?
それがどうですか?ビルボードとかの総合ランキングとか。
K-POPって実際のCDの売り上げと、youtubeの再生数と全然連動していないのが分かるでしょう。

そうです。youtubeの再生数なんて、いくらでも工作出来る。だからみんな疑っているんです。


ところで、少し前にフジテレビの番組で、キャスターの木村太郎氏が「K-POPの動画再生回数を韓国政府内のブランド委員会が上げさせている」という趣旨の発言を行ったことをご存知でしょうか?
その後、韓国の国家ブランド委員会からは否定のコメントがあり、木村氏も発言を撤回しています。

でも、「木村氏に圧力が掛けられて、発言の撤回を強制されたのではないか?」なんて噂も流れています。
何が本当かは分かりませんが、私も韓国側の言い分は信じられません。

世界中のみなさんが疑っているようですよね…youtubeの再生数が怪しいのは。

コメント数で比較してみたらどうでしょう?
K-POPは再生数だけ多いのに、手間が掛るコメント数は明らかに少ないでしょ?

また、実際に世界中でK-POPが流行ってるのなら、youtubeの再生数だけじゃなくて、欧米でのCDの売り上げも良い筈ですよね?
それがどうですか?ビルボードとかの総合ランキングとか。
K-POPって実際のCDの売り上げと、youtubeの再生数と全然連動していないのが分かるでしょう。

そうです。youtubeの再生数なんて、...続きを読む

Qジャネット・ジャクソン 90年代の曲で何の曲?

アメーバピグの90年代洋楽のDJルームがあるのですが
(youtubeの動画を画面付きで流すことのできる部屋があります)

その部屋で 
 どなたかが
   リズミカルなダンスミュージックではなく バラードでもなく
     なにか優しい曲調のジャネット・ジャクソンが流していたのですが・・

 登録機能で、その曲をリストにいれた筈が、作動していなかったみたいで何の曲なのか
                                         わからなくなってしまいました



   PVの背景が青空が映っていた記憶があるのですが 定かではありません;;


 


                           どなたか、お詳しいひとがいましたら、 
                              なんという曲かおしえてください
                                          
                                 よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

背景が青いことは合っているのですが、お探しの曲かどうかは、自信がありません。

Everytime

http://m.youtube.com/watch?v=3qHVmyFuEv8&list=ZDnbd8s-Kp47gYsIEdR-MaG57OsTUUzc&client=mv-google&gl=JP&hl=ja

QアドレスV125 K7のインナーカウルが日焼けで白っぽくなって来ました そこでYouTubeで見た

アドレスV125 K7のインナーカウルが日焼けで白っぽくなって来ました
そこでYouTubeで見たインナーカウルにシリコンスプレーを かけたらインナーカウルが 新車の時の様な色に なります
これを やってみたいんですが 実際に これをやった人 インプレ教えて下さい その後の日焼けや雨弾きなど教えて下さい
シリコンスプレーのメーカーと値段も教えて下さい

Aベストアンサー

和光ケミカルのスーパーハードがお勧めです。高いですけど効果はあります。
http://www.wako-chemical.co.jp/global-image/units/upfiles/407-1-20160622160200.pdf

Qジャネット・ジャクソンの曲名が知りたい

以前ちらっと聞いたのですが、タイトルは勿論英語だし歌詞もわからない曲があり、気になっています。

青山テルマの「そばにいるよ」の前奏と割と似た感じの音だったような気がします。
10年以上前の曲で間違いありません。

聞いてみれば思い出せるので、どうか洋楽にお詳しい方、可能性のある曲を教えてください。

Aベストアンサー

「Everytime」とかどうでしょうか。
似ているような全然違うような・・(汗)違っていたらすみませんっ

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000479909

Q【iTunes】CDからの曲とYouTube・ニコニコ動画からの曲とでは、音質が違う?ビットレートは同じ128kbpsだが…

最近、iTunesを使い始めました。
とりあえず所持CDを全てインポートしました。
その他の曲は、YouTubeやニコニコ動画からダウンロードしています。

それぞれの曲を聴き比べてみたら、

(CDからの曲)
高音が強調されている感じ。
細くて繊細な感じ。
FM局っぽい感じ。

(YouTubeやニコニコ動画からの曲)
低音が強調されている感じ
ずっしりとした感じ。
AM局っぽい感じ。

といった印象を受けました。

全ての曲を聴き比べた訳ではありません。
聞き比べた曲から、たまたま上記のような印象を受けたのかもしれません。

実際、CDからの曲と、YouTubeやニコニコ動画からの曲とでは、たとえビットレートが同じだとしても、音質に違いがあるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず、同じビットレートでもエンコーダーによって違いが出ます。
ただこの場合は良いスピーカーで再生して、音質を聞き分ける耳を持った人でないと判らないかもしれません。

次に動画サイトにアップした音楽の元が悪い場合です。
例えば元が64kbpsならば128kbpsでエンコードしたところで64kbpsの音質でしか聞こえません。でもビットレート表示は128kbpsになります。

Qジャネット・ジャクソンの曲について

ジャネットの”someone to call my lover”という曲のバックで流れているピアノのメロディが気になります。CMとかで聞いたことがある気がするんですが、なんという曲なんでしょうか。ご存じの方がいらしたらお教えください。

Aベストアンサー

フランスのエリック・サティ(Erik Satie)作曲の
「ジムノペディ第一番(Gymnopedie No.1)」です。

原曲はゆったりとしたピアノの曲ですが、
Janet Jacksonの曲ではアップテンポな感じになっていますね。

QTogether Againを歌っている人は・・・

Music Of The Millenniumという2枚組のCDの中でTogether Again(トゥゲザー・アゲイン)を歌っているのは、誰でしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ジャネット・ジャクソンではないでしょうか。

違ってましたらごめんなさい。

参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~himassu/hima/ongaku/music.html

Qジャネット・ジャクソンのギター・インストカバー

かなり昔(10年程前)にMTVで、
ジャネット・ジャクソンの
「THAT'S THE WAY LOVE GOES(それが愛というものだから)」のギター・インストカバーが流れていたのですが、
誰がカバーしているのか、どなたかご存知ありませんか?

覚えているのは…
・ヴォーカルはなく、音のみ
・黒人の男性1人
・スムースジャズ風
↑のポイントからロニー・ジョーダンあたりかと思って、
いろいろ検索したのですが、
全然それらしい情報が得られませんでした。

お心当たりのある方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

今日は
もしかしたらNorman Brownのカバーでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=191216

Q「SingleAgain」について

最近、Phoebe Snowにはまってよく聞いているんですが、彼女の歌っている曲の中で「Single Again」が竹内まりやの歌っている「シングルアゲイン」同じ曲であるらしいのですが(まだ竹内まりやの曲を聴いていないのですが)、これはPhpebe Snowがカバーして歌った曲なんでしょうか。

Phoebe SnowのWebサイトには確かにSingle Againの曲名は見当たらないので情報不足で判断できないので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

持ってますよ!
去年あたりに発売されました。
確かにPhoebe Snowが竹内まりやの「シングルアゲイン」をカバーしてます。

UNIVERSAL MUSIC COMPANYというところから出ている
「SINCERELY  MARIYA TAKEUCHI SONGBOOK]
に収録されています。

いろんな方が竹内まりやの曲をカバーしたものです。
すごくいいですよ!!

Qジャネット・ジャクソンは・・・

こんにちは。

質問は二つあります。

1)ジャネットはマイケルの妹ですか、それとも姉ですか?

2)公式HPはありますか。
無い場合にはどこかお勧めのサイトを教えてください。

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ジャネット・ジャクソンはマイケルの妹に当あたります。
以下のHPでジャネットについてのプロフィール、
オフィシャルHPを見る事ができます。

参考URL:http://www.excite.co.jp/music/search/artists?per_cod=85328


人気Q&Aランキング

おすすめ情報