アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春の人事異動で京都から岡山へ転勤になりました。
家庭の事情で岡山まで、新幹線で通勤しようと思います。
京都駅6:56発、のぞみ95号に乗ると、岡山駅へ7:56に着きます。

ただ、新幹線定期の料金が、私の調べ方が悪いのかどこにも見つかりません。
東海区間と、西日本区間をまたぐからでしょうか…。
どなたか金額が掲載されている場所を教えて頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

新幹線の定期券は「最大200kmまで」という


制限があります.
京都から岡山は220kmあるので定期券が発行されないのです.
(大阪からなら200kmを下回るので発行されます)

通勤定期ならば途中で切って買うことが可能ですので
どこの駅で切るのがもっとも安くなるのか調べて
「京都~**」「**~岡山」の定期を買うことになります.
    • good
    • 1

設定がないようです。



http://www.jr-odekake.net/guide/frex/

京都からは、新神戸、西明石、姫路、相生しかないですね。
新大阪からだと岡山は13万ほどです。
新大阪ー京都が4万3140円で足して買えばいいのですが、高くつきますね。
(上記のHPのその他の・・・ってところのPDFファイルを見てください)
    • good
    • 1

JR西日本のサイトに、pdf資料がありますが、京都からだと相生までしか掲載されていません。

新大阪発だったら岡山まであるんですが。ちなみにそれだと、一ヶ月で¥130,140、三ヶ月で¥370,930です。(すごい値段ですね!)

参考URLの、「有効期間(3ヶ月)のおねだんやその他の区間の運賃については、こちら(PDF 71KB)」というところを参照してください。

余談ですが、新幹線の定期はFREXと言う名称です。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/guide/frex/
    • good
    • 1

新幹線料金ならこのサイトが詳しいと思います。


http://www.shinkansen.co.jp/ryokin.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!