プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 FXの最低取引額を見ていると、最低10,000通貨となっているものを
 よく見かけます。 
  ☆この通貨は10,000円ではないのは、分かります。
  では何でしょうか?
   
   
  ○試しに外為ドットに開設しました。
  ここは1,000通過が最低となっています。
  画面を見ていても、1,000通過なのか?10,000通貨なのか、よく分  かりません。
   そこで30,000円入金しました。
  購入しようとすると、南アフリカのモノしか無理そうでした。
  いったい私は、どれだけの通貨を使おうとしているのかも分か    りません。
  

A 回答 (4件)

南ア・ランドは最低1万通貨です。


USDやユーロは1000通貨単位です。
外為どっとコムには初めての方のページがあるので、まずそこを見ましょう。
まだ、取引するのは早いと思います。たぶん、わけがわからないうちに損して退場に追い込まれるでしょう。
どうせやるなら勝った方がいいに決ってます。
    • good
    • 0

1万通貨単位であれば


ドル1万ドル、ユーロ1万ドル、

1千単位での取引はやったことがありませんが
アフリカランドは9.2円前後ですね。
9.2円と仮定します。
1千ランドで9千200円です。

ここからはNO1様へのお礼文を見てですが
レバレッジ10倍で
1千ランドを押さえるのに920円のお金がが必要です。
同じくレバレッジ100倍で
1千ランド押さえるのに92円のお金が必要です。

どれで押さえても上記例は1千ランドですが
レバレッジを利用し必要なお金が少ないから…と安易に
レバレッジ100倍で10万ランドを9千2百円で押さえたとします。
もしアフリカランドが1円値を下げると10万円の損失です。
1円値を上げると10万円の利益です。
レバレッジは大変ハイリスクハイリターンです。

>何も分かっていない状態で取引すると大損することになります。
NO1様の意見に同意ですね
特にレバレッジは利用しないほうがいいですね。
損しても元金以内で収まるように
    • good
    • 0

通貨ペアを見てください。


USD/JPY, EUR/GBP など
最初に来るのがベース通貨、あとに来るのがカウンター通貨です。
トレード10000通貨と言うのは、ベース通貨のことです。
先の例なら、10,000[USD], 10,000[EUR] になります。
その購入(両替)のためにつかうのが、カウンター通貨です。
得る利益はカウンター通貨になります。
先の例では、100[JPY], 100[GBP]など。


証拠金が必要とか書いてませんでしたか?たとえば「レバレッジ10倍」なら、10,000[USD]を購入するためには、1,000[USD]を、身代金みたいに預ける必要があります。3万円じゃ足りないですよね。

FXの入門の本があるので、やってみてはどうでしょうか。
また、FXじゃなく、先物取引でもいいですよ。分かりやすいはずです。
    • good
    • 0

通貨は単位のようなものですが、外為どっとコムでは取引金額のことを言っていると思います。



例えば、ドル円が100円だった場合、
1万通貨あたりの取引金額は100円×1万通貨=100万円となります。
1,000通かあたりの取引金額は100円×1,000通貨=10万円となります。
本来であるならば上記の取引金額がないと取引できませんが、
FX取引はレバレッジ取引なのでレバレッジの設定により、
取引金額の一部の金額で売ったり買ったりすることができます。
レバレッジが20倍なら1万通貨あたり5万円程度。1,000通貨あたりなら5千円程度となります。
ただし、レバレッジが1倍ですと取引金額の全部が必要になるので、1000通貨と言えども取引できるのは南アフリカランド円くらいしかないと思います。

悪いことは言いません。外為どっとコムにはバーチャルFXがありますし、これらのサービスを活用して勉強したほうが良いですよ。何も分かっていない状態で取引すると大損することになります。

参考URL:http://www.virtualfx.jp/

この回答への補足

さっそくご回答いただきありがとうございます。
『レバレッジが1倍ですと取引金額の全部が必要になるので、1000通貨と言えども取引できるのは南アフリカランド円くらいしかないと思います。』ということは、
レバレッジ10倍・・・・・10,000通貨
レバレッジ20倍・・・・・20,000通貨
レバレッジ100倍・・・・100,000通貨
という解釈でいいですか?

外為ドットは1,000通貨から可能なはずですが、レバレッジ1倍が
見ありません。

補足日時:2009/03/10 06:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!