どなたか教えて下さい。
社員名簿などのデータで例えば営業部のみのデータを表示させたい場合は
どのような機能を使えばいいでしょうか?
非表示したいセルを選択してユーザー定義で設定する方法はわかるのですが
特定のセルのみ表示させる機能を知りたいのですが‥。
どなたか分る方教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ちょっと希望されてるのと違うかもしれないんですが、
オートフィルターを使ってデータを抽出する方法はどうですか?
やり方は、まず表の項目の行を全て選択し、ツールバーの[データ]→[フィルタ]→[オートフィルタ]をクリックすると、項目行に▼のボタンがつくと思います。
その▼ボタンをクリックして、部署項目の「営業」だけを選んでやると、営業部のデータだけが抽出されて表示されます。
的外れだったらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
的外れだなんてとんでもないです。この機能を探していたのです。
ありがとうございました!
又何かありましたらよろしくお願いします。