アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イッテQでよくうっちゃんが
「I can do it! Can I do it?」と言っています。
子供にどういう意味?何で笑っているの?(後ろで爆笑している音声(?)が流れます)と聞かれ回答に困っています。
エキサイト翻訳で調べてみましたが、
「私はそれができます。私はそれをしてもよいですか?」
となり(当たり前ですが)何故、笑っているのか説明できずにいます。

どなたか教えて頂けますでしょうか。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、説明の前に、直訳ではなく、意訳を書いておきます。


「オレは、できるんだ! ん?できるのか?」
そんな感じです。

つまり、できる!!と言っておいてから、自信が無くなって
自分に聞いている感じだと思います。

つまりI can do it!だけでは、笑いは起こらないと思うんですが、
Can I do it?と言うことによって、笑いが起こっているんだと思います。

長々と話しましたが、自分に聞きなおすところに面白みがあるのだと思います。
こんな下手な説明ですが、役に立てばと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど~。確かにCan I do it?で笑いが起きています。
これで子供に説明ができます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!