プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしが小学校の1、2年の頃、土曜日のお昼ごろいつも「伝助劇場」
を見ていました。

「伝助」には、「すみこ」と「くにこ」の二人の娘がいました。

お姉ちゃんの「すみちゃん」がお嫁に行くお話で、テレビの放映は、
終了してしまったのですが、あれから「劇団」は、どうなってしまっ
たのでしょうか。

「すみちゃん」の白い花嫁姿は、とてもきれいでした。

A 回答 (1件)

TVの放映が終わって幾らも


しないうちに、大宮伝助さんが
お亡くなりになったと、
後年浅草の伝助劇場の所へ行きましたが
違う看板になっていた記憶があります。
知り合いの老夫婦が伝助劇場を見たいと
日光からやって来たのに、勘違いした
私が読売レジャーランド(?)へ連れて
行ってしまい今でも時々思い出しては
本当に田舎の人が一生一度位の思い出
作りに上京して来たのに、知識が無く
若かった私は、彼らの言う人形(伝助人形)
と言うのを遊園地の人形と思い込み、、、
悪い事をしたと

懐かしい、今と比べれば隔世の感がある
時代でしたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!