(1)ARIA
(2)苺ましまろ
(3)いぬかみっ!
(4)エルフェンリート
(5)交響詩篇エウレカセブン
(6)喰霊-零-
(7)ローゼンメイデン
(8)バンブーブレード
(9)ひとひら
(10)ぱにぽにだっしゅ!
(11)夏目友人帳
(12)さよなら絶望先生

気になったアニメをいくつか絞ってみました。
内容がよく分からないので、この中で「これは最優先で見た方がいい」というのがありましたらぜひ教えてください。
ちなみに最近、
true tears→まりあ†ほりっく→瀬戸の花嫁→かみちゅ!
の順で見て、泣いて,笑って,和んで ってなかんじです。
気分的に1~2クールくらいの明るいアニメを見た後に、いい話を見たい気分です。

A 回答 (2件)

(11)夏目友人帳


(8)バンブーブレード
(1)ARIA
(7)ローゼンメイデン
(12)さよなら絶望先生
(2)苺ましまろ
(4)エルフェンリート
(6)喰霊-零-
(9)ひとひら
(10)ぱにぽにだっしゅ!
(5)交響詩篇エウレカセブン
(3)いぬかみっ!

おすすめ順です。
「ローゼンメイデン」まではぜひ見て欲しい。
「ぱにぽにだっしゅ!」までは時間に余裕があれば。
「ひとひら」以降は暇で暇で仕方がないんだったら…、っていうか別の作品をすすめたい。

あくまでも個人的な意見ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上に載せた作品はまだ見てないものなので
今までもいろいろと見てました。
ハルヒとかシャナ、ひぐらし・・・ などなど

夏目友人帳はあまり聞いたことがなかったので気になりますw
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 10:56

独断と偏見で選ぶと……


(3)→(12)→(8)→(2)→(9)→(10)→(5)→(11)→(6)→(4)→(2)→(2)
個人的にはバランスとったつもりですが……全てのしめはARIAで和むのがベストだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「苺ましまろ」は分けて見ていったほうが良いってことでしょうかね。
苺ましまろで和んで次!みたいなw
参考になります。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

世界平和を願ってやみません。祈りを捧げなかった日は一日としてないでしょう。

QTEARS(なみだ)

えーと
>(英和)tear1[tir] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.(普通pl.) 涙; しずく; (pl.) 悲しみ.
・in tears 泣いて.
・with tears 涙ながらに.

>>(英和)tear2[ter] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.(tore; torn)裂く[ける], 引きちぎる; ひっかく, かきむしる (~ one's hair); 分裂させる[する]; ひっかいて…を作る; 悩ます; 突進する.
・be torn betweenAandB AとBのどちらを選ぶべきかに悩む[板ばさみになる].
・tear apart ずたずたに引き裂く; (家などを)取りこわす; 引き離す.
・tear around 暴れ回る.
・tear at …を引き裂こうとする; …に激しくつかみかかる.
・tear away 引き裂く[離す]; 疾走する; 力づくで逃れる ((from)).
・tear down 引きはがす, 取りこわす; 分解する; けなす; 論破する.
・tear into 〔話〕 …に襲いかかる; …を乱暴に切り裂く; …をがつがつ食べ始める.
・tear off ぷいと行ってしまう; 引きはがす; 〔俗〕 一気に済ませる[書きあげる].
・tear round =TEARaround.
・tearoneself away from (離れたくない場所などから)むりに身を離す.
・tear… to pieces [bits, shreds] =tear … toTATTERs.
・tear up 引き裂く[抜く]; 根絶させる; 破棄する.
・That's torn it! 〔話〕 それで[これで]すっかり台無し[おじゃん]だ.
━━n.ほころび, かぎざき; 裂くこと; 突進; 〔米俗〕 底抜け騒ぎ.
>上のふたつ、関連性、分ります?、言葉は難しいですね!
>貴方の好きな言葉は御座いますか?
 何ですか?、教えて下さい、お願いします!
>YouTube - Tears PV

えーと
>(英和)tear1[tir] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━n.(普通pl.) 涙; しずく; (pl.) 悲しみ.
・in tears 泣いて.
・with tears 涙ながらに.

>>(英和)tear2[ter] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.(tore; torn)裂く[ける], 引きちぎる; ひっかく, かきむしる (~ one's hair); 分裂させる[する]; ひっかいて…を作る; 悩ます; 突進する.
・be torn betweenAandB AとBのどちらを選ぶべきかに悩む[板ばさみになる].
・tear apart ずたずたに引き裂く; (家などを)取りこわす...続きを読む

Aベストアンサー

人間は感情で満たされている。

人間の表面が tearされる(ひっかかれる)と、満たされた感情が

tear という液体となって溢れてくるのです。

Qまぜる→こねる→のばす→切る→?

さて、一体何が出来上がると思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
パッと思い浮かんだのは「金太郎飴」ですね。
あとは、
国会での「普天間基地移設問題」「TPP交渉参加問題」などの最終決着方法もそれに近い形になるのではないでしょうか。

Q方言を使われてイヤな気分? いい気分?

あなたの今いる土地で、他の土地の方言を聞いたとき、あなたはどんな印象を受けますか?
また、方言を聞いたことで、癇に障ったり、その方言を使った相手に対して良くない印象を持ったことはありますか?

Aベストアンサー

東京(関東)へ来てビジネスの場で平気で関西弁を喋る関西人が嫌いです。
他の地方出身の方は関東の言葉(いわゆる標準語と言われているもの)を話そうと頑張っているのに、関西出身の一部の人は直そうとする意識すらないようです。
プライドが高いのか自意識過剰なのか?謎です。

ご本人の為にも、東京で関西弁を使うのは飲み会やプライベートだけに控えられたほうが宜しいかと思いますね。
こちらには私のような考えの人間が確実におりますが、上司や人事がそうでないとは限りませんので。
上司が関西人であえて使っていると言うのであればわからなくもありません。
ちなみに福岡出身の友人も東京で関西弁を喋る関西人は不快だそうです。

あちらではビジネスでも関西弁が使われているのかは存じませんが、もしそうであれば私は関西弁を習得しようと努力すると思います。
おそらく標準語が疎まれるであろうことは想像できますので。

Q12月に入って「嫌な気分」と「いい気分」は?

こんばんは ^^

<Q.1>
12月に入ってからの数日間で、
一番嫌な気分になった(嫌な気分にさせられた)ことを書いてください。

*自分に非がある場合のエピソードはNGでお願いします。


<Q.2>
12月に入ってからの数日間で、
一番いい気分になった(いい気分にしてもらった)ことを書いてください。

*特にない場合も、<Q.2>は必ず小さなことでも見つけて書いてくださいね。


シンプルで構いません。
どうぞよろしくお願い致します。



*締め切り後にお礼させて頂く場合が稀にあります。
 予めご了承くださいね。

Aベストアンサー

Q1  
ここ最近天気が悪く行きも降ってます。
明日は低気圧の来方次第でかなり荒れる模様・・
昨年も雪の多さに吹雪の多さに嫌気さしてたのに・・・
雪国の定めですね・・ε-(;ーωーA フゥ…

Q2
ここ最近腰痛がひどくて昨日はロボットみたいに歩いてたけど
今日はかなり楽になりました。
整骨院さまさまです。
鍼とお灸のおかげかな~先生に感謝♪

ってかなり現実的な回答に^^;

てか、アイコン変わったのね。気がつかず最近いないな~って
勝手に思ってました(;´▽`A``


人気Q&Aランキング

おすすめ情報