(1)ARIA
(2)苺ましまろ
(3)いぬかみっ!
(4)エルフェンリート
(5)交響詩篇エウレカセブン
(6)喰霊-零-
(7)ローゼンメイデン
(8)バンブーブレード
(9)ひとひら
(10)ぱにぽにだっしゅ!
(11)夏目友人帳
(12)さよなら絶望先生

気になったアニメをいくつか絞ってみました。
内容がよく分からないので、この中で「これは最優先で見た方がいい」というのがありましたらぜひ教えてください。
ちなみに最近、
true tears→まりあ†ほりっく→瀬戸の花嫁→かみちゅ!
の順で見て、泣いて,笑って,和んで ってなかんじです。
気分的に1~2クールくらいの明るいアニメを見た後に、いい話を見たい気分です。

A 回答 (2件)

(11)夏目友人帳

(8)バンブーブレード
(1)ARIA
(7)ローゼンメイデン
(12)さよなら絶望先生
(2)苺ましまろ
(4)エルフェンリート
(6)喰霊-零-
(9)ひとひら
(10)ぱにぽにだっしゅ!
(5)交響詩篇エウレカセブン
(3)いぬかみっ!

おすすめ順です。
「ローゼンメイデン」まではぜひ見て欲しい。
「ぱにぽにだっしゅ!」までは時間に余裕があれば。
「ひとひら」以降は暇で暇で仕方がないんだったら…、っていうか別の作品をすすめたい。

あくまでも個人的な意見ですから。
    • 0
この回答へのお礼

上に載せた作品はまだ見てないものなので
今までもいろいろと見てました。
ハルヒとかシャナ、ひぐらし・・・ などなど

夏目友人帳はあまり聞いたことがなかったので気になりますw
回答ありがとうございました。

独断と偏見で選ぶと……

(3)→(12)→(8)→(2)→(9)→(10)→(5)→(11)→(6)→(4)→(2)→(2)
個人的にはバランスとったつもりですが……全てのしめはARIAで和むのがベストだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

「苺ましまろ」は分けて見ていったほうが良いってことでしょうかね。
苺ましまろで和んで次!みたいなw
参考になります。回答ありがとうございました。