プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんのためにあるんでしょうか?

まるでペイント使ってるみたいに自由に書けて
右ボタンを離すと消えるのですが。

IE7proか何かにそんな機能がついてるのでしょうか?

A 回答 (4件)

>IE7proか何かにそんな機能がついてるのでしょうか?


IE7proを入れているのなら、それは「マウスジェスチャ」と言い
右クリックしたままマウスを動かして「戻る」「進む」「閉じる」等々を行う物です。
「戻る」右クリックしたまま ← 離す
「進む」右クリックしたまま → 離す
「閉じる」右クリックしたまま ↓→ (アルファベットのL)離す
「最新の情報に更新(F5と同じ操作)」 ↑↓ 離す

Internet Explorerでツール→IE7proPreferencesが有ればそれをクリック
マウスジェスチャタブで一覧が表示されますので確認(カスタマイズ)してみてください。
マウスジェスチャを覚えるとインターネット閲覧時のマウス操作が簡単になります。

IE7pro
http://blog.hushlogue.com/?eid=283388
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
仰るとおりにやってみたら、カスタマイズも出来ました。
スッキリしました。

お礼日時:2009/03/11 02:41

IE7proを無効にしてみれば分かるのでは?


ツール - アドオンの管理で無効に出来ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
確かにIE7proの機能だったみたいです。

お礼日時:2009/03/11 02:43

何のブラウザを使っているのかが分かりませんが、OPERAなら標準でマウスジェスチャが使えます。


IEのアドオンはよく分かりません。
FireFoxではアドオンがあります。
そのほかにマウスジェスチャ用のソフトウェアかざぐるマウスというものもあります。
画面の右下の時計の左側に風車のアイコンがあればかざぐるマウスです。

参考URL:http://www.staticflower.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません(汗)
windows xp使ってるとかそういう情報書くの忘れてました。
どうやらIE7proだったみたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 02:47

それが何なのかは分かりかねますが、おそらくマウスジェスチャーの類いのアドオンかと思われます。

IE7標準機能では有りません。
右ボタンをプレスし、そのまま左に線を描いて離すと「戻る」の動作が出来れば、間違い有りません。(その場合、おそらく右向きに線を描けば進む、などいろいろ出来る筈です)

ただ、どのようなアドオンが入ってその機能が付いているのかは分かりかねます。中には悪質なアドオン(個人情報を外に漏らす等)も有ります。質問者様が現状を把握出来ていない状態ですので、一度スパイウェアやウィルスのチェックをされてみては如何でしょうか。

スパイウェアのチェック:Spy-bot, Ad-aware 等
ウィルス等のチェック:Kaspersky, Avast!, AVG等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
仰るとおり、マウスジェスチャだったみたいです。
右ボタンをプレスして、そのまま左や右に線を描いて話すと、
戻るや進むの動作になりました。
ついこの間ウィルス対策ソフトの更新が切れたんで、それからこの現象に気づいたもんでちょっとだけ心配してました。
なるべく早めに更新手続きしよっと。

お礼日時:2009/03/11 02:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!