教えて下さい!!、三重県鈴鹿市内で良い歯医者さんを捜しています。
こっちらへ来てまだ日も浅く、歯医者さんの数も多いので迷ってしまっています。
長く通える歯医者さんを捜しています。今は親知らずを抜きたいと思っています。
市内ならたいていは行けますので、どうか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

親知らずを抜くのであれば、口腔外科のある所をお勧めします。


となると、鈴鹿市には無く、四日市になると思いますが・・・。
もし、行けるのならお勧めなんですがどうですか?
病院の名前は忘れてしまいました。
    • good
    • 0

1.

http://doctor.nhk-jn.com/doctor/2Master.asp?Mode …
このページで「診療科」を「歯科」とし、「都道府県」を「三重県」として次のページで「市/区/郡」と選択してください。
2.http://www.hospital.ne.jp/pg/mie.html
このページで「地区名」・「診療科名」をチェックして検索ボタンを押してください。

評判はわかりませんが。

ご参考まで。

この回答への補足

有り難うございました。せっかく答えていただいたのですが
すみません、質問に書いてあるように、
とりあえず市内の歯科医院は大体わかってはいるんです。
とても数が多いので、決めかねているんです。
で、もし近辺で住んでらっしゃる方が、この質問を見ていたらと思い、
書かせていただいた次第です。

補足日時:2001/03/05 17:24
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴鹿サーキット周辺の宿泊施設

今度、鈴鹿サーキットに2歳の子と親子3人で遊びにいきます。
一泊予定ですが近くの宿泊場所を探してます。
ペンションなどでもよいのですがなるべく安い所を探してます。
素泊まりでもかまいません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

サーキット楽しみですね。

サーキットホテルに「ひよこちゃんプラン」
という乳幼児向けの
朝夕2食+1日分パスポート+二日間入園料で
平日24400円(大人12200円×2)というプランが載っていました。
http://www.suzukacircuit.jp/re/hotel/hiyoko/index.html

まだパスポートや入園券をお持ちでなければ
食事付きなので便利かも。
とカキコミました。
参考になれば良いのですが。

Q歯医者になろう、または歯医者で働こうと思った理由は?

実際、歯医者の方、または歯医者で働いている助手のような女性の方に聞きたいのですが、歯医者で働こうと思った理由ってどういうものなのでしょうか。
真面目な理由でも、軽い理由でもよいので知りたいです。教えていただけないでしょうか。

東野圭吾さんの小説「殺人の門」の中に、主人公の父親が出てきて、歯医者なのですが、歯医者になった理由は、
1.そもそも医者だと景気に左右されない
2.医者の中でも歯医者だと人の死を見ずにすむ
というようなことが書いてあります。まあ、これは小説の中のことですが、あ、私もそう、とか、全然そんなんじゃないです、とか、どちらでもよいので、よければ教えてください。

Aベストアンサー

とある歯学部生ですが、
私が歯学部を受験した理由は以下のとおりです。

私は大学受験の一次試験では、まだ18歳にして一生を決めることなんてできないと思い、日本の大学システムに不満を抱いていたので、理系という広いカテゴリーで受験できる所を見つけ、そこを受験しましたが、そこは落ちてしまいました。二次試験では同じ所を受験する程実力が無かったので、どこかの学部を選ぶしかなくなりました。

そこで、次に行きたいと思っていたのが歯学部です。

その理由は、
私は中学1,2年生の時に歯列矯正治療を受けていまして、その時に通っていた歯科医の先生が、とっても素晴らしかったからです。
おそらく40代の方だと思いますが、いつもやや小さい声でお話しされ、決して明るくはつらつとした…という感じではないのですが、毎回その日の治療内容を、まだ子供だった私にきちんと説明して下さるんです。優しく、丁寧に。麻酔注射をする時も、私が少しでも痛そうな表情をすると、すぐ手を止めて「痛かった!?ごめんね」と声をかけて下さって。また、ブラケット(矯正中の患者が笑った時に黒く見える原因となる、歯に接着した金属のこと)を金属製かプラスチック製かどちらにするかを私に選ばせてくれた時にはビックリしたくらいです。(値段も全く違うし、外れやすさも大きく違います)。
私はそれまで、病院の先生というのは冷徹なムードをかもし出してて、なおさら子供の意思は関係ないかのごとくに処置・治療を進める先生ばかりだと思っていたので、私にはとっても嬉しかったんです。
最後には信頼しきってて、治療中に口を開けたまま寝ちゃったことだってあります(今思うと、ごめんなさいっ(><)って反省してますけど)。
だから、こんな風に患者さんときちんとコンタクトをとれるいい先生になりたいな・・・って思うようになったんです。

他にも、自分が手芸が好きで、手先が器用というか細かい作業が得意だったからという理由もあります。

将来的なことで考えたことは、やはりremonpakiraさんがおっしゃるとおり、景気に左右されないとは限りませんが、少なくとも一般社会の中で、比較的上級のお給料はもらえる場合が多いです。ただし、実際にそれを使う暇があるかとか、高いお給料に見合うだけの時間と労力を必要とされることもあるだとか、そういうことを言い出せばキリはないんでしょうけど、それも大学病院で働くか、外病院か開業医かなどによっても大きく変わります。
(しかしこのあたりの話になると、実際に働いていらっしゃるremonpakiraさんとかの方が詳しいでしょうけど。)

もう一つ、高校生ながらに考えたことは、
歯科医の仕事は医者と違って帰宅時間が早く、安定しているということです。(これも今思うと、大学病院ではあまり無いことかもしれませんし、開業医でも診療時間によっては毎晩遅いこともあるのですが)、これは、女性である私には大きな魅力でした。将来結婚もして子供もできることを考えると、毎晩遅くまで働くことが多いと、子供を託児所に預けたりしなければなりません。夫のためにも家事炊事もしないといけません。子供を預けることを良くないとは決して言いませんが、私は自分の子を自分で育てたいなと思っていたので。

nanatyanさんが、どういった経緯でそういう疑問を抱いたのかはわかりませんが、私が受験期に考えたことはそういったことです。
参考になりましたでしょうか?

とある歯学部生ですが、
私が歯学部を受験した理由は以下のとおりです。

私は大学受験の一次試験では、まだ18歳にして一生を決めることなんてできないと思い、日本の大学システムに不満を抱いていたので、理系という広いカテゴリーで受験できる所を見つけ、そこを受験しましたが、そこは落ちてしまいました。二次試験では同じ所を受験する程実力が無かったので、どこかの学部を選ぶしかなくなりました。

そこで、次に行きたいと思っていたのが歯学部です。

その理由は、
私は中学1,2年生の時に歯...続きを読む

Q鈴鹿サーキット付近の宿泊施設について

こんにちは。
9月のの5連休に家族で1泊にて鈴鹿サーキットの遊園地に遊びに行く予定をしております。
大人2人、子供2人(小学校1年生と幼稚園児)で安く宿泊できるホテル等を教えて頂くと幸いです。

条件
1、無料駐車場がある。
2、お風呂がある。(大浴場があればベスト)
3、出来れば夕食と翌日の朝食が付いてればベスト

以上、ご存知の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

安くてと言いますとビジネスホテルですが、近鉄)白子駅近くにある[グリーン
パークホテル鈴鹿]はどうでしょうか?
駐車料金は無料、ビジネスホテルですので、夕食、朝食は事前に予約されると
可能だと思います。
なお、大浴場は無かったと思いますので、部屋の風呂になるでしょう。

[グリーンパークホテル鈴鹿]
http://www.greens.co.jp/gpsuzuka/room
http://www.greens.co.jp/gpsuzuka/service

Q歯医者さんや歯科衛生士さんの服の洗濯

規模の小さい歯医者さんや歯科衛生士さんの白衣や制服って業者が洗濯しているのですか?
治療をしてもらっているときに歯医者さんや歯科衛生士さんの服が顔にあたってて、ちょっと疑問に思いました。
歯を削っているときになど唾液がけっこう飛び散っていますよね・・隣の人と交互に治療されていたのですが、なんとなく雑菌がたくさん付着しているようで気分的によくないと思いました。どうなんでしょう?

Aベストアンサー

基本的には業者に委託するように義務付けられていますが。
しかし、経費がかかるためほとんどのことろが各自もしくは、病院にて洗っていました。私は10箇所くらいの歯科医院で勤めましたが。。。
結構周りの人は2・3日に一度着替えるくらいで、そのままの格好で出勤したり、、、だったので中には病院や自宅などで犬猫を飼ってる人はいつも、動物の毛だらけでした・・・。なので、よほど徹底した歯科医院でないと結構現状はすさんでます・・・。

Q8耐の宿泊について

8耐の宿泊について

今年初めて「鈴鹿8耐」に行こうと考えているのですが私は23日、24日(1泊2日)に行く予定なのですが困ったことに鈴鹿サーキット周辺の宿泊施設はどこも空きがありません。
少し調べてみるとどうやら早い人は1年前くらいから予約しているというこが・・・。
もし宿泊施設に空きがない場合みなさんどうしているのでしょうか?
近場で野宿したりするのでしょうか?

ちなみに私は電車で鈴鹿まで行く予定です。

回答の方をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今年はキャンプも特別チケット購入者は逆バンクのコースサイドでOKみたいですよ!
バイクに乗ってきている人ならそのままバイクでコースサイドまで入れるみたい!

いつも駐車場に停めてから歩いてコースまで行くのは暑いし、辛いし、混んでるし大変でしたが
何と快適なチケットなんだと感心してようすを伺ってましたが

『逆バンク de 8耐』
http://www2.cty-net.ne.jp/~yoshi16/

はじめは『こんな事できるの?』って不安でしたが、8耐公式ページにもリンクが貼ってあって
どうやらマジで出来るみたいなので早速、申し込みました。

ここならバイク好きな仲間が沢山いそうで、今からワクワクしてます。
事務局にお聞きしたら、別に、バイクに乗らない人も沢山キャンプされるようです。
色んな人が得をするプランになっているようです!
夏が楽しみだ!

Q新潟市内で評判の歯医者

新潟市内で評判のよい歯医者をご存知の方、詳細を教えてください。(矯正歯科も含む)

Aベストアンサー

下記の処などが評判がよいようです。

新潟市五十嵐 やまむろ歯科
新潟市下木戸 桑原歯科医院

参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/hokuriku.htm

Q鈴鹿サーキット周辺の観光は?

2歳の子供と家族3人で名古屋から鈴鹿サーキットにレース観戦する予定です。
土曜日の朝から出かけて一泊どこかで宿泊して日曜日に鈴鹿サーキットでレース観戦予定です。
そこで土曜日にどこか観光などをしたいのですがどこかおもしろいところはありませんか?
鈴鹿近郊で探しています。

Aベストアンサー

今月行ってきました。
遊園地の中に特に幼児向けの乗り物をそろえた「プッチタウン」があります。
宿泊はフラワーガーデンホテル。
駐車場がホテル用を使えるので遊園地に近いです。
ゲートで宿泊と告げて宿泊券見せればホテル側に入場できます。
JTBで宿泊パックで予約すれば
遊園地フリーパスポート1日+2日間温泉(クアガーデン)&温泉プール入り放題のパックがあります。

Q歯医者さんを教えてください

口腔内カメラ?顕微鏡?というのでしょうか?
そいう物があるような、歯の状況をよ~く見せてくれる、設備の整った歯医者さんを教えてください。
東京都内がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

smile lineというHPをご紹介しておきます。
いろんな条件で検索ができ、また歯科医院に質問の
メ-ルも送れます

smile line

http://www.smileline.jp/

ただ、口腔内カメラなどを導入しているところは
保険をしていない自費専門の歯医者さんが現状では
多いようにも思います。
保険診療を行わず一本歯を治すと10万円ぐらいかかる
ようなところですね。
最近歯科医院も差別化が進みそういう医院も増えてきて
います。
理想はすべての患者さんにできれば良いのですが、保険での
収入ですと機材の導入費や説明に要する時間などを
考えると赤字ですので。
代々歯科医院を経営しており経営に余裕がある歯医者さん
が導入している場合ももちろんありますが。

QF1ドライバーはどこに宿泊してるか知ってますか?

鈴鹿のGPでドライバーがどこに宿泊しているか、知ってる人、教えてください。  海外から、はるばる鈴鹿に行きます。 どうせ泊まるなら、同じところに泊まりたい、と単純な理由ですが、もう日本行きのアレンジをしないといけないので、なるべく早く知りたいです。 

Aベストアンサー

鈴鹿サーキットランド内にある、フラワーガーデンホテルというところに宿泊します。ドライバーのみならずスタッフの主だった人たちも宿泊します。部屋数が多くないので、部屋を取るのは難しいかもしれません。

あと、鈴鹿サーキットでの日本グランプリの宿ですが、フラワーガーデンホテルのみならず、すでに周辺地域ホテルでの争奪戦が始まっていることをお伝えしておきます。
詳細はフラワーガーデンホテルのサイトをご覧ください。

参考URL:http://www.suzukacircuit.co.jp/re/hotel/index.html

Q歯医者のセメント??みたいな??歯型を取る粘土??的ナ??

これは予想以上に反響があると思います。
と言いますのは、あの粘土が固まってそれを「カポッ」と歯から取られる瞬間が超気持ちいんです。
個人的に遊びでしたいのですがあのセメント的ナ??粘土みたいな??のはどこで手に入りますか。お願いします。

Aベストアンサー

歯型とるのは歯科用印象材で、いろいろ種類がありますが、よく使われるのはシリコンゴムかアルギン酸塩印象材です。
シリコンゴムについては工業用もあります(ただし固まるのに時間がかかります)が、アルギン酸塩印象材はほぼ歯科用しかありませんので、入手するには歯科関係の商社、小売しかありません。
ただし、歯科関係の材料については一般人に売ってくれるかどうかは不明です。(いちおう歯科医療従事者以外にはさわらせないこととなっていますので。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報