プロが教えるわが家の防犯対策術!

 テラコッタの月、太陽、顔などのプレート(?)を探しています。塀などに埋め込んだりそのままガーデンアクセサリーとして置いたりするものだと思います。前に苦労して検索しておいたのでが探せなくなりました。

 取り扱っている所をご存じの方教えて下さい。

A 回答 (2件)

見つけちゃった(*゜ー゜*)


http://www.happening.co.jp/kumi/tileetc.htm
↑これじゃないですか?違ったらごめんなさい。

http://www.kinokuni.com/Earth-Work/gallery/vol_1 …
↑ここにも写真だけありました。

↓にもテラコッタ以外にかわいいのがいっぱい有りましたよ♪

参考URL:http://www.lares.dti.ne.jp/~georulin/main.html

この回答への補足

 わざわざ探して下さったのですね。ありがとうございます。でもこれではないんです。すみません・・・(ここでタイルを買ったことは有ります)

http://www.aa.aeonnet.ne.jp/~morry/alacarte/orna …
 このページの中央よりちょっと下の右側にラティスについた三日月があります。
こんな感じです。

補足日時:2003/02/20 16:20
    • good
    • 0

またまた来ました。


意地になって探してしまいました・・が、無かったよ~(†‐†)
同じようなのが有ってもテラコッタじゃないの。↓

http://www.exart.jp/gdmark.htm
http://www.rakuten.co.jp/bloom-s/473619/463041/

役立たずで申し訳ないですぅ。。。
以前自分でテラコッタを作ってみたくて「テラコッタ教室」に通ってみようかと考えていた時期が有ったんですが、いつの間にか記憶のかなたにいってしまってまして・・。でも今回探しているうちにまた意欲が湧いてきました(mUvUm)
おまけに私もpiro0331さんが探しているものが気に入ってしまいました。
もしテラコッタ教室に通うようになった暁には自分で作ってみます。
上手に出来たらお分けします(^o^)丿

これ↓かわいかったので載せてみました。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Rose/2226/ …

この回答への補足

 設計士さんに聞いてみたんですが「テラストーン」と呼ばれているものらしいです。検索しても芳しくないのですが・・・

 いろいろとありがとうございました。

補足日時:2003/03/05 23:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 すみません!何度も探していただいて。樹脂製の方は手ごろな価格ですね。前にテラコッタのを見つけたときは3万ぐらいして「う~ん!」と唸った覚えがあります。近くに教室が有れば私も作ってみたいです。

 参考URLに乗せていただいたものまさにこんな感じです。

お礼日時:2003/02/21 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!