プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルで5センチの正方形を描いた。
しかしプリントを見ると、4,5センチに縮小されている。
どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

プリンタに依存していますからね…印刷時に1.11倍に拡大する



だめ?

Excelは表計算ソフトですので印刷はオマケみたいなものです
CADのように正確な図面を必要とする印刷には向いていません
プリンタ側も正しい縮図で印刷できるものを選ぶことをお奨めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番最初にアドバイスを書いてくれてありがとう。
お礼が遅くなってごめんなさい。
アドバイス参考になった。
無料CADをダウンロードしたり、CADの説明書を読んでいるうちに頭がもうろうとした。
試しにCADで作図した。

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 15:57

No.2です。


あの..まさか、モニター画面に定規を当てて5cmをはかっているのではないですよね?

マウス右クリック
→オートシェイプの書式設定
→サイズ
→高さ5cm,幅5cm
としているという前提で私は答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答してくれてありがとう、やさしいね。
参考になった。
勉強になった。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 16:29

Windows環境ではWYSIWYGを気にしていないので、ユーザーが適当な表示、印刷倍率を設定するしかないです。



Wikipedia - WYSIWYG
http://ja.wikipedia.org/wiki/WYSIWYG

DTPなどの業界でMacが多用されるのは、そういう理由もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを張り付けてくれてありがとう。
URLを読んだ。
知らない言葉が多く内容が難しかった。
あなたのおかげで一つ利口になった。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 16:16

その正方形を切り取って


形式を選択して貼り付け
とすれば正確になるそうです。
私も最近知りました。

また、複雑な図形を組み合わせるときは、
挿入
→グラフ
→次へ
→次へ
→次へ
→新しいシート
→完了
として真っ白なグラフシートに図形やテキストボックス
を描けば、正確なサイズになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挿入
→グラフ…本当に棒グラフや円グラフが出てくる。私はここで止まってしまい、次へ進めない。
これから何回も挑戦してみる。

その正方形を切り取って
形式を選択して貼り付け
とすれば正確になるそうです。
>簡単で良い、参考になった。
親切に書いてくれてありがとう。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2009/03/13 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!