プロが教えるわが家の防犯対策術!

トヨタのノア(2000X“ナビスペシャル”)を先月購入してしまいました。ナビ付の車にあこがれていたので、カタログと一緒にもらった限定車のパンフレットをみて“これだ”と思い購入しましたが、先日広告をみていて“DVDツインモニターナビ”というOPがあったことを知りました。家族&子どもからは、「後ろでビデオみたい!」とのクレームがあり、後席にモニターを付けたいと思ったのですが、今のナビには出力端子がないとのことです。後席にモニターを付ける場合、別に1セット購入しなければならないのでしょうか。何か良い案をお願いします。

A 回答 (2件)

独立しての2台目の取り付けをお勧めします。

今からOP交換は不可能でしょうし?、純正はコスト的にも負担が大きいし、
他メーカーの後付けがいいと思います。

デメリットは、DVD-DRV、ANT取り付け+他チューナー等のスペースが大きな問題、
普通は保証が1年で終わりな事。(工場OPは3年です)
大きな車だから何とか出来ると思うんですけど。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり別に1台取り付けるしかないのですね・・・。問題は金額ですよね。車を買い替えたばかりで、あまりお金をかけられないのが実状だし。運転席のヘッドレストの後ろにセカンドモニターがあるやつに憧れるけど・・・。当面はがまんですかね。

ハイエースに乗っています。

子供が小さい頃は10型のテレビデオを買って後部座席の子供たちにビデオを見せていましたよ。値段は2万円はしなかったと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。2万円ですか。今は見栄えより金額というところですかね。参考にさせていただき、検討したいと思います。