『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

PSPとInternetを接続をしたいと思っています。

そこでXlinkkaiはインストールを終わり、設定もある程度しましたが、
肝心のPSPとPCの接続でどうしても「PSP Xlink Mode」という項目が一覧にでてこないのです。
友人に
『PCに無線LANが内蔵されているから無線LANUSBアダプタはいらない』
と言われたので買っていませんがそれが原因でしょうか?

それとも私の技術的な問題でしょうか?
 此方のPC HP Pavilion Notebook PC tx2005/CT 春モデル
  OS windous Vista
   仕様 AMD Turion64、NVIDIA、WiFi certified、Penabled wacom
     (何が何なのかわからないため載せておきます)

初めての質問で大雑把になっているかもしれませんが
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XlinkKaiは、「PCの無線LANカードを使って、アドホックモードで通信

しようとしているPSPなどを、擬似的にPCにルータの仕事をさせて、
無理やりインターネットに接続させる」という、結構怪しい動作を
するソフトです。

ネットワークのコントロールはOSのかなり根本的な部分を使っています
ので、XlinkKaiがマトモに動作するかは、相当微妙な問題になります。
特に、現状PCが無線でインターネットに接続されている場合は、ほぼ
接続は不可能に近い、と思ったほうが正解です。

なんにせよ、サイトにある機器をそろえて、手順通り作業してもダメ
な場合が充分にありえるソフトだ、ということは了解しておいた方が
いいと思います。現状で解決するには、相当なネットワーク知識と
スキルが必要だと思いますよ。

この回答への補足

FEX2053様、回答ありがとうございます。

XlinkKaiがそのようなソフトなのは知りませんでした・・・。
しかし、私はXlinkKaiがPSPとネットをつなぐものだという定石だと思っていたため、他の方法を調べる見当がつきません・・。
よろしければ、他の方法を参考までに教えていただけませんでしょうか?

• 0

pspをインターネットに接続したいだけなら、

無線LANがあるとするとすぐに繋がると思いますが。

インターネットに接続されたPS3があると、
xlinkkaiを使わず
メーカー公式の方法でインターネット経由で対戦等できると聞きました。

大雑把な答えで申し訳ありません。
その友人に設定すべてをさせてはいかがでしょうか。

この回答への補足

chikl777様、回答ありがとうございます。

>>無線LANがあるとするとすぐに繋がると思いますが。
それがどうしたものか・・・接続先にもできないのです↓
普段はネットにつないでいるため、新しい接続先として作ろうとしましたが、識別が出来ませんでした。
>>ps3があると、
ごめんなさい。持っていません。
>>友人に設定すべてをさせてはいかかがでしょうか。
友人はネットの知り合いなので会えないのでほぼ不可能だと思います↓

• 0

私も詳しくはないのですが、

携帯ゲーム機と接続するには、インターネット接続とは別に、アクセスポイントを作らなくちゃいけないんだと思います。

確か、子どもが繋ぐために、私の手持ちのUSBLANでケーブルとは別に設定していました。

この回答への補足

0913様、回答ありがとうございます。

アクセスポイントはすでにネットをつなぐことで使用しています。
もしかしたら私も別の設定が必要ということでUSBアダプタを使用するかもしれません。

• 0