プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

現在MacBook MB467を使用しています。

内蔵HDDを250Gから500Gへ取り替え、内蔵HDDを外付けケースに入れてデータを移行しました。

しかし、iPhotoのみアプリケーション自体が開けません。
iPhotoを開こうとすると
『アプリケーション“iPhoto”は予期しない理由で終了しました。』
と表示され、何度開こうとしてもアプリケーションを開くことが出来ません。

iTunesやMailなどはきちんとアプリケーションも開け、データが移行されています。

明日までにはiPhotoを使えるようにしなければけないので、ご教授お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

システム環境設定>ソフトウェアアップデートで、ソフトウェアを最新のものにしてから、iPhotoを起動してみてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しかし、既に
•ソフトウェアアップデート
•新しいHDDと旧HDDの名称を揃える
•アクセス権の修復(これはディスクユーティリティのFirstAidで行うことですよね?)

を実行しましたが、未だ解決しておりません。。。

• 0

新しいHDDのシステムは、どの様に作成(復元)されたのでしょうか?

とりあえず、アクセス権の修復を実施されては如何でしょうか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。

こちらのURLで紹介されているやり方と全く同じ方法で行いました。
http://0-designing.com/2008/12/30/408.html

アクセス権の修復ですね。
今から調べてトライしてみます。

• 0

新しいHDDの名称を旧HDDと同じに変更して試して見て下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。

しかし、新しいHDDと旧HDDの名称は既に揃えてあります。

ソフトアップデートもしましたが、未だアプリケーションを開くことができません…

• 0