アントニオ猪木さんって、政治家やめたんでしたっけ?今、何をしているのでしょうか?また、政治家復帰の予定とかってあるんでしょうか。ご存知の方いたら、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

公式ホームページ(URLは下記)を見るのが一番話は早いでしょう。


今は世界格闘技連盟(UFO)会長としての仕事が忙しいみたいで、政治家復帰は少なくとも当分はなさそうです。

参考URL:http://www.antonio-inoki.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたHPも見てはいたのですが、よく分からなかったので質問してみました。

お礼日時:2001/03/05 17:18

格闘技関係の雑誌を見てたら、パラオ(南の島)でやはりポエムを詠んでましたよ。


それから弟子の小川直也(元柔道世界一?)をマイク・タイソンと戦わせるべく、奔走しているらしい、とスポーツ新聞に載ってました。

そんな忙しい方ですから政治家復帰はなさそうですけど、個人的には国会でモ○総理なんかを張り手でブッ飛ばしてもらいたいですねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 17:52

格闘技関係で色々な事をしているのでは。


で、美味しそうな所の出没し、テレビに映っているような。プライドとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/09 17:50

アントニオ猪木さんは最近はポエムに凝っているというのを風のうわさで聞いたことがあります。

結構すばらしいポエムを作っておられるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポエムねぇ・・・。ひょっとして、ダウンタウンの浜ちゃんがMCやってるスポーツ番組の、アレでしょうか?・・・。

お礼日時:2001/03/05 17:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアントニオ猪木 引退時のセリフ

その一足が道となる
行けば分かるさ。ダァー!

アントニオ猪木さんの有名なセリフですが、
たしか中国の有名な文豪?学者?の一節だと聞きました。

出典をご存知の方、教えていただけませんか?

Aベストアンサー

清水道夫氏「道」

参考URL:http://crd.ndl.go.jp/GENERAL/servlet/detail.reference?id=1000028008

Q神田うのの親戚は政治家?

神田うのがテレビで出られているのは「親戚」のななひかりがあると聞きました。だれでしょうか?

Aベストアンサー

政治家の七光りかどうかはわかりませんが
お父さんが外務省の偉い人だというのは
聞いた事がありましたよ。

Q韓国女俳優チェ・ジウが政治家とスキャンダル?

韓国ドラマ冬のソナタに出るチェ・ジウが韓国の政治家と過去にスキャンダルがあったと友達から聞きました。

これは事実なのか分かりたくて韓国の政治家は誰なのか分かりたいです。

Aベストアンサー

チェジウに限らず韓国の女優は下積み時代に下半身のスキャンダルがたくさんあるそうです。

現在ネット上で流出していて事務所ももみ消すのに必死だとか。

後ヨン様の事務所は韓国マフィア・・・

Q日本を担う若手政治家は誰ですか?

杉村太蔵は発言が厳しく、あまり高評価を得られませんでしたが、
頑張っている若手政治家は多いと思います。


大阪府の維新の会や、埼玉県の井上わたる
茨城県境町の橋本正裕や岡山県和気町の片倉弘貴など、
私は好きですが、

日本の未来を担う若手政治家の中で有力な人は誰だと思いますか?

Aベストアンサー

僕は、元民主党の横粂 勝仁議員だと思います。理由はあの若さで東大卒、弁護士、衆議院議員、あいのりにも出ていましたが、今考えるとあれも政治家になるための布石だったと思います。
とにかく頭が良く、野党が出した総理大臣の不信任案にも、離党覚悟で投票し、決断力と信念が感じられ、若手の政治家としては、有望だと思います。
逆に杉村 太蔵は、単なるラッキーボーイで政治家になったわけで、このままタレントになった方がいいと思います。

Q藤原紀香さん・・政治家を目指しているのでは?

上手く言えませんが・・。
テレビを見ていて、そう感じました。

もし、同じように感じた方がいらっしゃったら、何故そう思うのか教えて下さい。

なぜか気になります。
考えすぎかも知れませんが、宜しくお願いします。

ちなみに私は藤原紀香さんが好きです。

Aベストアンサー

またまた「そう感じてない」派で恐縮なのですが、「いかにも元ミス日本という親善大使ぶりだな」と感じることは多々あります。

外見もさることながら、ハリウッドや韓流の美人女優を前にしても、動じず、同等として自然体でわたり合える感じや、一眼レフを片手に全身を布で覆って(も尚うつくしいが)アフガニスタンの子供たちを撮影しに行く姿は、どちらかというと、政治家よりも、黒柳徹子さんや、ディズニーのお姫様とスタンスが似ているなと感じています。

もともと「ミス」というものは、美貌を活かして世の中の平和や親睦に貢献する人を育てるもので、多くのミスは建前でそれをやっていますが、藤原さんは案外と自でやってるんじゃないかなと思います。ひょっとしてそんな、華やかさと社会意識を兼ね備えたところが「政治家」とかぶるのかなと思って、回答しました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報