プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場や公の場、テレビなどでの様子を見ていると、どうも脱力的というか
相手を小馬鹿にしたような軽率な口調のおじさん達が目立ちます。
講義やインタビューに応えて説明する時も「○○ですね」で良いところを
あえて「まあ、○○ですよね」と言ってみたり、
イントネーションもチャラチャラしていて何だか感じが悪いです。
どうしてあんな喋り方しか出来ないんですかね。

A 回答 (2件)

今の30代は20代の青春の時に、


景気が悪くて職はないし、社会のモラルはぶっ壊れるし、くだらないテレビ番組ばっかり見せられるし、会社では低賃金で過剰な労働を強いられるし、社会は右傾化するし、未来に期待の持てるような時代は過ごしてきませんでした。
未来への希望、青春の芽をつまれた人達ですから若い人に希望を与えるようなことは言わないでしょう。

20歳前後の若い方、がんばってください。
    • good
    • 0

そうですね~確かに・・・


最近の30代だけではないですが・・・
やはりメディアの影響でしょうね。
日本人だから言葉を美しく使って欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!