プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在転職活動をしています。
そこで今まで接客業をしていた事からパチンコ屋の高待遇に引かれ面接を致しました。

想像と違いとても厳しい面接でした。そんな事もあり、とてもしっかりした会社だと印象を受けました。
ですがやはりこの業界若い人の仕事とイメージをもっています。歳をとっても続けられるのでしょうか?

そんな中、旧友に会い転職活動をしていると言ったらうちで仕事をしないかと誘われました。
仕事内容は光ケーブルの工事、1日見学をしたんですがとてもハードって感じでしたが技術職なのでとても興味を持ちました。

正直どちらかで迷っています。
そんなの自分で決めろって思いますが、将来の事を考えるとどちらが良いのかわかりません。
もし経験者からお話が聞けたらなと思っています。

A 回答 (4件)

初めまして

私は大学を卒業後、新卒でパチンコチェーン店に入社しました。10年以上前ですが、それなりの大手で現在は売り上げも倍の規模となっていました。

教育もしっかりしておりとても良い会社でしたが、やはり永く勤める事は考えにくいと思いました。同期も30人程度居ましたがほとんど残っていないようです。

残念ながら、パチンコ店で勤めていても、他で通用するスキルを身につけることも難しいかと思います。

給与も店長レベルになればそれなりになりますが、平社員ではほとんど上がる事も無いようです。

若いうちは良いかも知れませんが、長く働くのであればパチンコ業界は避けたほうが良いと思います。
私はパチンコ店員に対して見下すような事はありませんが、ローンを組んだり、カードを作ったりする際にも信用と言う面でマイナスと言う事もありそうです。(実際に断られる人も結構居ました)

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からの回答とても参考になります。

やはり離職率が高いのですね。
30人いたのがほとんど残っていないのは衝撃的です。

私はもう若い年齢じゃないので慎重に考えたいと思います。

パチンコ屋は辞めておいた方がいいでしょうね

次の転職時のマイナスポイントになると思います

また不景気がひどくなってくれば客が減少してくることも考えられる業界だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

一生やりたいと思う強い気持ちでやればいいんでしょうが、
ずっとやって行ける仕事ってイメージがないのが私の本心です。

そうなれば転職にマイナスっていうのはつらいですね。

20代 会社員です。

パチンコやギャンブルなど黒い業界はやめておいた方が無難です。

業界で働いていただけで、イメージが悪く転職不利です。
    • 0
この回答へのお礼

>業界で働いていただけで、イメージが悪く転職不利

あまり良いイメージはないんですね。
私はパチンコをするためまったくそんな事を思ってもいませんでした。

悪いこと言わん、パチンコはやめとけ。

高収入には裏があります、誰も長続きしない、できないからです。平均2年くらいでしょうか、見るかぎり若い人しかいません。
光ケーブルの工事もきついですが、やればこういう資格がほしい、ああいう仕事がしたいと出てきますので、優劣あるものの、手に職がついて損はありません。どっちかっていうと後者ですね。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
私もパチンコ屋の平均年齢の低いのをとても疑問に思っていました。
ホールを回ってる店員さんは全員若い。
だけど30代・40代の方ってあまり見かけませんもんね。