アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの人とskypeのビデオ通話をしています。
私のパソコンはwindowsで相手はmacです。
お尋ねしたいのは、通話中に相手のログイン状態が緑色のオンライン状態から、時々、オレンジ色の退席中に変わることです。
相手は気づかないようです。実際に通話中なのに、これはどうしてそういうことになるのでしょうか?
教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

No,1ですが、実際にテストしてみました。


着信側は通話開始以降何もしないで放置していたのですが、発信側のコンタクトリストに変化はないです。

不具合かもしれないですね。
尚、当方はバージョン2.5を使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

重ね重ね、お手数をおかけして申し訳ありませんでした。先方は、アメリカでコンピューターのエンジニアをしているので、何か特殊なテクニックを駆使しているかもしれませんね。今までは、たぶん長電話をしていても確か先方のログイン状態は変わったりしなかったかなと思います。不思議ですね。いろいろお世話をおかけして恐縮です。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 21:54

自動で退席中になるのは、決められた時間パソコン操作を何も行わなかった場合です。

これは、ツール ー 設定 - 一般 で設定できます。
相手の方は通話中にパソコンを触っていない可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました。
今まで気付かなかっただけなのかもしれませんが、今日、ふと相手のアイコンが緑になったりオレンジになったので不思議に思って、質問しました。まだスカイプを初めて2週間くらいなので理由も何にもわかりませんでした。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/10 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!