プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

偽名、偽の住所で単発(1日でもOK、日払いOK)のアルバイトをしているバカな友人がいます。
働き出して二日目で、あと半月働くそうです。
毎回毎回に日払いで給料を受け取っています。
すぐに会社にバレますか?
給料から引かれるのは源泉税です。
偽名、偽の住所でアルバイトをする友人はとても馬鹿です。
それなりに秘密があってやっています。
ご存知の方宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



携帯電話が普及した現在では
以前にも増して
(バブル崩壊まで位)
そういう事をしてる人は多く、ほとんどがバレないと思います。
つまり連絡が取れて
ちゃんと仕事をしてくれれば、会社は気にしないという事です。
(登録している人が多いため)

ただ、貴方が友人の事を
「馬鹿」だと思うのも自然だと思いますね。
誰でも「なんで?」って、思いますからね?

それとケースバイケースですが
単発バイトの場合、いろんな現場(ビルや施設など)に行かされ
入場する時に個人の身分証(免許証など)が必要な時があります。
ウソがバレて、それが原因で会社に迷惑をかけると
ペナルティーを受ける可能性がありますね?

その時、友人は自分で自分の事を
「馬鹿な事をした」と思うかもしれませんね。
    • good
    • 1

特に問題は無いでしょう


(ただし、違法なことでない限り)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています