プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 私は名古屋市に住んでいる者です。
 3月末に、初めての海外旅行をします。行き先は、クラブツーリズムの主宰するツアー旅行の、『中国・北京3泊4日の旅』です。
 しかし、出発前の準備の段階で、2つばかり分からないことが出てきましたので、皆様のお力を貸していただければと思います。
 (1)一つ目の質問は『海外旅行保険』についてです。旅行案内書に同封されていました『海外旅行保険(東京海上日動)』は、3泊4日で8500~7400円かかると書かれていました。一瞬、『かなり高いな?』と思いましたが、このくらいの値段が『海外旅行保険』では一般的な相場なのでしょうか? もう少し安く上げたいのですが、お勧めの海外旅行保険はないでしょうか?
 (2)中国への旅行となると、『肩掛けバッグ』や『中国の電圧やコンセントに対応した変圧器』などといったいわゆる『海外旅行グッズ』をそろえる必要があるのですが、名古屋市内だと、どこの店がそのような品を安く提供しているでしょうか?
 以上の(1)、(2)点について詳しく知っておられる方がいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご質問者さんは、「その他の海外」にも同様の質問をされていたかと思います。


皆さんからの回答に対して何らコメントなりお礼も無いみたいですが、「教えてgoo」をご利用になるマナーとして、新たなご質問をされる前にネチケット等のご確認お願い致します。変圧器に関してはご自分の電気製品のACアダプターをご確認されましたでしょうか?

---------------

ご利用のツアーで宿泊されるホテルであれば(高ワットの)ドライヤーは部屋についているかと思います。ダウントランスが必要であれば今後のことを考えて全世界対応のダウントランス(樫村)を東急ハンズまたはビッグカメラ等で探してみてください。本当に必要ならメーカーのネットショップで直接買うほうが早いかも知れないですね。(高いワット数は重いです)
http://item.rakuten.co.jp/netkashi/c/0000000219/

その保険は確かに高いです。
クレジットカードをお持ちだと思いますが、いわゆる海外旅行に強いクレジットカード(アメックスとか)でも、付随している海外旅行用の保険で心配があるとしたら「治療費用」だと思います。事故や怪我の手術で数百万円とか1千万円を超える高額の費用が必要な場合に備えて、それだけに必要な旅行保険に入られれば良いかと思います。(ただし、ご自分の判断でお願いします。)

一例ですが、損保ジャパンのoff!(オフ)で、個人プランのオーダーメイド・自由設計がおすすめです。
「治療費用2千万円、賠償責任1億円、携行品損害50万円」だと、今計算したら、中国4日間で1610円でした。特定の保険会社の宣伝になるといけないので申しますが、他の保険会社も試算してネットでお申し込みになるのが良い方法だと思います。
http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/k …

参考URL:http://www.sompo-japan.co.jp/kinsurance/travel/k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 すみませんでした。これからこういうことのないよう気をつけます。
 2度にわたり親切な御回答をしていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/11 20:56

私は海外旅行保険は入るものだという考えです。


考えではあったのですが、
持っているクレジットカードに付いている保険が結構出るからいいかと思っていたのです。
しかし参考URLの話題を読んで、ちょっと考えが甘かったかなと思い、
補償額などで選んで、カード付帯と別に加入しました。。

保険料的にはちょっと高めのを掛けてしまいましたよ、ヨーロッパなんですけど。
内容で選びました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4776111.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 20:55

(1)保険の料金というのはどこの保険会社でも同じです。

ただセット?の奴は、保険会社が保証内容を適当に組み合わせたモデルとして提示しているものに過ぎません。保証内容を見て、不要なものを減額したりすればいいだけです。

(2)東急ハンズはありませんか?あとは旅行代理店さんに聞いてみると、適当なお店を紹介してくれると思いますよ。なお、ほかの回答にもあるように、変圧器は不要では。海外旅行に持って行くような電気製品は、まずほとんどが海外対応ですよ。

参考URL:http://pocket-info.blogspot.com/search/label/%E6 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。早速行ってみたいと思います。

お礼日時:2009/03/11 20:57

保険はココを参照すればいいと思います


http://www.eonet.ne.jp/~nettv/afehoken.html
変圧器は持って行く電気製品しだいですが
デジカメ、ビデオカメラ、携帯電話等は変圧器が必要ない場合が多い
日本専用ドライヤーは変圧器を使っても壊れることも少なからずあるので持って行くこと自体お勧めしません、海外用はホテル備え付け用と性能は余り変わりません。
おすすめグッズは
http://www.eonet.ne.jp/~nettv/item.html
変圧器よりもコンセントの変換器のみで充分と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 20:58

保険は自分で決めて入ることです


私は9日ヨーロッパで3500円程度です
旅行ですから 死ぬことは考えなくて 怪我をしても帰れるように
保険を考えます 病気は我慢して 帰ってから治療します
それでも保険は下ります 私は下痢をして帰ってからの治療代が
15万程度出ました 得をする事は無いですが医療費は全額でます
備品は国際空港に行ってみることです
バックは多数有ります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。そういう保険の選び方も、確かにありますね。

お礼日時:2009/03/11 20:59

旅先で充電なさるために変圧器をお考えかと思いますが、お手持ちのカメラ等の充電器の表示をご確認ください。


最近のものは100-240V対応になっているため変圧器は必要ありません。
ただプラグは形状が違うのでアダプターが必要です。
今後も海外旅行をなさる予定であればマルチタイプを用意するといいかもしれません。宿泊先のホテルが分かっていればサイトでコンセント形状を確認できることがあります。
マルチでも中国タイプが入っていないこともあるのでご注意ください。

ヘアードライヤーなどは容量の大きなものはホテルで変圧器を借りることをお勧めします。無い場合もあります。
最近のホテルは性能の良いドライヤーをおいているところが多くなっています。(サイトでチェックを)

お手持ちのクレジットカードなどの海外サービスなどをチェックされることをお勧めします。お得なこともありますよ。

北京は時として砂埃等が激しくなることがあります。
一日一枚程度以上設定で使い捨てマスクと目薬持参をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
丁寧な御回答、参考になりました。

お礼日時:2009/03/11 21:00

(1)付帯条件にもよると思いますが,多少高いかな,という気がします.


ネット申し込みですと全部込みプランで5,500円と出ました.
(アジア・観光目的・3/19出国・3/22帰国・一人)
http://www.hokende.com/mrt030/tm/index01.html
繰り返しますが,そのツアー独自の付帯条件によっては7,000円を超えるかもしれません.

(2)ビックカメラ名古屋駅西店のB館5Fには,変圧器が売っているようです.
http://www.biccamera.co.jp/shoplist/nagoya_nishi …

バックについては百貨店の旅行用品売り場,もしくは下記質問をご参考にされてはいかがでしょうか.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa817520.html
「海外旅行保険の『相場』と、海外旅行必要物」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

画像までつけていただけるとは驚きでした。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/03/11 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!