N・ケイジ主演の「救命士」のオープニングや途中で頻繁に流れている曲名とアーティストを教えてください。
ブルースハープが印象的な、ストーンズっぽい曲です。
ストーンズじゃないと思いますが・・・

A 回答 (1件)

ヴァン・モリソンの「TB Sheets」じゃないでしょうか。

この「TB Sheets」は「ヒア・カムズ・ザ・ナイト」の作曲者でもあり、ビートルズでお馴染みの「ツイスト&シャウト」の作曲者としても知られるバート・バーンズのプロデュースの下、67年にアメリカでレコーディングされた初ソロ・セッションからのテイクです。サントラの1曲目にも収録されています(参考URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=497968
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2001/03/05 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q救急救命士

救急救命士について知りたいです
東京在住、ある医療専門学校救急救命士学科に行こうと思っている高校生です

1.救急救命士だからといって、救急車に乗るだけでなく、消防士として消化活動もするのか

2.免持ち(救急救命士など)で消防に入ると嫌われるのか
(そういう記事をみました。嫌われるからと言って夢を諦めたりはしませんが、救命士へのルートを決める上で知りたいです)

3.東京消防庁に入りたいが、やはり倍率など、難しいのか

実際に救命士をやっていたら↓
4.救急救命士としての本音

救急救命士について知りたいです
東京在住、ある医療専門学校救急救命士学科に行こうと思っている高校生です

1.救急救命士だからといって、救急車に乗るだけでなく、消防士として消化活動もするのか

2.免持ち(救急救命士など)で消防に入ると嫌われるのか
(そういう記事をみました。嫌われるからと言って夢を諦めたりはしませんが、救命士へのルートを決める上で知りたいです)

3.東京消防庁に入りたいが、やはり倍率など、難しいのか

実際に救命士をやっていたら↓
4.救急救命士としての本音

めんどくさい質問ですいません
全て答えてくれたら最高ですが、どれか一つというのでも構いません
どなたかご助言、よろしくお願いします

救急救命士について知りたいです
東京在住、ある医療専門学校救急救命士学科に行こうと思っている高校生です

1.救急救命士だからといって、救急車に乗るだけでなく、消防士として消化活動もするのか

2.免持ち(救急救命士など)で消防に入ると嫌われるのか
(そういう記事をみました。嫌われるからと言って夢を諦めたりはしませんが、救命士へのルートを決める上で知りたいです)

3.東京消防庁に入りたいが、やはり倍率など、難しいのか

実際に救命士をやっていたら↓
4.救急救命士としての本音

救急救命士につい...続きを読む

Aベストアンサー

 
そうだな、メンドクサイ奴だ

仕事はそんなにピンポイントで考えてはいけない
人を助ける仕事をしたい・・・だから救急救命士になる、もしかして消火になっても人を助ける事には変らない
また、これくらいの意思がないと倍率2倍でも不合格になる。
みんな、もっと大きな目標をもってやってくる

これくらいに考えないと実社会では悩むよ
会社は人の能力で採用を決めるのではなく、志で採用を決める
これが学校との違い
 

Qニコラス・ケイジ主演の映画タイトルが思い出せない

ご質問させて頂きます。

記憶が曖昧ですが、3~4ヶ月前ほどに深夜にやっていたのですが
ニコラスケイジさん主演で、汚いものが嫌いで、物をこぼしたり
するとイライラしたり、他人が手で物を食べるのを見て耐えられない
みたいな病気(病名分かりません><)に掛かっていて、
薬で治していくが、最終的に治してくれたのは別居している娘
だったみたいな物語なのですが、タイトルが分からず困ってます。
たしかニコラスさんは詐欺師だったと思います。
自分でウィキなどを見ましたがどの作品か分かりません。

ご回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

こんにちは
「マッチスティック・メン」でしょうか?↓

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33212

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=242063

Q救急救命士の病院勤務

救急救命士として働く場合、病院勤務は厳しいのでしょうか

将来、救急救命士として働きたいのですが、私は体力に全く自信がなくクラスの中でもワースト1,2を争うくらいです。
救急救命士として働くには、消防士を経験しないといけない聞きましたが、消防士なんて、私はほぼ100%無理な職業です。

やはり救急救命士としてはたらくには、消防署勤務しかないのでしょうか

Aベストアンサー

内科医です.専門外ですが、在籍している病院は救命センター併設しているのでまあ救急も関係しています。

1の方がお答えのとおり、救急救命士は本来消防官(公務員)のための制度ですね。救命士の仕事をしようと思うなら国家資格をとってからもさらに研修する必要があります。資格は仕事をする上でのスタートラインに過ぎません。研修するのは消防に勤める以外には出来ないので消防官にならない限りは救命士の資格は無意味と思います。病院や、救命センターには除菌スタッフとしての救急士は居場所はありません。研修には消防署から派遣されておられる方はいますが。(ただナースが救命士の免許取るのは意味がありますが)
今後,制度が変わるかもしれませんが、現在の制度ならは救命士の資格をとっても消防官にならない・なれないのなら無意味と思います。

Qニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある

ニコラス・ケイジの出演映画で、ビートルズのシーラブズユーをケイジ演じる主人公が思い付いたシーンがある映画なんですが、タイトルがわかりません。誰か教えてください。

Aベストアンサー

『ペギー・スーの結婚』だと思います。

Q救急救命士の気管内挿管について

現在救急救命士になるための勉強をしているんですが、
ちょっとした疑問があるので質問したいと思います。

救命士に許されている特定行為
(1)半自動式除細動器による除細動
(2)乳酸リンゲル液を用いた静脈路確保
(3)器材を用いた気道の確保
のうち(3)の気道確保についてなんですが、

なぜ今まで使用が許されていたラリンゲアルマスク・食道閉鎖式エアウェイは、心肺機能停止状態(心機能停止あるいは肺機能停止のいずれかの状態をも含む)の傷病者に対してのみ医師の指示に基づいて行うことができたのに、これから行えるようになる気管内挿管にあっては心肺停止状態(心機能・肺機能ともに停止状態)でないといけないのですか? 参考書等にもその理由が書いていなかったので教えて下さい。 
お願いします。

Aベストアンサー

 う~ん、難易度がどちらが高いか?については、一概には言えないと思います。
 先ず、個人的に私はラリンゲアルマスク(以後LMAと略します)が出てからもしばらくの間、気管挿管の方を好んで選択しておりました(もちろん麻酔の話です)。気管挿管は確実に気管に挿入できたかどうか目で見て、音で聞いて判ります。そして何より、一度確実に挿管が行われれば、事故抜管でも無い限り確実に気道を確保し続けます。それに対しLMAは、挿入に熟練が必要でした。一部の(特に高齢者の)患者さんには、どうやってもフィットしなかったこともありました。少なくとも、当時の私には気管挿管の方が数倍簡単でした。さらに最初はフィットしていたLMAが後からずれてきて、換気に支障をきたすことも(特に慣れないうちは)しばしばでした。眼科の手術中にLMAがずれ、途中で換気が出来なくなった時は、手術を中断してもらい、布を全部引っぺがして気管挿管しなおしました。当然、手術は消毒からやり直しです。LMAは、一応できるとは言われてましたが、陽圧換気には向かない気がしてなりませんでした。もちろん、吐かれたら誤嚥の可能性がありますので、胃袋の中身が判らない急患には使用できません。
 そのような私も、今は症例によってはLMAを積極的に使用しております。その最大の理由は、何より患者さんの術後の喉の痛みが少ないからです。そして、最近出てきた「プロシール」は、クラッシックタイプと比べ格段に陽圧換気もやりやすく、(救命救急士さんには今のところ許されてませんが)胃管の挿入もできます。挿入の難しさも、経験がある程度までは解決してくれました。
 表現するのが難しいのですが、通常の患者さんには気管挿管よりLMAの方が(陽圧換気を出来るくらいにまで確実にフィットさせることを目的とすると)若干難しいかもしれません。しかし、LMAと気管挿管でもっとも難しい状況ではどちらがより絶望的に難しいかといえば、それは気管挿管の方でしょう。最も難しい気管挿管は、最も難しいLMA挿入よりも桁違いに難しいです。そして、失敗した時により不利益が大きいのも、気管挿管の方でしょう。つまり、気管挿管のほうが手技的に「簡単から難しいまでの巾」が広く、また合併症もより深刻なのです。それを考えてもお釣りが来るほど圧倒的に「気管挿管のほうがLMAより遥かに利益が大きい」のならともかく、最終的な患者の予後に大きな差が無いのなら、あえて気管挿管をさせなくても良いのではないか?というのが、おそらく公式の意図でしょう。
 個人的には、最初から胃袋の中にモノ(それも、胃管で吸えないような固形物)がたくさん入っている患者さんや、気管支喘息のように気道抵抗の大きい患者さんにLMAを使って無理に換気をするくらいなら最初から気管挿管した方がよいのでは?とも思いますが、その判断を誰がするか、そしてその気管挿管で状況をさらに悪化させた時の責任を誰が取るかなどのことも考えると、なかなかイケイケドンドンとも言えないのが難しいところでしょう。

 う~ん、難易度がどちらが高いか?については、一概には言えないと思います。
 先ず、個人的に私はラリンゲアルマスク(以後LMAと略します)が出てからもしばらくの間、気管挿管の方を好んで選択しておりました(もちろん麻酔の話です)。気管挿管は確実に気管に挿入できたかどうか目で見て、音で聞いて判ります。そして何より、一度確実に挿管が行われれば、事故抜管でも無い限り確実に気道を確保し続けます。それに対しLMAは、挿入に熟練が必要でした。一部の(特に高齢者の)患者さんには、どうやっ...続きを読む

Qギャングものっぽい洋画(A・ドロン主演?)

昭和50年代に『水曜ロードショー』(解説者は故・荻昌弘さん)で観た洋画についてですが、幼児時代の視聴ゆえに以下のような印象や場面を断片的に記憶しているのみで、タイトルが解りません。

●たぶんアラン・ドロン主演。
●イタリアあたりのオシャレな感じのギャング映画。
●クラシックカーっぽい車が多数登場。オープニングでも、軽快なメロディにのって車が石畳風の道を走ってくる図。
●主人公の友人(?)が敵に捕われるが泳いで逃げ、どこかの港に流れ着き、木造の船の船体にナイフを突き立て這い上がり助かる。
●ラストの戦いで敵組織のボスを捕えた挙句、汽車の石炭を燃す炉の中に投げ込んで焼き殺してしまう。

A・ドロンの映画を調べても、一致するものが見当たりませんので、ソフト化されていないかもしれませんが、お心当たりのある方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

アラン・ドロン主演でおしゃれなギャング映画といわれてすぐに思い当たるのは「ボルサリーノ」「ボルサリーノ2」です。舞台は南フランスですが。ちなみに、ボルサリーノとは粋なハット(帽子)のことです。
イタリアが舞台のギャング映画でしたら、「シシリアン」ですがこれは違いそうです。

Q救急救命士を目指して

今、救急救命士になる事を目指して、いろいろ調べています。
(1)まず消防官採用試験や救急救命士国家試験には年齢制限はあるのでしょうか?やはり人命に関わるので視力や体力の規定があるのでしょうか?
(2)次に、仮に合格し消防学校に入ったとしたら、どんな訓練がなされるのでしょうか?救命活動の訓練などもあるのでしょうか?
(3)最後に救急隊とは、消防士や救命士を総称した呼び方なのでしょうか?

ついこないだまで、救急救命士と消防士は別だと考えていたので、少々混乱しています。出来れば、現役の方の意見を是非聞きたいです。

Aベストアンサー

現役ではありませんが、関連の仕事をしているものです。

1.消防官(というより、彼らは地方公務員ですので正しくは消防吏員ですね)には、受験に年齢制限があります。どの区分(専門系(東京消防庁のみ)・1~3類(またはA~C))で受験するかにもよりますが、大卒程度の場合でも、多くの自治体では20代後半が上限です。但し、特殊技能(ヘリコプター操縦士や船舶免許保有者など)等を持ち、中途で入る場合には、自治体によって、例外事項があるケースがあります。体力等については、これも自治体によるのですが、体力試験を課すとしても、入隊前に、特段高い身体能力を課しているわけではありません。視力は、確か裸眼0.2以上だったかな?細かいところは忘れました。

ちなみに、救急救命士国家試験には、年齢制限は確かなかったと思います。


2.消防学校乃初任研修では、救急・消防・予防何を希望するにしても、全員共通の教育訓練を受けます。まずは火災現場で消火任務をこなせる「消防士」を育成する、それが大前提です。その上で、各自の適性や希望を配慮して、予防・救急・救助隊員としての配置が成されます。救急隊員になる場合は、別途学校等で200時間程度の教育を受け、救急車に乗務することが出来ます。その上で、更に救急救命士を目指す場合は、部内の選抜試験に合格したうえで、消防学校ではなく、ELSTAという研修所で約1200時間の教育を受け、その後国家試験に合格することで、めでたく救急救命士になれます。


3.救急隊と一般に言う場合は、救急車に乗務する部隊を指しますので、(赤塗の車に乗る)消防士や救助隊員・予防職員等は含まれないと思います。


 尚、おっしゃるとおり、例えばアメリカの多くの自治体では、消防と救急(EMS)は全くの別組織ですし、戦前の日本(除;戦時中)でも、救急は日本赤十字が、消防は警察が担っていました。従って、消防と救急がセットになる、というのは、普遍的なことではありません。

 消防本部・東京消防庁の傘下に救急隊を持つ現在の日本では、救急隊員もまず防火・消火を担う「消防士」たれ、というのが基本方針です。上述したように、救急救命士になるには、少なくとも2つの大きな選抜過程がありますので、消防士になったからと言って必ず救急救命士になるわけではありません。消防吏員採用試験を受験されるにあたっても、その辺を十分踏まえた上で、進路を模索されるといいと思います。

現役ではありませんが、関連の仕事をしているものです。

1.消防官(というより、彼らは地方公務員ですので正しくは消防吏員ですね)には、受験に年齢制限があります。どの区分(専門系(東京消防庁のみ)・1~3類(またはA~C))で受験するかにもよりますが、大卒程度の場合でも、多くの自治体では20代後半が上限です。但し、特殊技能(ヘリコプター操縦士や船舶免許保有者など)等を持ち、中途で入る場合には、自治体によって、例外事項があるケースがあります。体力等については、これも自治体によるのです...続きを読む

Qニコラス・ケイジの古い映画です。

ニコラス・ケイジの古い映画です。

自閉症っぽい鳩マニアの友人との話なんですが、深夜のテレビで大分前に一度みて、
またみたいのですが、題名がわかりません。
題名わかる方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

失礼しました
凡ミスで訂正 バーディ です。
ウィキペディアで確認下さい。

Q救急救命士になるには、消防士がやるようなきつい訓練をしなければならないんでしょうか

救急救命士になるには、消防士がやるようなきつい訓練をしなければならないんでしょうか

将来救急救命士になりたいのですが、体力は自信がありません。

体育の成績は3です1度2も取ったことがります。

こんな自分でも、救急救命士になれるのでしょうか。

Aベストアンサー

救急隊の救命救急士にはなれませんね。
というかならない方が良いと思います

それ以前に被救助者の元にたどり着けません。
だから体力第一なのです。

たとえば5階建て(法律上エレベータの設置義務がない)の5階で救助者がいた場合
あなたは「体力がありません」って救助者に言うんでしょうか?
何でもかんでも機械等には頼れません、最後は自分の体力勝負の様です。

なお、大抵の消防署は救助隊と消防隊を人事異動で行ったり来たりするようですね。
(実際救助隊の方が遙かに激務)

QTAXi NYのオープニングの曲

TAXi NYのオープニングの曲はアーティスト誰でしたっけ?分かる方教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
Beyonceの「Crazy In Love」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1975638


人気Q&Aランキング

おすすめ情報