N・ケイジ主演の「救命士」のオープニングや途中で頻繁に流れている曲名とアーティストを教えてください。
ブルースハープが印象的な、ストーンズっぽい曲です。
ストーンズじゃないと思いますが・・・

A 回答 (1件)

ヴァン・モリソンの「TB Sheets」じゃないでしょうか。

この「TB Sheets」は「ヒア・カムズ・ザ・ナイト」の作曲者でもあり、ビートルズでお馴染みの「ツイスト&シャウト」の作曲者としても知られるバート・バーンズのプロデュースの下、67年にアメリカでレコーディングされた初ソロ・セッションからのテイクです。サントラの1曲目にも収録されています(参考URL)。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=497968
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。