どの選手がいいとか、G1のこれを買うとかではなく
競馬で儲かっている人の購入方法を聞きたいです。
例えば何番人気をひたすらおいかけて、
100、200、400円と買って行くとゆうような。
もちろん倍、倍掛けは危ないとゆうことくらいは知ってます。
買い方のかけていく倍率や、ナンパーセントくらいの確率で
当たるとか、勝てるとか詳しく聞きたいです。
なるべくわかりやすくて、簡単で誰にでもできるものがいいです。
知ってるよ、俺はこうゆうやり方で儲けてるよって人がいたら
お話聞かせてほしいです

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

質問の主旨が競馬でプラスを取るということのようなので、楽しいかどうかということは無視して意見を言わせていただきます。



倍々で買っていくのは、当然オッズが2倍以上つけば的中した時点で元が取れます。
しかし、外れが続いたら幾何学的に掛け金が増えていきます。
たとえば馬券のオッズを2.0倍と仮定したら、100円から始めて9レースはずした時に、負けの累計は51100円ですが、ここで51200円賭けて的中したら100円の勝ちになります。もしも20連敗したら1億500万近い負けになります。とても引くに引けない状況ですね。(^^;
10連敗する確立は低いですが、0ではないのです。(1番人気の勝率、約35%を買い続けて1000回に13回起こる)
それに反して掛け金はすごい勢いで上がっていきます。
もとはといえば100円設けるために無限ともいえるリスクを背負うのはナンセンスだと思います。

それと、#2さんがおっしゃっている買い方は、
3倍(正確には2.6178あたりに収束していく)以上のオッズで最初100円買うとしたら、はずしたら次も100円、その次からは200、300、500、800円といった具合に1回前+2回前の和を賭けていくやり方かと思います。
これも的中した時点で元を取れますが、上記ほどではないにしても負けは大きく勝ちは小さいというものですね。

掛け金を上積みしていくやり方は莫大な資金力をお持ちか、ハラハラするのがお好きでしたらオススメします。
私見ですが、もしも競馬に必勝法が存在して、それが世間に知られているのならJRAは存在しないでしょう。
これはチラっと聞いた話ですが、競馬で飯を食ってる人は買い目を絞って資金を集中させて買っているらしいです。
もしもnanginangiさんが発見したら、僕にだけこっそり教えてください。(^^)/

この回答への補足

莫大な資金力もないし、ハラハラしたくないです(笑)
やっぱり何をするにしても多少の資金力は必要だと思いますが
できるかぎり少ないやり方がいいですね。
必勝法なんて知ってたらもちろん質問なんしませんが、
これはいける!ってゆうやり方を見つけたらこっそり教えますね(笑)

補足日時:2003/02/20 20:04
    • good
    • 2

競馬のオッズは、その馬が来る確率に依存するのではなく、その馬がどれだけ馬券を買われているかに依存するのです。

そのため、極端な話、単勝1.0倍になってもおかしくないような馬でも、自分1人だけがその馬券を買っていれば、「テラ銭を除いた分を総取り」となるわけです。
実際にはそんなことはありえないのですが、実力の割に人気がない馬を買ったらおいしいのでは、と思ったものです。(しかし体調不良等のため本当に来る確率が低いという場合もあるので注意)
その「オッズのひずみ」を見つけ出すことができれば、勝てるのではないかと研究したこともありましたが、テラ銭が約25%と高率なため、私はあきらめました・・・
しかし、本当にこのような「オッズのひずみ」を見つけてトータルで勝っている人がいるかもしれません。そんな人がその必勝法を教えるでしょうか?真似されるとオッズが下がるので教えないでしょう。
結局、私は、今は、こづかい程度で「ゴロあわせ馬券」などで楽しむようにしています。負けても楽しむようにしています。たまに、「トミー・フェブラリー復活」にちなんで「ブリリアントロードの複勝」を買って当たった・・・なんてことがあると、「真剣に予想している人に悪いな」と思いつつも、うれしいものです。トータルではボロ負けしていますが、後悔はしていません。
乱筆乱文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もこれはいけるのではと悩みでも駄目だといった感じで悩んでは諦めての
繰り返しです。かなりの努力をされたんじゃないかと思います。
競馬で勝ってる人って凄いですね。僕はオッズより実力のある馬ない馬
よくわからないので馬は見ません。オッズと番号が走ってるんだと
感情移入はありますが、なくすようにしてます。
考えたところで当たらないし。だからオッズや人気より馬を見て当ててる人は
毎日のように研究してるんだろうなと関心します。
オッズですがその馬が来る確率に長期的に見れば依存しますよ。。毎年毎年、一番人気や、二番人気のくる確立は一パーセントの狂いもありません。
これは聞いた時ビックリしました。なんと外国でも同じらしいです。
だからこのオッズに狙いをつけて当たる時にどかんとかけとこうと
考えたんですがなかなかうまくいかないですね。
競馬って難しいや

お礼日時:2003/03/30 06:02

こんばんわ。


まだ締め切ってないので僕もいいですか?

質問の答えになってるのかわからないのですが、逆理論もありますよね。
こういう場合、馬券は買いませんとかね。

僕は確率論とか面倒くさいから、僕の場合のシンプルファクターを書かせて
もらいます。

例えば、最終Rのヨシトミは買わないし、ダートの蛯名は買わない。
この二人は中堅以上の騎手なので結構人気を背負って沈むんですよ。
ですので人気(1~3番人気)あるときにはずして勝負です。

その他、くだらないファクターですが、このあたりは質問の答えに
なってるかな。

最内枠・最外枠の江田ちゃん・幸四郎は買い。
1600Mの勝春は買い。
8番人気の逃げ馬。
逃げ馬の減量騎手(新人騎手の重量のところに▲△がある騎手ね)
その際、乗り替わりなら尚可

それから・・・まだあるんですが、きりがないので(苦笑)

なんかよくわからない書き込みになってしましましたが、最後に3連複
の買い方・・

関西(京都・小倉)の3連複馬券は123とか456とか12.13.14
とかの連続数字が多いのと、足し算馬券257とか369などや掛け算
馬券248とか34,12とか多いと思います。
ですので、自分の買う馬券が2と4だったりしたら、234、246、248など
を買っちゃいます(笑)
京都と小倉って書いたのは、阪神だとまだ実戦で試してないから。
でも阪神もそうじゃないかなってにらんでます。狙いますよ私は。

ついでに、関東だと逆で、上記の連番馬券、足し算、掛け算が少ないのも
なんだか数字のマジックなのか・・?
そのかわりズッコケ馬券作戦(自分で命名)が有効。
24ときたら6か8だろと思いつつ、247を買う
35ときたら8か15だろと思いつつ、357/359/35、14を買う

なんだか出目論になってしまいました。
本当にくだらない書き込みで申し訳ないです。

でも、なぜかプラスになってます。
100円で2万馬券、10000万円で2百円馬券、確立論では後者が有利
なのは十分わかっています。
ですが、僕は前者が好きです。穴馬券大好きです。
ゲンダイの橘記者好きです。日刊スポーツの鈴木記者大好きです。(マイナー?)

あ、決して競馬をなめてるわけじゃありません。
僕も真剣に競馬予想を楽しんでるひとりです。。。

長々と失礼しましたーっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

くだらないなんて思ってないですよ。
考え方は人それぞれだし、どんな買い方でもプラスになれば
凄いことです。負けてばかりでも、本人が満足してるんなら
それにたいしてそんなんじゃ駄目だとか意見するほうがよっぽど
かっこ悪いんじゃないでしょうか。
関西ならこの買い方、関東ならこの買い方とか知らないことばかりで
勉強にもなりました。出目論でも縁起論でも、騎手でもなんでも
否定するのは視野が狭いことだし、法則みたいなのをある程度見つけれたら
くだらないどころか凄いことです。僕も昔出目論であれこれ考えてましたよ。
長々と書き込みしてくれてありがとうです

お礼日時:2003/03/30 05:50

馬券的にはチョイ勝っているんですが、馬券を買う時の通信費やG1を観戦に行く費用を入れると負けている者です。



基本的には 新馬戦の圧倒的1番人気馬の単勝は美味しいです。力の差がはっきりしている7,8月頃は特に(^^;)

あと、倍々掛けに似たやり方で、競馬場に行って1レースから複勝を500円また1000円を買って、当たったら次のレースに全額つぎ込むの繰り返しです。PATだと通信費が勿体ないのでやりませんが。これが5レースぐらい連続で当たるといい金額になっています。これで何度かいい思いをさせてもらいました。
    • good
    • 1

けっきょくはバクチですからね。

確実に増えるモンじゃない。

「配当率」は7割何分だから、4回に1回は損をするのを怖がっていてはだめ。

確率論だけからいえば、「実力以上に人気のある馬・騎手」は、かけ率が高くなるので配当が低くなります。
まあ、かけ率が実力に比例しているかどうか、というのは別ですから・・・。
    • good
    • 0

固い馬につっこむ!!これしかないです。


私は毎回高配当狙いで家を建てた人は見たことないです。
もちろん固い馬が人気薄の場合は高配当になりますが。
勝負する場合はほとんど単複・ワイドです。
馬単・3連複で固いレースなんてほとんどないです。
万馬券100円取ったって単勝2倍10000買うのと一緒ですから。
ただ売れている馬だけ買うのではリスクが大きいですが
勉強していけばある程度見極めのできると思います。
100円とか1000円買うのなら穴狙いで時々大きいのを取った方が
面白いと思いますけどね。
    • good
    • 1

何だか皆さん自信家だったり、冷ややかだったり・・はっきりした事なんてギャンブルには言えないって事かなぁ?


私はもっと簡単に明るく浅田次郎さんの本でも読みます。
浅田次郎さんは競馬のプロですからね。と言っても誰も必勝法だけは教えてくれないのがギャンブルです!
    • good
    • 0

資金力があれば「本命」に賭け続けて云々....とありますが、金持ちも貧乏人も同じレースに賭けるのですから、貧乏人も「本命」に賭け続ければ儲けますよ。

ただ、戻る金額が少ないだけです。

倍率に惑わされずに買うのが一番いいですよ。例えば資金1000円で狙っている馬の倍率がたったの2倍だったとします。「来ると思うけど、当たっても2000円しかこないからな~」と思ったらいけません。欲張らずに手堅く儲けていけば「大金持ち」にはなれなくとも「小金持ち」にはなれますよ。
たかが2倍でも金利で言えば100%!しかも2分やそこいらですから、とてつもない金融商品といえるでしょう。日本の銀行は年利が0.01%ですから。

毎週全競馬場で40レース以上行われているので自信のあるレースを研究することも大切です。今週もG1がありますが、自信がなければG1でも手を出さない方がいいですよ。

また、ギャンブルで利益を上げ続けるには「運用帳簿」をキチンとつけることが大切です。長い目で見てプラスにもって行かなくてはなりませんから、例えば実際はトータルで10万負けているのに、あるレースで1~2万円儲けたからといって遊び金に使ってしまったら一生儲かることは出来ませんからね。

私が出来るアドバイスは
(1)オッズに惑わされない(高くても低くても自信のあるものを買う)
(2)全レースの中から自信のあるレースに絞る(私の場合は府中と京都が得意。新馬、未勝利戦は避ける)
(3)帳簿をつける(長期間で儲けるように心がける)
    • good
    • 1

甘い甘い甘い甘ーーーーい!!



競馬で楽して儲けるなんてまず不可能。
資金力があれば本命にかけて結構簡単に儲けることができるかもしれませんが。
資金力がないということは儲けるには必然的に穴馬を探すことになりますが、この穴馬を探すというのは一朝一夕には身につきません。

競馬とは学問であります。
    • good
    • 0

ちょっと説明不足で気分を害されたとしたらすみません。


ただ、何年もデータを取って、資料をかき集めて、というふうにコツコツ積み上げてやっている立場からすると、
下の回答にあった「単純に機械的に、効率よく」というのが、どうしても引っかかったもので。

実績を書いたのは自慢ではなく、やりようによっては可能だということが言いたかっただけです。

それと、補足ですが、私が言っている方法は2年ほど前にようやく、
形が見えてきたものですので、一朝一夕にできたものではありませんし、
未だ完全に理論化できていません。(まだ試作段階。でも・・・)

この回答への補足

いえいえ。こちらも気分を害するような発言すみません。
それとkouyoさんにした発言の馬鹿にしてくる人がいるとゆうのは
C-Grayさんに対してではないですよ。たまたまそうゆう発言が重なってしまったけど、違うくて、知人などに対するものです。
自分なりのやり方を言ってみたけど、破綻して、大量にお金をなくしてしまい
そんなやり方してるから駄目だ、こうしろ、ああしろ、そんなんじゃ儲かれへんで!とうの発言にたいしてのものです。
機械的に単純にとゆうのは、熱くなってその時の感情によって買う、
直感だ!ひらめきなどの買い方ではなくて、自分の買い方に忠実に従った
マニュアル的な買い方をしてる人のやり方を教えてほしいと言ったことです。
完全に理論化したものは理想ですけど、
さすがにそこまでのものは期待してません。
こうゆう買い方に徹底して買うと、確立的にこれくらいのものが見込めるよといったのが知りたかったんです。
babiさんが言ったような、一番人気の勝率が35パーセントで追いかけ続けたら~・・・っと言った内容のことです

補足日時:2003/02/21 00:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい忘れましたが別にその人の買い方のスタイルについで
どうこう言うわけじゃないですよ。
新聞を買って研究されても、雑誌や独自の研究と努力で築きあげた
買い方でも素晴らしいと思います。
簡単だからいいと言いたいわけじゃないです。
ただ、難しかったらいい、努力すればいいとかではなくて、
なるべくシンプルに、時間もかからないの買い方もまたあると思って
いろいろ聞いてみたいんです。実際それで生活してるって人も現実で
自分の目で見たわけじゃないからいないとも言い切れないでしょうし
いるんじゃないかなと僕は思ってるんで。
その簡単なやり方を思い付き実行にうつして安定させるまでの間は
凄い研究もいるだろうし、実際やってる時でも不安などはあるんじゃないか
ぐらいは考えてますよ。運不運もあるから、確率をあげて負ける可能性下げることはできても絶対はないでしょうし。
できるだけ負けないようにいい確率で、なるべく低資金で稼げる、
そのような計算式とうきければ嬉しいです。
それとそんな方法があれば黙ってるし、自分がしてる、
教えるわけないと言う意見は半々で納得でしょうか。
とゆうのは、独自の買い方で例えば五番人気を追い上げる、
三番人気を追い上げるとうがあれば、
そのやり方を知ってまねする人がいても、
自分の追い上げる人気馬を変える、または特定しないなどすれば問題ないと思います。それに買い方は人それぞれです。
まねする人がいても、実際儲かりそうでも、全員同じことはしないでしょう。
そんな現象今までみたことありません。
ある人は雑誌のこの買い方、ある人は感で、など
たしかにいい買い方が実在しても、いろんな情報がありますし
全員が同じことをするなんてこれからもありえないんじゃないでしょうか

お礼日時:2003/02/21 01:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競馬は儲かるゲームだと思いますか?

私は負け続けています。

しかし、パチンコやスロットよりは負ける額が少ないように感じます。

100円でも遊べるからかもしれません。

競馬を知ってる人に聞きたいです。

競馬は儲かるゲームだと思いますか?

Aベストアンサー

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと感じます。
あと、儲かっている人たちはなんだかんだで記憶力が良くて分析能力が高い。「前に勝ったレースのときはこうだった」とか「この馬はこの競馬場向き」とかよく覚えています。

結局、「頭のいい奴が勝つ」のだと思います。儲けようと思えば結構儲かるような気がしますが、そこまで儲けようと思うなら出走馬のレースの分析、調教、馬体重、馬場状態とどれひとつ手抜きはできず、「そこまでやるなら普通に働いた方がマシ(保険証ももらえるし失業保険にも加入できる)」かとは思います。
パチンコやスロットは運試しの要素が強いと思うのですよね。私はパチンコをやりませんが、結局パチプロというのは「いかにして出る台を見つけるか」に尽きるわけでしょう?あれも場所取りのための朝の並びから夜までろくに休憩もとらずに打ち続けるのを労働時間と考えたら割に合わない気がしますけどね。

作家の里中李生氏は「競馬は勝った金でキャバクラや風俗へ行く程度の楽しみ(の儲けで満足)にしておくべきだ。それ以上儲けようという考えはサラリーマンなら身の破滅になる」といっていましたが、ごもっともだと思います。

ちなみに私の競馬の師匠は、2011年の秋天で「トーセンジョーダン」と言い切り(7番人気1着)、2010年の有馬では「トゥザグローリーがくさい」と言いました(14番人気3着)。鋭い人は、鋭いですよ。

競馬で負ける人は、「予想がヘタ」あるいは「馬券の買い方がヘタ」もしくは「その両方」なのではないかなと思います。そもそも「正しい予想」をしている人が意外に少ないかもしれないと思っています。時々「どこをどう見ても勝てるデータがない」のに出走馬の中で格上だからという理由だけで人気が上位にある馬とかありますからね。

儲かっている人を見ると、予想の上手さもありますが、馬券の買い方も上手いなと感じます。リスクの分散の仕方が上手なんですね。このへんは数学的センスがあるかないかが大きいと...続きを読む

Q馬券のオススメな買い方

競馬初心者です。
僕は5頭ボックスのワイド全10通りを各100円で1000円にして
馬券を買っています。
大勝負をしたこともありません。
友達からはそんなちまちました買い方は男らしくないと
馬連をすすめられています。

ひとまず負けてはいないので、楽しく遊んでいるといった感じです。

そこで、人それぞれ買い方があると思いますが、
みなさんの勝負方法を教えて欲しいのです。
買い方の分かっていないヤツに最低限知っておけ!という
程度でも構いません。

どうぞ、先輩方のお言葉をお待ちしております。

Aベストアンサー

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。

まあ、馬が好きで馬を見るために競馬場に行っているので、
儲けようという発想が無いので出来る事だと思います。
ですから、ウインズなどでは決して買いません。
競馬場へ行って、パドックを見て買っています。

以上が私の馬券の買い方ですが、かなり変わっていると思います。
まあ、あまり人にお勧めできるものではありません。

その代わりといっては何ですが、私のお勧めの買い方を一つ。
1レースから複勝1点勝負。
勝ったら、それを全額次のレースの複勝へまたつぎ込む。
負けたら、1レースに賭けた額と同じだけ賭ける。
それの繰り返しです。
同じことを単勝でも出来ますが、リスクを考えると複勝が良いでしょう。
額の上限を決めておけば、少ない額で1日遊べますし、
上手くいけば、大儲けです。

でも、1番肝心な事は必ず小遣いの範囲内でやる事です。
借金をしてまで、ギャンブルはやるものではありません。
競馬に限らずギャンブルの楽しみ方は人それぞれで良いと思いますが、
自分1人で責任が取れる範囲で楽しみましょう。

競馬歴まもなく20年の者です。
私の場合は、馬連2、3点勝負です。
しかし、実際には1着からしんがりまで全着順を予想します。
そして、自分が予想した1着の馬から2、3着の馬へ流し、
ひょっとしたら1着と予想した馬は消えるかもしれないなあ。
というときには、2、3着と予想した馬の馬連も買っています。
さらに肝心なのは、自信が無い時には絶対に買わない。
ということでしょう。
そういった買い方をするものですから、競馬場に1日いて、
1回も馬券を買わないなんてこともよくあります。
...続きを読む

Q馬券で生活、大もうけしている人って

馬券を当てて、それだけで生活できるくらい稼いでいる人ってきっといると思います。
そういう人は、どういう買い方をしているのでしょうか?
固い勝負だけしているのでしょうか?それとも大穴ねらいなのでしょうか?
生活をするにはコンスタントに的中していかないとだめだと思います。
投資額も大きいのでしょうかね。

Aベストアンサー

URLに参考になる本をのせて置きました。

彼は日刊スポーツで現在も予想氏として活躍していたり、
講義を開いたりしています。
この人は、結構稼いでますが、稼ぐまでには、
独自の研究やら、資金で大変苦労したようです。
彼の生き方が読める1冊です。
ま~なかなか素人がやっても無理がありますよ
ご参考までに…

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/book/4136705/

Q競馬のボックスって?

先日初めて競馬を見に行ったら馬券で「ボックス」っていう買い方がありましたが、意味が判らないので買えませんでした。どんな馬を当てるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。 また、馬連や枠連に対してどのようなメリット、デメリットがあるのですか?

Aベストアンサー

馬連で説明します。
買いたい馬が3,4,8,9番だとします。
でどれも甲乙つけがたいの全ての組み合わせを買いたい。
そんなとき「ボックス」の登場です。
3,4,8,9の4つをマークするだけで
3-4,3-8,3-9,4-8,4-9,8-9
と計6通り一気に買えます。
メリットはマークする手間が省けること。
デメリットは金額が均一でしか買えないこと。
あと頭数が増えると点数も増えるので(5頭ボックスだと10点)窓口で
あわてないようあらかじめ購入金額を確かめた方がいいでしょう。
ちなみに今週はじまる3連複、連単でもボックスはあります。

Q本当に当たらないんです。どうかアドバイスを!

タイトルにも書きましたが、競馬予想が本当に当たりません。
基本的に博才がないからという一言で、済んでしまうかもしれませんが、こんなにも当たらないという事は、馬券の購入をする際の考え方が大きく外れているのでは?と個人的に分析しました。
(そんなに、簡単に馬券が当たるなら、仕事をしなくても皆遊んで暮らせる!といわれるかもしれませんが)
そこで、自分は馬券では、年間チャラ以上の成績を収めているという自信のある方(ギャンブルなので100%勝つという事はありえないと思いますので、長いスパンでプラス収支の方)、どの様な考え方で馬券を購入しているか?教えて頂きたいのですが?
どんな事でも構いません。
パチンコ、パチスロでは、勝ち負けがあるので、それ程考え方?というのは、それ程間違っているとは思えませんが、競馬に関しては、予想うんぬんでなく、考え方から改める必要あるのでは?と非常に落ち込んでいます。きっと今日の秋華賞も外れると思います。)

Aベストアンサー

さてこれから秋華賞ですね!!
とにかく当てたい、皆思いは同じです
今日の秋華賞のような軸の硬いレースのみ買いましょう!!
配当を参考にしては買えないですが
当たってマイナスにはならない買い方をすればいいんです。
たとえば一番人気でも三連複で300円つくのであれば
三点買い
何でもそうですが欲があると買いすぎますのでご注意です。
ギャンブル好きじゃ無理かなぁ・・・
来週の菊花賞も軸は硬いです、頑張りましょう!!

Q複勝の配当の決まり方

競馬を始めたばかりなのですが、複勝について教えて下さい。

複勝のオッズは「1.2~1.9」のような範囲で表示されていますよね。これって着順でオッズが変わる事を意味しているのでしょうか?この場合だと、1着・2着・3着で配当がどのくらい違うのでしょうか?ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、レースの結果(着順)が異なっていたら、複勝の払戻しがどうなっていたかを計算してみました。

●例 1 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         180円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      240円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     2,790円

●例 2 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

アストンマーチャン(複勝 3番人気)      280円
タマモホットプレイ(複勝16番人気)     3,430円
エムオーウイナー(複勝15番人気)      1,670円

●例 3 複勝対象の馬が、以下の 3頭だったら

サンアディユ(複勝 1番人気)         160円
アストンマーチャン(複勝 3番人気)      210円
スズカフェニックス(複勝 2番人気)      190円


締切直前のアストンマーチャンの複勝オッズは、 2.1 ~ 2.8 となっていたはずです。(例3のときが、2.1倍。例2のときが、2.8倍)
 

複勝払戻金は、複勝対象の馬(3着までに入った馬)の組み合わせによって払戻金が変わります。なぜそうなるかといえば、払戻金の計算式がそうなっているからです。(計算式は、JRAのホームページにあります)

具体例を最近のレース(スプリンターズ・ステークス)で見てみます。

◎まず、実際の払戻金ですが以下の通りでした。

アイルラヴァゲイン(3着、複勝 5番人気)  300円
サンアディユ(2着、複勝 1番人気)      170円
アストンマーチャン(1着、複勝 3番人気)  230円


もし、...続きを読む

Q競馬で「自分は勝ってる!」という方いますか?

競馬は儲けたいならやるものじゃないと言われたのですが、
実際どうなのでしょうか?
自分はほとんど初心者で、今のところ完全に負けてます。

結構勝ってるよっていう方がいましたらお薦めの買い方教えてください。
ワイドとか三連複とかいろいろあってどれがいいのかわかんなくて・・・
よろしくです!!

Aベストアンサー

馬券の出資額の75%が配当に回されて、残りは主催者に持っていかれます。(単勝・複勝は特別給付金の5%のせて80%だったと思う)
そういうことを考えると、いわゆる回収率は75%が基準でそれより上が勝ってる人、下が負けてる人と言えるでしょう。ここで問題なのは、回収率75%~99%の人は当てているが、損してるというので負けてると間違って思っていることです。
 質問者さんが初心者とありますので、どのレースでも手を出すのではなく、迷いのあるレースは買わないことを進めます。また、勝っている時こそ慎重になることです。これは、自分の負けを減らすことに重要です。 特に勝っていて迷ったらやめることです。勝っているので資金があり、迷うことにより点数が増え損が大きくなります。
 迷ったレースは、馬券を買わずに予想の練習にしましょう。自分の予想理論を確立することが今後大切です。
 買い方としては、必ずパドックと馬体重は見ましょう。例えディープでも-30kgなんてのでは買いたくないでしょう。(大げさですが^^)

Q皆で儲けよう。倍々法の基本教えます。2開催で186260円プラス

以下の計算で使ったデータは平成18年12月(第5回中山)と平成19年1月(第1回中山)開催です。この2開催の毎日を連続したものとして(翌日に繋げて)買っていくものとして、シミュレートしてみました。
買い方の基本ルール(1)単勝オッズの1番人気と3番人気の入った枠の枠連を1点買いする。2倍以下の時は見送る。
(2)200円から始め、400円、800円と倍、倍の額買っていく
(3)予算(手持ち資金20万円として)連続して10レース当らない時は、一度損切りをして約10万円は捨てて、200円から始める。…このケースは出てくる…つまり20万円ほど無いと、始められない。
(4)当ったら次から200円に戻る…掛け金が大きい時に当るとラッキー…これは予想不可能…ギャンブルである。
前記対象の15日間(178R)の収支結果はプラス186260円になりました。
20R連続して当らないことがありました…このくらいは、覚悟しておいた方が良いでしょう。
何といってもミソは枠連で買うことにあります。いわゆる代用品で入ったケースが7Rありました。
レース結果はJRAのホ-ムページにあります。皆さんもご自身で表を作って見ると、見えてくるものがあります。利益が出た時の手仕舞いの仕方(勝ち逃げの見極め方)は特に自分でやってみるとわかってきます。
参考:18年第5回中山と19年第1回中山を別々のものとして買うと、前者は194060円のプラス、後者は131800円のマイナスになります。
それでも62260円のプラスになります。
競馬必勝法ではいつも言われることですが、このケースも結果の出ている過去のレースに当てはめて、シミュレートしたものです…売っている出目表と通じるものはあります。
この方法が、これから行われるレースに当てはまる保証は全然有りません。お正月の暇を利用してやってみました。皆さんのご意見、ご感想をお聞かせください。

以下の計算で使ったデータは平成18年12月(第5回中山)と平成19年1月(第1回中山)開催です。この2開催の毎日を連続したものとして(翌日に繋げて)買っていくものとして、シミュレートしてみました。
買い方の基本ルール(1)単勝オッズの1番人気と3番人気の入った枠の枠連を1点買いする。2倍以下の時は見送る。
(2)200円から始め、400円、800円と倍、倍の額買っていく
(3)予算(手持ち資金20万円として)連続して10レース当らない時は、一度損切りをして約10万円は捨てて、200円から始める。…このケースは出てくる…つま...続きを読む

Aベストアンサー

内容を拝見している限り面白い方法だなとは思いますが
教えてには内容がそぐわないと思います

まあアレンジして今度金杯で様子を見てみる気にはなりました

Q穴馬の狙いかた

競馬は1年ぐらいになります。毎日競馬の勉強やデーターなどを、つけています。G1は今日のエリザベスを含めて、2敗ぐらいしかしていませんが、しかし皆様が、よく10万馬券とかゲットしている方が多く、自分も一度は10万馬券の配当をゲットしたいのですが、コツはあるのでしょうか?グリゲーのサイトの競馬コミュで決まって同じ人達が、よく20万馬券とか毎月何度も当てているので、羨ましく思いました。
どのレースが荒れるかも分からないし、10万以上の配当金を狙う場合は、どのような買い方がオススメですか?
3連複
3連単
馬連などがありますが、オススメの買い方など、何点ぐらいの購入か資金は、どのくらいかなどアドバイスもらえたら嬉しいです。

Aベストアンサー

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実は4倍にしかなっていないわけです。逆に、250倍以下の配当なら、当たっても赤字になります。勿論、それで外れれば、1レースで25000円の赤字です。
それって、意味がありますか?

それこそ、250点買いで3連単の10万馬券を狙うなら、単勝で4倍の馬に25000円を賭けたって一緒です。単勝4倍の馬なら、混戦なら1番人気、そうでなくても上位人気の一角になるでしょう。


3連単の場合、上位人気の組み合わせでも100倍を超えることは多く、1000倍も決して少なくはありません。でも、それを1点、2点の買い方で当てるのは至難の業です。

100点買いで150倍を当てても、回収率は1.5倍です。ただし、1万円、必ず買わねばなりません。
単勝1.5倍の圧倒的人気を買って当てても、やはり回収率は1.5倍です。こちらは100円から買うことが出来ます。
どちらが良いでしょうか?


10万馬券とかと言うと、派手で凄く儲かったように感じるかも知れませんが、回収率で換算すれば、決してそういうことはないわけで、無理にそういうものを狙う、っていうのは全く無意味なことだと思います。

No.4さんへの回答などもそうなのですが……

パチンコと違い、競馬の場合(競輪、競艇、オートレースも同様)、点数を買えば買うだけ的中率が上がる、というのがあります。
こういっては何ですが、単勝は最大18点で買えば、必ず当たります。黒字が出る可能性だってあります。三連単だって、最大で4986通り(49万8600円)買えば、必ず当たります。上手くすれば、黒字が出ます。

250点買いとかをすれば、そりゃ、それなりの確率で当たります。
でも、仮に1000倍(10万馬券)を当てても、実...続きを読む

Q年間収支プラスの人って

競馬で年間収支プラスになった経験を持っている人は、どのくらいいるのでしょう。毎週やっていると、年間トータルで勝つのは、なかなか難しいですよね。

Aベストアンサー

競馬を楽しむのであるのなら毎週やるのもいいと思います。しかし、年間収支プラスを狙うのなら買わない週があることも必要ですよ。実際にはレースを絞らないと黒字なんて無理でしょう。どう絞るかは経験によるものが大きいと思いますが・・・
全てのギャンブルに言えることですが、”いかに勝つか”ではなく”いかに負けないか”が重要だと思っていたほうがいいですよ。欲を出すと収支が急激に下がっていきます。そのあたりはしっかりと自分のデータを持っていれば改善できていきますよ。
ひとつだけ言える事は、負け組に入らなければ勝ち組みになるってことです。
ちなみに私、EXCELに記録されてある記録上、8年連続(それ以前は記録がない。)プラスですが、「G1(重賞)だから買う」っていうのを少なくすればもっとあげられるとおもっています。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング