日本のアーティストが歌う泣ける曲を探しています・・・ジャンルは演歌以外ならなんでもOKです。年代は2000~2009年の間でお願いします。

私が号泣した曲は・・・
CHEMISTRYの「最期の川」
大橋卓弥の「ありがとう」
DREAMSCOMETRUEの「アイシテルのサイン」などです。

特に「最期の川」以上に泣いた曲はありません。
これ以上に泣ける曲があったら教えてください。

A 回答 (8件)

すいません結構前の曲ですがGacktのLastSongと倖田來未の1000の言葉、MoonCrying、hands、是非聴いてみて下さい、ユーチューブで全て聴けます。

泣けるかは人それぞれですが必ず胸を打たれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gacktいいですね♪日本のアーティストの中で一番エコーを出すのが上手だと思いますw

倖田來未はいい曲揃いですね(^^)Moon Cryingは胸に響くというか、圧倒されましたw

お礼日時:2009/03/15 14:42

HY「NAO」


彼と別れた後に聞いて号泣&悶絶しました・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲宗根 泉のソロ曲(?)は初めて聞きました(^^;)
HYはAM11:00しか知りませんでしたので・・・(汗)
最後の合唱団との盛り上がりはグッと来ました(泣)

ご投稿ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/17 15:07

追加します、EXILEのTi Amo、Lovers Again、道、ただ・・・逢いたくても聴いてみて下さい、ユーチューブで全曲聴けます、バラードベストに全曲収録されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

EXILEの有名な曲はほぼ全て知っています(^^)
中でも、ただ・・・逢いたくては大好きですw(昔の方がいいですね)

後、WeWillもいいですねw
ご投稿ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/16 00:00

かなり前の曲になりますが、きくち寛の “片想い”という曲。

校内放送にリクエストして掛けてもらったもらった時は、私を好いてくれていた女性は、取り乱す始末。別の女性に片想い中の私は、私で涙してました。今でも切なくなる1曲です。
    • good
    • 0

泣ける曲で頭に浮かぶのが、shela(シェラ)のdaysや,レミオロメンの太陽の下です。


実際に私が泣いた曲なんですよ。失恋したときに聴きました。今は思い出となってます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

daysいいですねw
最初この曲を聴くまでは全くどんな曲なのか知らなかったのですが、聞くと「あっ!聞いたことがある」と思いました。すごく明るい曲で元気がもらえる曲ですねw
ご投稿ありがとうございます(^^)

お礼日時:2009/03/12 11:55

平原綾香 with 久石譲 『いのちの名前』


すごく胸に響く曲♪ 

鬼束ちひろ 『月光』
この人はすげぇな(笑

奥華子 『楔』
この人は個人的に好きなので挙げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「いのちの名前」はグッと来ましたね。平原綾香はけっこう聞いてる方なのですが、この曲は知りませんでした(^^;)

「月光」はTRICKの時からずっと聞いているのですが、全く飽きませんね。聞きほれるほど上手なのでw

「楔」もいいですね。メロディがとてもきれいな曲で心に響きましたw

ご投稿ありがとうございました(^^)

お礼日時:2009/03/12 12:08

私はこの曲に泣きました。



Dir en greyの「ain't afraid to die」
    • good
    • 0

私は曲で泣くということはなかなか無いんですが、このPVはうるっときました。



高鈴 / 愛してる

それから、一青窈さんのお父様が亡くなっていることを知った上で聴くと、これも泣けてくる曲だと思います。

一青窈 / アリガ十々

オリジナルは1999年ですが、これも入れさせて下さい。

KOKIA / ありがとう...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「愛してる」のPVはかなりグッときました(泣)すごく親子の気持ちが伝わってくる内容でしたね・・・

アリガ十々も良かったですねw透き通った声が心に響きます・・・

お礼日時:2009/03/16 00:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コキア」に関するQ&A: 前向きな明るい歌

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q曲名とアーティスト名を教えてください。「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~」

漫画喫茶でかかっていた曲です。

歌詞:一部分しか覚えていません
「~でしょ~元気がでたなら歌いましょ♪~
しゃららら しゃららら~」

曲の雰囲気:明るい感じで元気が出てくるような雰囲気です。すみません、これじゃ全然伝わらないですよね・・・

「SOUL CAMP」の「BIGMAMA」や「ハイウェイ61」の「サヨナラの名場面」と一緒にかかっていたので最近の曲だと思うのですが、、、

googleなどで歌詞を検索したのですがヒットしませんでした。どなたか教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

風味堂の「ナキムシのうた」では?

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01058&title=%A5%CA%A5%AD%A5%E0%A5%B7%A4%CE%A4%A6%A4%BF&artist=%C9%F7%CC%A3%C6%B

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

Qハードロックをバックに演歌を歌ってる曲について

10年ほど前に洋服屋の有線でかかっていた曲について教えて下さい。
曲はヴァン・ヘイレンの"Jump"で始まるのですが、あの曲の演奏をバックにヴォーカルが北島三郎の「北の酒場通り」を歌うコミックソングがありました。記憶が確かならレインボーの"Kill the king"をバックにしたものもあったはずです。
これらの曲を演奏してるアーティストの情報を教えて下さい。

Aベストアンサー

#1です。
METAL de ENKAの「演歌メタル」はかなりレアなようで
Amazonでは中古に4万の値段が付いていますね。↓

http://www.amazon.co.jp/%E6%BC%94%E6%AD%8C%E3%83%A1%E3%82%BF%E3%83%AB-METAL-ENKA/dp/B00005GXBC

あと下記もご参考まで。↓

http://kidslabel.jp/heavymetalkids/inter/no2/hiroya2.htm

ちなみに「北酒場」は細川たかしさんの曲ですね。↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=31550

参考URL:http://music-boy.com/newpage21.htm

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qこの曲を歌っているアーティスト名と曲名を教えてください

昨日フジテレビの夕方のニュースの中の天気予報で流れていた曲がなんとなく気になっています。

聴き取れた歌詞がところどころで、「頑張れ 肩の力を抜いて 歩いていける」という歌詞が入っていました。ボーカルは女性だったかと思います。

これくらいしか覚えていなくてヒントが少ないですが、もしかしたらこの曲ではないか?という曲がありましたら教えてください。

Aベストアンサー

検索したら出てました(個人サイトなのでリンクはしませんが)

星野みちるさんの"ガンバレ"という曲のようです。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください

つい最近ラジオで流れていた局なのですが、
国民的ゲームソフトスーパーマリオをねたにした曲で
『~~かもよ、ビーダッシュ』
『~~』のとこだけ言葉が変わるのですが、
後は単調で同じメロでラップっぽかった気がします。
連日の仕事疲れでくたくただったにも関わらず、
車の中のラジオでこの曲を聴いて笑ってしまい
なんだか元気付けられました。
わかる方いましたら教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
トンガリキッズの「B-DASH」だと思います。

参考URL:http://web-toybox.com/music/archives/0400/0499/index.php

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qこの曲歌っているアーティストと曲名教えてください

「どうして、どうして、出会ってしまったのだろう~」って歌っている女性の名前と曲名教えてください。乏しい情報ですみません。予想で構いません。

Aベストアンサー

松任谷由実の「リフレインが叫んでる」でしょうか。

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36429&title=%A5%EA%A5%D5%A5%EC%A5%A4%A5%F3%A4%AC%B6%AB%A4%F3%A4%C7%A4%EB&artist=


人気Q&Aランキング

おすすめ情報