アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
みなさんにお聞きします。
なんとも思っていない人と手をつなげられますか?

というのは、最近久しぶりに元彼を自分で誘って遊びにいきました。
二人で飲んで、楽しくなって気づいたら手をつないでいました。でも、それはお酒の勢いだというのは分かっていたことなので、それは気になりませんでした。
二人で飲んで予定外につぶれてしまい、泊まることになりました。
もちろん何もなかったはずがありません。
その時からです。二日酔いとは言えど、お酒は意識から抜けてます。
だけど彼は、ずっと私に寄り添い、指を絡めるように手をつないできました。私がさりげなく離してみると、離したくないのか私の手を追いかけるかのようにまたつないで来ました。
部屋を出る少し前の時も、彼は横になっていて私はその横で座っていたら横になったまま寄り添ってきて抱きついてきました。
何よりも会話の間にキスをしてきたことにびっくり・・・。あまりにも自然すぎていたので。
外に出て歩いていて、もう素面だし手はつながないと思っていたら、彼から手をつないできました。
別れてから会ったのは今回が2回目なのですが、1回目のときは全くそんな気配すらなかったのに今回はやたらスキンシップが多かったです。
何かの間違いだろうと、手が離れた隙に彼の腕を掴んで(いわゆる腕を組むことでしょうか?)歩いていたら、その手を取られまた手をつないできました。
もちろん指を絡めたつなぎ方です。
これはどういう心理でしょうか?
ちなみに別れ際キスをしようとしたかったのか、急にお互い照れてしまいハグでお別れしました。

彼はただ単に人恋しい気分だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

指は神経がいっぱい集まっていて敏感な部分。


神経はもともと脳から伸びたものなので脳と脳を絡めているようなもの。
口で話したり、目を見たり、とかでもその人と会っているという事になるけど、指やスキンシップは、脳と脳が近づこうとしている現われ。

この回答への補足

お返事ありがとうございます。

といいますと・・・?
単なる寂しいとか思い出してしまったからとかではないということでしょうか?
本能が指先を通じて現れているということでしょうか?

補足日時:2009/03/17 23:02
    • good
    • 4

男性はひきずる性質がありますから、相手にしたらだめです。

私の元彼も皆会いたがりますよ。たぶん隙を見せたら身体を求められると思います。一度知っているから抵抗ないし、責任とかとらなくていいですし、今でも自分のこと好きなんだって思いたいらしいですから。
あなたが好きなら、復縁したいと言ってみてはどうでしょ?そのリアクションではっきりするはずです。そこでにげる男なら別れて正解ってことで。

この回答への補足

ご意見ありがとうございます。
確かに彼もひきずるタイプだと思います。
でも、会いたがるのは彼ではなく、私なのです。
別れてから会ったのは2回で、その1回と2回の間が2ヶ月くらい空いているのですが、その2ヶ月の間は私が会いたいなとか言っても会ってはくれませんでした。

補足日時:2009/03/17 23:04
    • good
    • 2

人恋しいのかもしれませんね


まあ別れたのに会うわけですからそれなりに親しみあるわけでしょう
じゃないともう会いませんよ
ホントの友達になんて戻れません
会う場合は恋人でないにしても友達以上恋人未満の関係ですね

この回答への補足

確かに、一度は恋人関係になりましたけど。
彼は私に「もう戻らないかもしれない」とか「待つのはOOの自由だから」とか別れた当時に言われました。
そいうことを言った人が自ら抱きついたり、キスしてきたり、ましてや手をつないできたりしますか?

補足日時:2009/03/17 23:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!