プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京都か神奈川県辺りで、太平洋を一望出来る展望台があったら、是非是非教えて下さい。

海岸から海を見るのも絶好ですが、、、
高いところから、海風を感じながら、ゆっくり見てみたいです。

景色の良いところで、どこかお勧めのところ、ありませんか??
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

 江ノ島のサムエルコッキング苑の展望台なんてオススメです。



 小高い山の上に、さらに4F建てくらい(もっとかな?)の展望台がありますので、文字通り海風を感じながら太平洋を眺められます。

http://www.enoden.co.jp/light_house/kokking.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、大変に有難うございます。
またお礼遅れてしまい、大変に申し訳ございません。

サムエルコッキング苑ですか、、、
そこで、展望台ってあったんですか!?
・・・・・・実は、
江ノ島へは何度か訪れたことがあり、しかもサムエルコッキング苑も寄
ったことがあったんです。
でも全くの『燈台下暗し』で、海風を感じながら太平洋を眺められると
ころだとは、全然、全く気が付きませんでした!!冷汗(^o^;

その時は、そんなに興味が無かったということもあり、気が付かなかっ
たんだと思いますが、
その一番のポイントの『海風を感じながら太平洋を眺められるところ』
というのが、サムエルコッキング苑だったとは!!
もう大ショックです・・・o(”>_<)o

いや、もう・・・、気付かせてもらいまして、どうも有難うございました。
4月に入ってからだと思いますが、
行ったら、プロフィールのところに感想書いておきます。
cubetaroさん、どうも有難うございました!!

お礼日時:2009/03/17 00:49

三浦半島中央の横須賀市にある武山山頂。


海抜200m程度の山で徒歩約30分で山頂に登れます。
晴れた日には、南に太平洋と伊豆大島、西に相模湾と伊豆・丹沢・箱根の山々と雄大な富士山、
東に東京湾と房総半島が見えます。海風はチョット無理ですが。
ちょっと足を延ばして、城ヶ島にも行けます。
http://yokosuka-kanko.com/kanko-annnai/hiking/in …

参考URL:http://yokosuka-kanko.com/kanko-annnai/hiking/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、大変に有難うございます。
またお礼遅れてしまって、大変申し訳ございません。。

『武山』とは、これまた初耳です。
紹介してもらったHPはもちろん、他のサイトも調べてみました。

http://www.miuland.com/sightseeing/sightseeng_ro …

http://www.geocities.co.jp/HeartLand/3637/takeya …

太平洋や東京湾、伊豆大島に富士山と、この一箇所で全て見渡せるなんて、
とても面白そうなところですね。
360度見渡せるということで、『百聞は一見にしかず』。
行ってみたら、とても感動するんじゃないかと想像しました。
おそらく、v1-rotateさんに回答を頂かなかったら、
この『武山』というところは、ずっとわからなかったと思います。
貴重な回答を頂き、大変にありがとうございました。

お礼日時:2009/03/17 00:33

城ケ島


県立城ケ島公園の展望休憩所とウミウ展望台
http://www.kanagawa-park.or.jp/kenritu/08jou/08j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanzahさん、ご回答、大変にありがとうございます。
すごくダイナミックな景観ですね。
ここもまた初めて知りました・・・。
いろんなところがあるんですね~、ヒックリです。
どうも有難うございました!

お礼日時:2009/03/14 07:57

神奈川で有名なのは江ノ島の展望台かな?三浦半島の三崎あたりにも有るかもしれないですね、探してみてください、マナズル半島≪漢字忘れま

した≫にも有りそうですが東京からは遠いいですね(^-^)平塚に有る湘南平と言う山もお勧めですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jf2kguさん、早速のご回答を頂き、大変にありがとうございます!
湘南平って・・・、初めて知りましたよ~笑。
それすぐにネットで調べたら・・・、
とても良いところですね(^_^)

いくつかサイトを見つけたんですが、
↓ここのページでとても癒されました~。
http://www.geocities.jp/keizu_geoscape/shonandai …
すごく眺めが良いですね。
行ってもいないのに、ネットだけでとても気分が落ち着きました笑。

実は、福島県のいわき市というところに、
マリンタワーという展望台があります。
ここの展望台は、もう180度近く太平洋を一望出来るんですよ~。
とても気持ち良いところです。
http://www.iwakicity-park.or.jp/misaki/marine_to …
なのでこちらの方にも似たようなところがないかなと思い、質問しました。
いわき市に行ったら、是非是非寄ってみて下さい。超お勧めです~。

昨日行こうと思ったんですが、曇り空でしかも疲れて動けなかったんで、今回は断念しました(^_^)
近々天気の良い日をねらって、湘南平に行ってみます!

jf2kguさま、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2009/03/14 07:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!